出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


Happy birthday to me!
Category: その他  
ハッピィバァ~スディ・・・♪


今日自分はまた一つ歳をとった。
37歳・・・ただの通過点とは思えない年齢。
自分の父親が他界した年齢である。

父を失った7歳の時から、幼い自分のとりあえずの人生の目標は、この歳になってしまった。
父と子が同じ運命を辿るなんて、まずないことだが・・・7歳の男の子にとっては、男親の死はそんな線を無意識に引かせてしまうほど、重いものだった・・・そんな気がする。


・・・とまあ、重々しい始まりだけれども・・・ま、また一つオヤジになったってことだ(爆)


誕生日って、朝からなんかそわそわするもので・・・隣の誰々さんが、朝イチで「おめでとう」と言ってくれたり・・・一日に何通もおめでとうメールが来たり・・・そんなことを期待してしまうものであるが・・・

・・・残念ながらこの歳になるとそういうのはほとんどない(爆)

今日も、実の母親にすら誕生日を忘れられる始末。
自分はそんなに気にしていなかったけど、忘れて後で電話してきた母のほうが申し訳なさがっていた(笑)

ま、そんな中でも、ちゃんと覚えていてくれてメールをくれたり、今日が誕生日だってわかった途端、職場のコピー機前(恥)で即席でハッピバースデイ♪やってくれたりと、嬉しいことしてくれる仲間は居て・・・とても幸せだと思った。

そして何より家に帰ってから、熱を出して幼稚園休んでいた娘が、ケーキを食べる段になって、恥ずかしがりながらも「ハッピバ~スデイ♪」を歌ってくれた娘には、最高に癒された。

風呂に入って思ったこと。
この歳になると、もう人に愛を貰うんではないんだなと。
自分の身体には、今まで出会った人から受けた愛や暖かいキモチがいっぱい詰まっていて・・・それを娘をはじめとした家族に注ぐのが、自分の役割なんだなと。

齢37歳・・・ちょっとあっさり目のバースディにして、ようやく気づかされました(大爆笑)


~~~~~~~~


ま、そんなこんなで、未だに誰からも誕生日プレゼント貰ってないもんで・・・
自分に誕生日プレゼント・・・買っちゃいました(爆)

50mm f1.4d
Nikon Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D

50mmの単焦点・・・所謂『明るいレンズ』。
G師匠に煽られるままに買っちゃいました(笑)
現行最新型は、1.4のGレンズなんだけど、これはギリ踏みとどまっているものの、もうすぐカタログからは消えるものと思われる。
しかも、中古ですから・・・お徳に買えましたよ。

D7000にシャキーン!とな。
F1.4 withD7000
18-105VRほど「大砲感」はないけど、ちょっとレトロでいい感じ。

とりあえず室内で何枚か撮ってみた。
C3PO.jpg
F1.8でこれ・・・ボケますなぁ・・・

oku.jpg
ジャンゴ・フェットにピント。

・・・うーん・・・ボケ倒しますなぁ(笑)

今度は暗いシチュエーションで、夜景とか撮ってみようかなぁ・・・
娘を逆光でふんわり撮りたいなぁ・・・
そんな妄想に耽るのも、誕生日プレゼントってことで(笑)


~~~~~~~~


そして最後・・・これは予期せぬプレゼントだった。

konamaikikun-oreta.jpg

一昨日の釣行で一本曲がって、戻そうとしたらポキっといった小生意気君のフック。
ラバーも巻かれているし、純正品で交換と思ったのだけれど・・・このフック、強度的に不安大。
尺クラス掛かったら多分上げられないと思うんで、太軸のがないかと思って釣具屋に行ったら・・・なんと・・・

newhook.jpg
釣具屋の店主さんが、がまのSIWASHにその場でタイイングしてくれた!!(嬉)

