出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


夕景
Category: photo  
紆余曲折を経て、ようやく会えました・・・


日本経済の活性化?
お金を回す?
自粛ムードを吹き飛ばせ?

・・・そんなのは自分にとっては言い訳でしかない。
欲しいから、竿2本・ルアー数十個を売って元手を作り、その後も一切釣具や本・・・昼の缶コーヒーすら我慢して資金を貯めた。

でも、酒田以外のお店でお金を使う気は元からなかった。
あえて言うなら『自分の趣味が地元経済に少しでも貢献できれば』・・・これくらいである。


~~~~~~~~


地元のカメラ屋さんに、"下見"に行ったのが数ヶ月前。
所謂家電量販店なんかとは違い、店の狭さもあって入った瞬間に店の人が寄ってくる(笑)
最初はSONYのα55を見に来ていたのだが、その内に心変わりしてNikon派に。
reopapaのブログで見たD90のカッコよさに、グラリと来たのがきっかけだけど・・・実際にブツを触ってみての重厚感、レンズをズームさせたときの操作感など、知れば知るほど欲しくなった。

「見積もり出して」と言ったが最後、なんとオレが買うためのブツを取り寄せてくれる始末(笑)
すぐに資金が貯まらなかったため、当初のブツは他の人に買われていったが、すぐに次のオーダーがかかる(爆)
そこで起きた東日本大震災。
物流が完全にストップした東北・・・オレのカメラ(爆)は、1~2週間ほど、どこかの営業所で寝てたらしい。
その後、物流の回復と共に酒田に届いたオレのカメラ。

結局、キャッシュバックキャンペーン最終日の4月3日に晴れて購入と相成った。


・・・ついに、コイツのオーナーになれた・・・
Nikon D7000
Nikon D7000 18-105VRレンズキット

地元酒田のショップで購入するとなれば、通販等に比べて値引率が低いのはある程度覚悟の上だった。
しかし、(別に喜んでいるわけではないが)大震災による物流停滞及び仙台工場の操業停止に伴い、明らかに価格ドットコムの最安・平均価格が高騰する中・・・以前に出してもらった見積もりよりさらに値引きしてもらった結果、通販とそんなに変わらない価格で購入でき、なおかつサービス品がタップリ(カメラバッグ&SDHCカード&レンズプロテクター&液晶保護フィルム)ついてきた。

カメラ屋がどんどんと潰れていく中、地方都市で生き残った店らしく、メーカーや問屋と強いコネを持っているんだな~と感じた。
ここのショップなら、アフターも大丈夫だろうな・・・と、安心してお金を払うことができました。

~~~~~~~~

ま、カメラは買ったものの・・・腕は素人以下なもんで、娘の写真もロクなんが撮れてない状態。
まずはAUTOやSCENEモードでカメラに設定を教えてもらいつつ、少しずつ自分の思い通りの写真が撮れるようになればいいかなと。

とりあえず、今日・・・あまりにも夕日が綺麗だったので、カメラ持って最上川へ行ってきました。
以下、ヘタッピの初風景写真・・・構図がムズい!!(恥)

DSC_0070.jpgDSC_0071.jpg
DSC_0074.jpgDSC_0075.jpg
DSC_0085.jpg


・・・え?ココまで行ったなら竿出して来いって?おっしゃる通りですな~(爆)


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

ついに来ましたか。
いいかんじの夕焼けですなぁ。
今日は鳥海山もくっきりでしたね。
忙しすぎて撮りそびれましたが。
俺も買わなきゃ。。。
かどさん
ついにやっちゃいました(笑)
昨日の夕日は綺麗でしたよ~。
・・・今日は腰痛を発症して家で唸ってますが(涙)
おおおおお、おめでとう。

そのうち県写真展とかで作品をみかけるようになるのか!? 期待
お~d(^_^o) すげぇ

写真キレイですね♫ 西日の差した鳥海山の写真をリクエストします。

うちの家内みたいに天体観測を写真を撮る方向にシフトしない事をお祈りしております。

あくまで被写体はお嬢様と奥様でありますように♫
JPさん
ついに購入しました!
写真のデキは・・・本人がよければよいのです(笑)
MoonLightRiverさん
ありがとうございます・・・お世辞でも嬉しいです(笑)
本当は、鳥海山を撮りたかったんですが・・・腰が痛くて、最上川が精一杯でした(苦笑)
4枚目が好き。
ついに買っちゃったね!おめでとう~。
いっぱい撮ってアップして頂戴。
釣りブログから写真ブログになることを期待してます♪
gajinさん
あざーす!
写真ブログ!(笑)
釣りを忘れずに頑張ります!!
遂に買っちゃいましたね♪
これで、保育園のイベント、来年でしたっけ?の入学式はバッチリっすね!

俺も最近イベント事には間違い無く持って行って撮ってるんすけど…腕がついていきません(笑)
2日前なんか、三面川から見える最高の夕日をデジイチ持って行ってんのに何故かコンデジで撮ってましたしね(^_^;)
色々情報交換しましょう!
reopapaさん
ついに買ったよ~!
幼稚園の卒園式と入学式は再来年・・・それまでに修行を積むよ!
写真は奥が深いから・・・情報交換、こちらこそよろしく!!
おぉ!中町あたりで[マチャキ写真展]でもありそうな雰囲気ですね!シーバスとばっくり撮影しちゃって下さい!個人的にはJK撮影希望でぷ(爆)
ツリキチさん
中町で個展・・・何言ってるんですか(爆)
JK・・・「ねぇ・・・写真撮らせてよ」→即通報で逮捕(爆)
右上がいいですね。
絵はがきにして送ってください。
物流止まっちゃってたもんね。
無事到着して何よりです。

夕日が綺麗な写真ですな~。
センスばっちりじゃね!

激荒れ”Photo”ゲリラin酒田

はもう近い(笑)
キミ兄やんさん
ありがとうございますm(__)m
絵葉書とは・・・また古風ですね~(笑)
研究者さん
普段釣りしてると、水面しか見てませんけど・・・被写体として見るとまた違うものですね。
シーバスゲリラ、ペンゲリラ、photoゲリラ・・・つくづく多趣味だと思い知ります(苦笑)

Leave a Comment

