出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花のない日和山
Category: photo  
まだ早かったっす・・・


紆余曲折・・・と言うよりは、祭りを望む市民の声に折れるように決まった「さくらまつり」の開催。
自粛すりゃあいいってもんじゃないからね・・・自分的にはとても嬉しい。

午前中のうちに、娘が見たがっていたクレヨンしんちゃんを観て、帰りに日和山へ。
多分早いかな~とは思っていたけれど・・・
DSC_0224.jpgDSC_0245.jpg
まだまだでしたね・・・開花も写真も(爆)

娘と奥様が居るので、じっくり静物を追い詰める時間がないのだけれど・・・それにしてもピントが合ってない(汗)

DSC_0233.jpgDSC_0237.jpg
左のは、蕾でなく奥の幹にピント合っちゃってるし・・・うさぎはかなり手前のフンだらけの地面(爆)
まあ、金網越しのウサギを撮るためにAF切ってフォーカスリング回すのは・・・玄人っぽくて楽しかったから別にいいんだけど。

PCのスペックが酷いもんで、全部JPEG出しにしてるけど・・・RAWで出して露出とか補正してらっしゃるんですかね?みなさん。
ま、いろいろ勉強する余地があって・・・写真はとても楽しいです!!

DSC_0242.jpg
この風景の上半分が真っピンクに染まる風景を、早く撮りたいですなぁ・・・

そして、この季節を心から楽しめる日が一日でも早く来るように・・・
DSC_0250.jpg
酒田のぼんぼりにも書いてあってほっとした・・・「がんばろう東北」


早く・・・早く・・・春よ来い!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

悩んでるね~( ´,_ゝ`)
JPEGでしか撮ってないよ。
RAWはでかいし補正するほどの画も撮れてないからね。
納得できるものが撮れるようになったら、狙って撮る時だけRAWで撮ることにするよ。
今はバンバン数撃って、まぐれの数を増やすしかないべよ。
そのうち分かるだろうし、とにかく撮りまくれ!
gajinさん
悩みまくってますよ(笑)
そして、コンデジと違って恐ろしくシャッターの回数が増えていることにビックリ(笑)
楽しいですよ、とにかく。
うまくいかないところが、特に(爆)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。