ラバーはタコラバのもの、ティンセルはフライ用のを流用した・・・T-スペシャルフックの出来上がり!
そして信頼のがまフック・・・これならたとえ尺が掛かっても、曲がることはないはず!
とりあえず2本だけ巻いてもらいましたが、フックさえ持ってくればすぐに巻いてくれるとのこと!!(マチャ限定サービスよww)
自分で作るとなると、バイスだの何だのとまたお金がかかるところ・・・とっても助かりました!!


~~~~~~~~


そんなこんなで幕を閉じようとしているMy 37th birthday
なんだかんだ言ってる割には、いい誕生日だったかなと(笑)


日頃からお世話になっている皆様に感謝!
自分の周りの全ての存在のおかげで生きていける感謝を胸に、今日は眠りにつきます。




そして明日の朝は・・・某所に・・・行けるのか?(爆)



スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

誕生日おめでとう~!!
37なんて若い若い! あと2~3年は無理が効くよ(笑)

ついに届いたか~♪
1.4は別世界でしょ?楽しいでしょ?テンション上がるでしょ?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

娘さんに祝ってもらったのが一番だったんじゃない?
gajinさん
あざーす!
1.4は明るすぎでビビってますよ(爆)
そうですね~娘に祝ってもらったのが、やっぱり一番です!!
誕生日おめでとうございます!!
これからも素晴らしい釣果期待しています(^^)
娘からの祝福・・・プライスレス!!
この世で1番の祝福ですね♪
マチャさん37歳なんてまだまだよ。俺なんて既に5月でリ-チなんだから~WWW。愛を注ぐか~良い事言うな~。じゃ~俺にも注いでくれ~嘘(巨爆)
誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
着々と近づいてきてますねww
何にって?

40に(爆)
おめでとうございます(^-^)v
早くもこっちに来てください!
なるまでは、やな感じでしたが 超えちゃうと どうてことないですよ
無理は利かなくなりましたが(^^;)
お誕生日おめでとうございますぅ。

ええ買い物をしたみたいですね。

そのまま写真に没頭するマチャキさんで良いですからね。

そろそろなんてスイッチ入れなくても良いですからねっ。
えれなパパさん
ありがとうございますm(__)m
別に素晴らしくもない普通の釣果だと思うんですが、自分なりに精いっぱい、海に向かって行ければと思っております!
娘の祝福?
・・・プライスレスですねぇ・・・正直涙出ますよ(爆)
研ちゃんさん
オレなんてまだまだっす!
2年先の偉大な兄が鶴岡に居ますからね!
負けずに頑張りまっす!!

愛は・・・兄ちゃんには無理です(爆)
かどさん
ありがとうございますm(__)m

え~っと・・・文字の大きさとか色とか変えなくてもいいから!
もう3年は・・・放っておいて(爆)
よしべえさん
ありがとうございますm(__)m
よしべえさんも既に”そちら側”の世界の住人でしたか(笑)
時期に追いつきます・・・なんか40超えも楽しそう(爆)
MoonLightRiverさん
ありがとうございますm(__)m
おかげさまでいい買い物をさせていただきました。
え?スイッチ?
もう既に遅いかも・・・今朝も行っちゃったしね~・・・丸坊主でしたけど(爆)
そんな若かったんだ。
貫禄あるからオレより歳上かと思ってたjkjk

おめ。
JPさん
ありがとうございますm(_ _)m
貫禄だけはMR有数ですから(爆)
おめでとうございます!
まだまだ5~6年は徹夜イケますよ。
キミ兄やんさん
ありがとうございますm(__)m
5~6年後のオール・・・できるように体力つけておきます(汗)
ま~なにかに、かこつけて物欲を満たすと(笑)
我が家はなにかにかこつけて、夜の部へと・・・って言わせんじゃないって!
俺にも37の時が・・・と遠い過去
ま~おっさんにおめでとうと言われても嬉しくないだろうけど
おめでとう(笑)
DJけっけさん
そうですか・・・そんな手でねぇ(ふーん)
いやいやありがとうございますm(__)m
本当にいい誕生日(とその翌日)になりました(笑)
おめでとうございます♪
37なんてまだまだ余裕ですよ~。
オヤジさんなんて『ごんじゅ』でオールしてますからね。
オヤジさん越えの鉄人目指しましょう(爆)
CUMT@Nさん
ありがとうございますm(__)m
そうだよね~オヤジさんがいるもんね~(笑)
負けてらんないな~!

Leave a Comment

