出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


brotherhood
Category: その他  
『フフフ・・・何て息の合い様だ!!』


しかし、5月だってぇ~のに、寒いですね。
強風に、大雨。
これじゃあ釣りなんてする気にもなれず。

そんなこんなで、5/1は家族で三川ジャスコへ。
入り口入って正面に置いてあったONE PIECEのフィギュアにグッと心を掴まれ、思わず散財・・・orz

ま、クレーンゲームなんて何年ぶりにやったから、かなり楽しめたんだけれども。

その戦利品・・・
DSC_0535.jpg
ONE PIECE DX FIGURE -BROTHERHOOD-

日本で一番売れていると言っても過言ではない漫画『ONE PIECE』の主人公
DSC_0526.jpg
モンキー・D・ルフィと・・・

DSC_0529.jpg
その『兄』、ポートガス・D・エース

マリンフォード頂上決戦での名シーンで、最近はユニクロのUTのCMでも「いいシーンなんスよね・・・」でおなじみ。
コミックスをちゃんと読んでる人なら花剣のビスタの名台詞が浮かびますよね。

自分・・・はっきり言って、ルフィよりエースの方が好きっす・・・だってカッコいいんだもん。
でも、このシーンの直後に・・・あんなことになろうとは・・・


このフィギュア、実はルフィ、エースそれぞれ別包装。
二人が背中合わせの状態で、台座がぴったりと合うように作られてる。
その名も『BROTHERHOOD』

ただ兄弟なら、BROTHERでいいワケで。





【これ以降ネタバレ注意】


英語でBROTHERHOODは、『兄弟の間柄』と微妙な言い回し。
血のつながりというよりは、その親密な関係性・・・そんなニュアンスが含まれている気がする。


かくして、マリンフォードの地で無残に引き裂かれたこの二人の、血よりも強い『兄弟』の絆・・・BROTHERHOOD

そんな悲しいバッドエンドだからこそ、ファンの心にこのシーンは「めっちゃいいシーンなんスよね・・・」と刻み込まれているんでしょうね。

そこまで意図したネーミングかはわからんが・・・バンプレストさん、フィギュアのクオリティも含めてこの作品にはやられました・・・(おかげでだいぶつぎ込んでしまったww)


しかし・・・週末はこの漫画関連に金使ったな~・・・
DSC_0531.jpg
噂のUT・・・"火拳のエース"バージョン。

DSC_0533.jpg
ワンピースの62巻・・・大学ん時に始まって、15年にもなるのかぁ・・・



では最後に・・・このシーンにピッタリの名台詞・・・
DSC_0530.jpg
『フフフ・・・何て息の合い様だ!!』 by花剣のビスタ


火拳のエースよ永遠に・・・


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

あら、マチャキさんもONE PIECEし好きだったんすか?
奇遇ですね~俺もメチャクチャ好きなんすよね(^∇^)
それじゃ~今度会う時良いもの持って行きますよ♪
reopapaさん
所謂ワンピース王レベルではないよ(笑)
いいもの・・・なんだろう?楽しみ~!!
オタクな一面もあったのねん
けっけさん
いわゆるガチオタではありませんよw
ワンピースは男のドラマです!
じゃ次回はワンピース王決定戦でお会いしましょう!
キミ兄やんさん
だからワンピース王レベルじゃないって・・・w
そこは我が親子も行き付けっす。
UFOに幾ら払ったことか・・・・。

でも、何処よりもサービスは最高(笑)
研ちゃんさん
自分も、今考えるとなんてことを・・・と思いますが、久しぶりに楽しかったのでヨシとしますw
サービスは確かにいいですよね~♪

Leave a Comment

