出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


ハタハタ仕様
Category: シーバス  
寒いですね・・・

今朝は昨晩の酒が残っており、出撃を断念。
夕方暗くなってからの出撃を計画した。

午後、雪が激しくなる事を予測して、タイヤを交換。
ワイパーブレードも冬用に交換し、準備万端。

16時30ごろ、家を出発。
雪はひどくなる一方・・・外気温計を見ると・・・
1do
1℃ですか・・・(汗)

とりあえず暗くなる前に北港を下見・・・のつもりが、離岸堤をかる~く超える白い波頭を目撃し、早々に退散。

とりあえず情報収集を・・・と、いつもの釣具屋へ。
ご主人に聞くと、さすがに今日は釣れていない・・・というか、この天気じゃ釣りに行く人いないとのこと(確かにボクくらいですかね・・・)。

話もそこそこに、オモロイルアーないかなと、店内を物色・・・・・・あった!
それは、ケースの上に陳列された、他のシーバス用ルアーの中でも、異様なほどの存在感。
今、酒田周辺で最も熱いベイトフィッシュにそっくり・・・とはいかないが、大きさと体高が結構似てる。
こういうのが欲しかったのだ!とばかりに即購入。

ハタハタ?
ザブラシステムミノー15HD‐Fなんですが・・・デ・・・デカイですね(汗)

ま、でも昨日の夜に居酒屋で食べたハタハタなんて、もう一回りデカかったもんね。
それを丸飲みするんだから、これで釣れないはずがない。

大きさ的にはシードライブでもよかったのだが、S字系は波の中だと上手く泳いでくれなさそう・・・。
でもこの15HD-FのHDはヘヴィーデューティーのHD。
磯とかサーフの強い流れの中でしっかり泳ぐように作られてるので期待大。

とりあえず、釣具屋からの帰り道・・・とある湾内ポイントで投げてみた。
大きさの割には引き重りもないし、いい感じでぶっ飛んでくれる。
じきに、寒さと吹雪で心が折れたので今日は釣果なし。

荒れ後・・・ハタハタが目に焼きついて離れないサーフのスーパーランカーにこのグラマラスなボディーで大アピールしてほしいものだ。

湾内からの帰り道・・・吹雪が一層強さを増す。

吹雪
庄内名物・・・横(もしくは下)から降ってくる雪。

完全に・・・冬だなぁ・・・。

もうすぐ・・・自分にとっての釣りシーズンも終わり。

なんとしても・・・もう一本獲ってやるからな・・・!!

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

明日の波は4->2メートルへおちますな。ハタハタイムですね!私もどこかにいこうかなと思います。釣れたら報告いたします。
お久しぶりです!
明後日サーフ出撃しますよ(^^)v
そろそろ今年ラスト釣行なるかもしれませんね。
一発嫁に・・・いやシーバスにかましてきますよ!!
ツリキチさん
ハタハタ・・・あまりにも一気に沸いて出る自称太公望にちょっと引いてしまいますね(苦笑)
釣果がありますように!
CUTMANさん
イッパツかましてきてくれ!
・・・って、アンタも下ネタかい(爆)
アンタもって、ダレノコトヤネンッッ!!

写真でかすぎてくずれてますがなヽ(´o`;
G師匠
誰って・・・ねぇ(笑)
ご指摘ありがとうございますm(__)mイマイチ慣れませんねぇ・・・(自分のじゃあちゃんと見れてるんでタチが悪い)

Leave a Comment

