fc2ブログ

出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
羨望のSTRONG STYLE
Category: BASS FISHING  
ドボン!!


今日は待ちに待ったブラックの日w

実は今まで一度もバスフィッシングをご一緒したことのないgajinさんを酒田で拾い、隊長と3人して一路北へ。
道すがら、今日のポイント選定について相談。

我々O.P.Bは、はっきり言って水路を中心にしたナローエリアの専門部隊。
ストロングスタイルが服を着て歩いているかのようなG師匠にとっては、あまりにも退屈なのかと。
結果、いつもとは180度反対のエリアへ・・・野趣あふれる、古きよき田園風景の真っ只中に身を投じる。

着いて早々、STRONG-G(笑)氏がいきなりぶっといのをブチ上げる・・・沖のブレイクにチャンネルが絡むストロングポイントにでっかいテキサスをぶち込んで釣ったとのこと。
そんな中、隊長は44cm、自分はこんなのを・・・
20110521-1.jpg
やはり隣接する水路で上げる(爆)
ヒットルアーはもえびちゃんのツートンカラー・・・個人的に100個くらい欲しい(笑)

そこからはランガンで主要なポイントを撃つ。
立ち寄った某ポイント。
ここも、沖のブレイクとかではなく、やはりマンメイドストラクチャー。
そこで上げるのが我々O.P.B(笑)
20110521-2.jpg
ちなみにヒットルアーはカットテール・・・ノーシンカー(笑)

ここで、本日最大のハプニング。

大変お恥ずかしい話だが、私・・・人生初の・・・落水を経験。
幸い、落ちた直後から異常に冷静だったのもあって、しっかりと岸に這い上がり事なきを得たが・・・これが外洋の堤防やテトラだったらと思うとゾッとする。
原因は、足の踏み外し。
そこからは車に備え付けの防寒着を下着の上に羽織って釣りを続行したが・・・結局以降魚を釣ったのはgajinさんのみ。

寒かったのでラーメンも身にしみた(笑)
rairaiken.jpg

5人で合計7本。
内40UPが5本・・・サイズ的には言うことがない比率(って言うか、最近小さいバス釣れないし・・・)
欲を言えばもっと数が出て欲しかったが・・・やっぱり代掻き水の流入は効果絶大というか・・・そこは厳しかったのかも。


それでも、ずっと前からブログで目にしていたgajinさんのストロングスタイルを横目に見ることが出来たのは楽しかったし、勉強にもなった。
自分でアレを実践できるかというと・・・それはまた別の話ではあるが、やはりデキる人のスタイルを目の当たりにすることは、これまでも、自分の中で凝り固まった何かを壊してくれた。

実際、家に帰ってからバクラトスイマーをポチッてしまっているし(爆)
また行きたいな~・・・あのチャンネル絡みのブレイク。
それに、デカいのに逃げられた葦原。

春だけど言わずに、また行きましょう。
酒田以北の運転はばっちり担当しますので。


次こそは・・・水にも落ちませんので(爆)


P.S gajinさん、隊長、心配&ご迷惑かけてスミマセンでした~m(__)m
スポンサーサイト



テーマ : バスフィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

あら~、ドボン記事にしたんだ。
ならおれも書こう(笑)

往復の運転ありがとうございました。
次回はスピニング禁止、タックル1セット縛りで行きましょう。
その方が逆に色々やれずに絞り込めるし釣れると思う。
釣れなくってもやりきった感は残るよ。
gajinさん
お世話さまでした~♪
ミソはつきましたけど、とても楽しかったです!
タックルに関しては、ビッグベイト用とテキサス用…ベイト2本がベストかなと思ってました。
結び直すの面倒くさいんで(笑)
またご一緒させてください!
怪我無くて何よりです。
俺は昔、磯場で・・・。
スパイクの歯が立たなくて、しかも傾斜だったんでズルって。
右ひざ強打で腰までどっぷり。黒い岩には注意してます。

40UP5本!?凄いなwww。
2枚目の写真、太いですね~。
研ちゃんさん
おかげさまで、無事でした。
本当に笑い事ではないですね・・・足踏み外しには理由があるんですが、二度としないようにしなきゃ。
それと、ライジャケは自動膨張じゃないと!と思いました。
落水直後はそこまで頭が回りませんので!!

この時期の某湖はこんなもんですよ。
今度ごいっしょにいかが?
ベイトタックルお貸ししますので・・・テキサスでガッツリ!やりましょうよ。
怪我、なくて何よりです。
オレも気をつけなきゃ。。。
最近めっきり脚力とバランス感覚が弱まってますので(^_^;)
かどさん
まったくもってその通りっす。
自分の場合、釣りに集中しすぎて・・・落ちてしまいました。
気をつけないと。
お、アンちゃん、ブラックかい?

バクラトスイマーをポチッたってことはまた近々あるんですね?
次回は現地で合流させていただきますよ。
キミ兄やんさん
当然また行きますよ!
今年はブラック強化年間です(笑)
・・・ま、自分のやりたい釣りをやるだけですよ!

Leave a Comment