出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミルキーウェイ
Category: ROCKFISH  
どこがナイスサイズじゃ!(爆)


今日は一日山形出張。
行き返り、3時間みっちり運転し・・・クタクタ。

なのに、釣りとなると話は別。
車を飛ばして某所へ。

年に数回しかない、MRメバ・アジ部隊のそろい踏み。
しかし、折悪しく明日も仕事のため・・・日付が変わる前に退散するという約束をして、シンデレラフィッシング(爆)開始。

・・・しかしショボい・・・ショボすぎる。
昨年ここでやってれば、尺とは言わずとも28級はバンバン出たはず。
でも今日は、大物のアタリすら乏しく・・・たまに食いついてくるのは20cm以下の雑魚ばかり。

諦めかけた時、奇声を(笑)発したのはやはり研究者さん・・・25クラスを連続キャッチ。
彼の釣果をヒントに、釣り座を外海側に移し・・・海草帯をデッドスローで引いてくる。

今日はキャロにもかかわらず、大物特有の「コツン」というアタリが明確に出た。

ロッドを煽って、同時にリールを思い切りゴリ巻き。
シマノのC3000Sがスムーズにまわらない・・・そんな重さを感じながら、一気に寄せにかかる。
フックはバランサーヘッド・・・意外と太軸なんで信頼してる。

一瞬、海草に貼りつかれかけたものの、ロッドパワーでむりやり引き剥がすことに成功。
ライトを点け、魚の位置や大きさを確認したいところだが・・・その必要はないなと思いとどまる。
魚が暴れるたびに、付近の水面が「ぼうっ」と光り、まるで暗い水面に描き出された天の川のように、魚の位置を示していたのだ。

しかし、夜光虫の光だけでは、魚のサイズまでは確認できず・・・ライトで確認して、タモ入れを決意。
久しぶりのタモ入れを、ギクシャクしながらもなんとか成功させ・・・ゲリラは叫ぶ。

『ナイスサイズ!』

興奮してたんだよね・・・ようやくの一本だっただけに(苦笑)
20110610.jpg
26cm・・・全然たいしたことないじゃん・・・(恥)

その後、gajinさんが竿抜けウィードエリアでの大連発で、明確な『ズアイ』を体現したところで、タイムアップ!
明日の朝までやる予定の研・キミ・K・・・3氏に別れを告げて帰宅した。


しかし今年はやっぱりシブい。
こりゃ、昨年のサイズを越えるのは難しそうだ。


せめて28cmの顔は見ておきたいんだけど・・・それにはアソコ行くしかないのかな~・・・


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

26cmですか~確かにそこのポテンシャルを考えれば…って感じですね(^_^;)
でも、渋い中の1本貴重じゃないっすか(^∇^)
reopapaさん
そーなのよ~・・・あのサイズに心躍ってる自分に・・・orzって感じ(笑)
でも、体高あってナイスファイトだったよん♪
お疲れさま。
学年行事でみっっちり体を動かし走り回り、これからオチャケのみ。
木曜のハードなフットサル~12時間耐久釣行からのつづきで、体のあちこちがミシミシ悲鳴を上げてる・・・・・
gajinさん
ズアイ短けけの~ww
いや、マジお疲れ様でしたm(__)m
そんなハードスケジュールの真っ只中とは思えないくらいのラッシュでしたよ最後は。
やっぱりみんなで釣りすると楽しいし、自分に獲れない魚のヒントもあって、最高ですね!!
お酒はほどほどに!!
残ったのは疲労感のみ。
ズアイネェノォ~!
キミ兄やんさん
でってシブぐで困るのぉ!
・・・そうでしたか・・・ダメでしたか・・・orz
お疲れちゃん。
徹夜&学校行事でスキー場の草狩り&今から反省会と言う名の飲み会。
不眠で頑張ってます。異常体力度数ナンバー3の俺もね~流石にハイテンション(爆)

また行こうね!
研ちゃんさん
激しくお疲れっす(笑)
貴方でナンバー3とは・・・MRは魔物の集団ですな・・・
たのしそうだね~。
いいなー、おれもMR軍団に混ぜてください(爆)

昨夜遅くはすげー雷雨だったから実は心配してた
JPさん
いや~・・・シブいなりに楽しめました(笑)
次回は是非!!

残留組は、前回の経験を活かして、危険もなく楽しんだようですよ!!
やっぱアソコですよ~。
アソコは今時期は決して裏切りませんから~。
アソコか~。
魅惑のあ・そ・こ (*´艸`*)♪
あそこ弄るしかねえべ。
CUTM@Nさん
やっぱり~?
みんなして行っちゃう~?
gajinさん
魅惑のあそこですよ~。
がっつり大物上げたいですね~♪
あっこさ行けば間違いない!!!
reopapa君と今夜行く予定だぞ!!!
釣りオヤジさん
行きたい!!・・・ですが、明日仕事なので・・・orz
こちとら全然楽しんでね~!
全体的に今年は渋いね?
ん?おれだけ?
けっけおじさん
あっ!あ~い!・・・聞こえたんですが、変なヒトかと思って(爆)
今年はシブいっすよ~・・・どこもかしこもサイアクです・・・orz

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。