出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


裏鳥海へ
Category: その他  
どっちが表か裏かは言いっこなしで(笑)


土曜はフツーに子守。
研究者さんをリーダーとした、メバ&アジ部隊は夕方から臨戦態勢との一報。
奥さんに娘を託してから向かおうと思っていたものの・・・なかなか帰ってこないし、なんか雲行きが怪しい。
レーダーを見ると、真っ赤な豪雨と雷のカタマリが、先遣隊の派遣地に向かっていた。
即、研究者さんにTEL。
話を聞くと、既に一回パチっときたとのこと・・・一刻も早い撤退を勧め、自分もその晩の釣行は諦めた。

明けて日曜・・・家族サービスの日。
別に何をするつもりでもなかったのだが・・・毎週毎週同じような週末の繰り返しでは、娘もつまらんだろうと思い、ちょっとだけ遠出をすることに。

ま、別に特別なルートでもなく、にかほの某ジャージー牧場へ(笑)
何はなくとも天気がいいのだけは幸い。
ura-chokai.jpg
霞がかって見えにくいが・・・一応俺ら庄内人から見れば『裏』・・・荒々しい山姿が迎えてくれた。

娘はジャージーソフトもそこそこに、動物に触れてはしゃぐ。
t-bokujo2.jpg
ここのセントバーナードはおとなしいのだけれど・・・やっぱり大丈夫か?と心配になる一枚w

kaburitsuki.jpg
おいおい・・・馬に噛まれるぞww

自分的にはこのコが好きだったかな・・・
busao.jpg
某映画のブ○オみたいでかわいかったかなと(笑)

帰りは、某野池に寄って、家族でバスフィッシング。
ノーシンカーにすら全く反応しない超・スレバス相手に・・・なんと、超裏技・アクアのストローテイルを投入して3連荘(爆)
奥さんにも一匹釣らせて、満足して自分はジョイクロ178をブン投げる・・・

・・・・・・本っ当ーーーに、めちゃめちゃバス沸いてくるのね、このルアーだけは(爆)
ほとんどはコバスだけど・・・底のほうから別のチェイスで沸いて来たのは、明らかに45UP・・・いや、ありゃー多分50・・・

そんなこんなで父も十分楽しんで・・・休日終わり!!

実家に寄って、娘が庭で遊んでるヒマに撮ってみた・・・
hana.jpg
名も知らぬ花・・・植物を撮るのはマジ難しい・・・修行が足りんな!


さて、ようやく愛すべき(笑)平日が始まる。


ライバル達が居ない間にデカいの上げたいな・・・休日も竿出してないけど(爆)


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

ん~良い休日ですね♪
俺の最近の休日もそんな感じっす^^
先日子供達とキス釣りに入ったんですが、やっぱり2人ともなると・・・自分が釣りをしようとも思って無いし、行く前から分かっちゃいたけど、面倒見てるだけで精一杯(苦笑)
勿論キスは釣れず、メゴチ、アイマメ、フグに遊んで貰って帰ってきましたよ(笑)
でも、、まぁ楽しかったんですけどね^^
reopapaさん
昼寝もなしで、結構ハードな日曜日だったよ(笑)
ファミリーフィッシングは楽しいけどなかなか大変よね~。
ウチも次はキス釣りの予定♪
よいパパ業をこなしましたね。
写真は絞り(F値)を意識するともっと面白くなるよ。
被写体に寄れば簡単にボケるから、人も植物も寄りながら撮ればそれっぽく見える。

reopapa★
子守りしながらの釣りは難しいよね。
俺の苦労がわかったでしょ(笑)
gajinさん
F値・露出・ISO・WB・・・いっぱいありすぎて混乱しますよ(笑)
釣りは・・・ほとんど自分が楽しんでましたが・・・まあ、たまにはそういうのもアリでしょう(爆)
ジャージー牧場ですかぁ(^^)
初めて知りましたが、行ってみたくなりました!
きっとうちの娘も喜びそうです♪
またいい所あったらブログアップよろしくです(^^)/
えれなパパさん
某土田牧場さんですよ(笑)
『ジャージーカントリー』っちゅーのが激旨です・・・ぜひご賞味あれ!
雷様ご連絡ありがとうございます(爆)

タイミングが悪いこと。
誰と誰のケミカル反応???

即撤収となりましたとさ(笑)
研ちゃんさん
雷様でなくてレーダーね(笑)
ウチ等はどこかしらはケミカル起こしてますからね。
釣行成立回数が多い(近いから当たり前だけど)我々は意外と相性いいのかもしれないっすね(爆)

Leave a Comment

