出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


6分咲
Category: photo  
晴れてたけど・・・風が寒い!!


土日は雨の予報・・・が出ていたはず。
実際土曜は朝から晩までしっかりと雨が降っており・・・夜はかなり強めに雨が叩きつけていた。

明けて今朝・・・なんと空が明るいではないか!
風は強かったが、なんとかなるだろうということで、急遽母親を連れて花見に。

日和山は西~南に向けて開いているため、今日の南西の風は結構キツい感じ。
しかし、日枝神社側に進むにつれて、風は弱まってなんとか花見は成立している様子だった。

花の咲き具合は・・・
DSC_0432.jpg
まだまだ満開とは言えないが、先週に比べりゃ上出来上出来!!(ピントも合ってるあってるw)

DSC_0359.jpg
場所によっては、こんなに咲いてる木もあったりして。

DSC_0375.jpg
DSC_0399.jpg
人出も結構ありました。

そんな中・・・なんでも聞いてくれるバアちゃんがいるのをいいことにウチの娘は・・・
DSC_0360.jpg
飼う水槽も無いのに金魚すくい・・・そして意外な才能を発揮して乱獲(爆)

父親は、先週のリベンジ!
DSC_0357.jpg
今度は、ウサギにピント合わせたった!(爆)

しかし、やっぱり桜には青空だよな~♪
DSC_0422.jpg

DSC_0429.jpg
快晴なら、空の青×桜のピンク×灯台の白で完璧なカラーリングなんだけどな~(笑)

そんな中、限定的に顔を出してくれた青空のスクリーンに映しこんだこの一枚・・・
DSC_0382.jpg
春らしい一枚・・・自分的にね(笑)


次は・・・満開の夜桜かな。


P.S 帰りにホームセンターで金魚の水槽一式を買わされたのは言うまでもない・・・orz
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

マチャキさんコンバンワです。
将来有望な娘さんをお持ちのようですね♪ Wゲリラもそう遠くないと思われます。

一番最後の青空バックの桜・・・ やばいです。 来週は・・・満開かな? 葉桜かな?
MoonLightRiverさん
釣り・・・じゃなくて漁ですね、すくってますから(爆)
来週は・・・残ってて欲しいですね~♪
はじめまして!
えれなパパと申します。

綺麗な写真ですね!(^_^)

日和山公園もいいですよね~(≧∀≦)

今は馬…いないんでしたっけ?

えれなパパさん
はじめまして!
日和山公園は桜の絶対量が多くて、花見らしい雰囲気が味わえますよね~♪
馬・・・ポニーちゃんは数年前に居なくなってしまいました。
今はウサギちゃんだけですね~♪
やっと桜咲いてくれましたね♪
これでどんよりしてた気分も少しは晴れそうです!
CUTM@Nさん
本当にやっとだよね~。
いよいよ春本番だね♪
俺も撮りに行こうとは思ってるんですけどね~風が強かったり、雨が降ってたりして・・・^^;
reopapaさん
花に嵐は付き物ですから~♪
こっちも風は相当強いぜ~・・・何たって酒田ですから(笑)

Leave a Comment

