出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


寒の戻りで感染症
Category: その他  
・・・ヨーレンキン?


決して自慢ではないが、子供のころから『立派だね~』と皮肉を言われ続けた部位が自分にはある。


・・・お腹?まあ、今はかなり大きくなってしまったが(苦笑)、子供のころからではない。
・・・態度?イヤイヤ、自分は小心者ですから。(部位じゃねぇし)
・・・アレ?・・・いえ!(きっぱり!)ひっくり返っても自慢できるシロモノじゃねぇっす(笑)

じゃあなんなのよ?って話だが・・・それは・・・

扁桃腺

そう、のどちんこの脇に張り付いている、風邪を引くとよく腫れる・・・アレである。
子供のころから風邪といえば、喉から来た。
身体が弱く、1~2週間に1回は風邪をひいていたものだが・・・たまに嚥下できなくなるくらい痛くなることも。

小学校から中学校、高校まで10年間剣道をして、体力がついたのかその後はあまりひかなくなったが、代わりにひどくなったのが・・・アレルギー。
そのたびに喉が腫れあがって耳鼻咽喉科にお世話になるのだけれど・・・毎回チェックを繰り返していてわかった事実。

「君は1年12ヶ月の内11ヶ月は、何かの物質にアレルギー反応してるね~(笑)」と言われてしまった(爆)

そして今日・・・っていうか、実は昨日から体調はサイアクだったのだけれど、年度末の忙しさ+ミスが発覚して取引先に頭を下げに行くというハズせない用事があったために無理して勤めた・・・その翌日の今日。
午後からは休んで医者に行くことに決めていたのだが、午前11時・・・ついに発熱!
足元から這い上がってくる悪寒に耐え切れずに、早退・・・即耳鼻咽喉科へ。

「センセイ・・・ノドが痛いんです・・・それに熱も(37.5℃)。」

「じゃあアーンして・・・」
jibika.jpg
「うわ~・・・コッチの扁桃腺が酷いことになってるね~。ヨーレンキンがくっついてるかも」

要は、今回はアレルギーじゃなくて、細菌感染症ってこと・・・。
その後、鼻の中をゴリゴリいじられて、吸入後・・・お注射されて帰宅。

注射と、もらった抗生剤が効いたのだろう。
夕方まで寝たらだいぶ楽になった。

しかしよく考えたら、風邪らしい風邪をひいたのって本当に久しぶり。
アレルギーによる扁桃炎や、疲れでぶっ倒れたりと・・・そんなんばっかだったような気が。
ま、明日は娘を奥様の実家に預けることにしたし・・・ゆっくり寝てようっと。

~~~~~~~~

そういえば、釣りのハナシ(笑)

はっきり言って、釣れてないし・・・何より行けてないデス。
2月後半は釣り場には立てたが・・・なぜか釣果激減。
異常な潮位の低下が原因なのかはわからないけど、とにかく釣れなかった。

そして3月に入ってからは、この寒波の戻り!
毎日波は3m超え・・・そして低温状態。
この体調じゃあ・・・無理は禁物。

ってことで行く気が失せている状態。
もうちょっと静か&暖かくなったら外海中心に釣行する予定。

~~~~~~~~

最近のもっぱらの楽しみは・・・夜な夜な行っているネット徘徊。
とは言え、見てるのは釣り道具じゃなくて、カメラについて。
はっきり言ってド素人なもんで、絞り?露出?シャッター速度?F値?・・・じぇんじぇんわからん状態。
本を買ったり、ブログなんかを見て、学んでいる状態。

・・・カメラの現物はまだないけどね(笑)
でも、だいたい決まりましたよ。
SONYはヤメ・・・多分NikonのD7000。
d7000.jpg

だってボディとかレンズの質感が段違いなんだもの・・・リールで言えばアルファスとカルコンくらい違ったかも(自分の中では)

「最初からド素人が持つカメラじゃない!」
そんな声が聞こえてきそうだけど・・・エントリー機買って、物足りなくなったら結局お金かかりそうなんで、最初から中級機。

何より、長く使う(予定)のものなのだから、その時点で納得できるものじゃないと。
『釣り道具』という名の『機械』を数多く触ってきた経験が、自分の手がそう言っているので。

・・・と、カッコつけてますが・・・金が全然足りないので、死ぬ気で貯金してますけどね~(爆)
2月中旬から現在まで、釣り関連の支出金額・・・500円・・・記録的小額(爆)


キャッシュバックキャンペーンが終わる前には買いたいな~(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

タイトル
釣れませんでしたねぇ、先月は。
イベントを一週間後に控えて、毎日ぐったりですよ。
今月は釣りもあまり行けないなぁ。
もう少し暖かくなったらですな。
咽、お大事に(^。^)
タイトル
かどさん
イベント準備ご苦労様です。
しばらく天候は悪い予報ですから、無理せんで。
オレみたいになりますよ(苦笑)
タイトル
おはようございます。

持ってますね~!! 立派なものを!! お大事に。

釣り? 無理でしょう!!
タイトル
MoonLightLiverさん
そうなんですよ~・・・本当に立派なのが2つも(爆)
釣りなんて行く気になれませんよね~・・・3月にもなって路面真っ白だとさすがに萎えます・・・orz
タイトル
おれ支出Ow

ま、お大事に(はぁと)
タイトル
JPさん
ジグヘッド買っちゃったんですよ・・・それがなければオレもゼロでした(笑)
タイトル
ヨウレン菌ウチのあたりでもちょっと前まで流行ってましたからね~。
まずはお大事に。
釣りはアレが居なくなってからゆっくりと♪
タイトル
CUTM@Nさん
検査はしたものの、もう医者行かなくてもいいくらい回復したんで何の菌かはわからずじまい(苦笑)
ず~っと休んでたんで、しばらくぶりに行きたいけど・・・天気がね~(涙)
タイトル
あだだだだだ。
具合悪かったんだ。

俺も体調悪くて薬服用中。
何年か前にもなったことあんだけど
・・・・爺だよ全く。
タイトル
研究者さん
うぐぐぐぐぐ・・・体調はだいたい戻りましたよ。

そちらもお大事に!
タイトル
いいの選んだね。
確かに釣り具との比較は頷けた!
だって俺の場合、カルコン買うくらいなら、リールとロッドのセット買っちゃうもんね。
上位機種って選んだことないや(笑)
タイトル
gajinさん
まだ確定ではないんですが、完全に頭の中を支配されています。
ま、資金繰りが上手くいかなければ、変更もやむなしですがね~(苦笑)

Leave a Comment

