出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


プレ・子どもの日
Category: その他  
その一言だけで報われる・・・それが親ってもんさ。


世はGWの真っ只中。
我が家もご他聞に漏れないのだが・・・休みがカレンダーどおりではない奥様の予定と相談し、今年の家族サービス黄金週間バージョンは、我が第二の故郷・新潟市に海産物・・・いやさ、海の生き物を見に行くことに決めた。

家を出たのはなんと6:30!!
ノンビリ屋の奥様にしては記録的な早さである(頑張った!)
対照的に朝に滅法強い夫は、車を精力的に走らせ、R7→高速(朝日まほろば)→R7(聖籠)→竹尾IC→赤道→新潟みなとトンネル・・・と、昔取った杵柄で、ナビのトンチンカンな指示を無視し続け、無事AM9:00マリンピア着。

おかげで駐車場に普通に停められたし、券も10分くらいの行列で買えた。
いよいよ、入館!!(とは言っても父は大学時代に何度か見ているんだけどもw)

DSC_0550.jpg
トンネル水槽から見上げた・・・イワシの群れw

DSC_0558.jpg
しかしスゲーなw

DSC_0560.jpg
メバル・・・ここら辺から釣りの対象にシャッターを切り始める父w

DSC_0578.jpg
研究者さんも萌えていたキロアップ(爆)

DSC_0580.jpg
ウミガメ・・・なんか目つき悪くね?(釣る気はないっすよww)

イルカショー・・・結構上で見たからあまり迫力無いけど・・・D7000の機能開放wwってことで、連射で撮ってみた。
d-1.jpgd-2.jpgd-3.jpg
d-4.jpgd-5.jpgd-6.jpg
d-7.jpgd-8.jpg
カシャカシャカシャカシャ・・・結構キモチよかったww

そして、決定的瞬間というかなんと言いますか・・・
DSC_0657.jpg
このイルカちゃん、ジャンプ訓練中だそうで・・・実はボールにタッチしようとした瞬間に風が吹いてボールが揺れて、タッチできなかった・・・という瞬間が撮れてしまったw

イルカショーの場所取りの最中に、普段あまり使わないシャッター優先モードの設定をいろいろイジって撮ってみた一枚。
晴天だったもんで、シャッター1/1000秒でも暗くならずに撮れました・・・が、ちょっと明る過ぎたかなと。
バックが松林でなく、海や青空だったらもっと映えるんだろうなと・・・どうしようもないことを今更考えてみたりw

これ以降、ブレっぱなしだった魚の写真もシャッター優先モードで設定を煮詰めつつ撮りはじめ・・・結構面白かったっす。
晴れの日の水族館は、明所暗所の繰り返しで・・・カメラの勉強にはもってこいですね!(何しに行ったんだw)

その後、新潟ふるさと村に行き・・・
DSC_0807.jpg
コレや・・・

DSC_0839.jpg
こんなので、娘を遊ばせ・・・

最後に大学んときの友達に会いに行き・・・コンプリート!!


ヘトヘトになって酒田にたどり着いて・・・20時。
メシなど作る気にならないであろう奥様に気を使い、かっぱ寿司で完全終了!!


家に着いて、娘に聞いてみた。

「おもしろかった?」

「うん!こどもの日・・・とっても楽しかった~♪」


世間的なこどもの日は5月5日であるが・・・娘にとっては、父母揃って自分に引っ張りまわされてくれた今日・5月4日が、最高の子どもの日だったのであろう。

疲れたけれど・・・嬉しいじゃないか。
親冥利ですよ。
娘の笑顔とハイテンションに癒されて、今日は寝るとしよう。



明日、本当の子どもの日は・・・家族揃って寝て曜日だぁ~(爆)








スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

ナイスパパ!
うちなんか光が丘のアスレチックで終了しちゃいました(汗)

しかしイルカの写真めっちゃキレイ♪
うちなんて準備悪くて昼ごろ到着でしたよw。
イルカショー何時?じゃー飯食って場所取りみたいな(笑)

子供の『楽しかった~』が原動力ですからね。

しかし、良い写真ですな。
イルカの躍動感が伝わってくるね!
CUTM@Nさん
光ケ丘でもどこだってOKじゃん!
子どもはじぶん家の仕事については、親が思っている以上にわかっているもんですよ~(一応自分も美容師のムスコなもんで)

写真は・・・カメラに助けられただけよ♪
研ちゃんさん
普通はそうなりますよ・・・GWの人出が異常なだけ。
一眼・・・いいですよ~!研究所にもゼヒ一台w
遠征お疲れ様でした。
帰りがけに南磯で竿を振ったんですか(爆)
今日の午後から次男を連れてちょっと買い物くらいですね。
長男は部活だし、娘はかみさんの実家へお泊りだし。
親父的には今晩あたり出撃を企てています。
かどさん
疲れました・・・
帰りは南磯を眺めながらぶっ飛ばして帰ってきましたよw
今日か明日・・・オレも出撃しようかな・・・
写真キレイですね~!
我が家の小さいデジカメとは大違いです(^^;)

マリンピアいいですよね♪
今年は加茂水族館でごまかします(笑)
でも来年あたり連れて行きたいです(^_^)

やっぱり子供の喜ぶ姿は最高ですからね!!
えれなパパさん
ありがとうございますm(__)m
使い手がよければもっとよく撮れるんでしょうが(汗)

マリンピアは本当に15年ぶりくらいなんですが、やっぱりよかったっす。
でも、クラゲは加茂の方が断然上でしたよ!!(マジ)

こんな時でもなければ、家族揃って遠出なんかできない家庭なもんで・・・笑顔が見られてよかったです!!
すげー!
きちんとパパ業こなしてんだ。感心。
カメラもハマってる感じ?
楽しそう。
gajinさん
一応こなしてますよ~w
カメラも楽しいです!!
良いパパしてるっすね~連休仕事だらけの俺とは大違いっすね^^

で、イルカの写真が良い!
水飛沫とバックの松・・・何かスゲーっす!
reopapaさん
どうもどうも!
お仕事ご苦労さん!!

写真はマグレだよ。
でも、水族館はホントに勉強になるよ~♪

Leave a Comment

