出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


牧場で狩り
Category: ROCKFISH  
サイズは上がらないケド・・・


今日は祝日。
しかしながら、奥様が仕事だもんで、娘と二人で過ごすことに。
早めに昼飯を食べさせ、半ば無理やりに昼寝をさせる。
夕方に、音楽の練習が待っていたためであるが・・・結果的に、夕食が終わる時間を早める結果となった。

奥様に許可を得ていつものポイントへ出撃。
R-1のネタにニヤニヤしながら車を飛ばし、メバル牧場へと降り立つ。

今日はしょっぱなっから絶好調。
ツ抜けするのに10分掛かってないと思う(マジで)
そんな10連発くらいのが3回・・・その合間にもポツポツと釣れ続き・・・
終わってみればこんな感じ。

20110211-1.jpg20110211-2.jpg20110211-3.jpg
20110211-4.jpg20110211-5.jpg20110211-6.jpg
20110211-7.jpg20110211-8.jpg20110211-9.jpg
20110211-10.jpg20110211-11.jpg20110211-12.jpg
20110211-13.jpg20110211-14.jpg20110211-15.jpg
20110211-16.jpg20110211-17.jpg20110211-18.jpg
まあまあサイズだけ写真を撮ってこんな感じ・・・あとは全部チビ(笑)

それでも15cm級はかなり元気に竿を曲げてくれるようになり・・・魚のコンディションも上がってきてる感じ。
一潮ごとに大きくなってくれることを祈るのみ。

結局総数は・・・20110211-19.jpg
またも50の大台に乗せて51匹で終了(50匹目がちいせぇ・・・)。

今回はジギンググラブがメインながらも、いろんなルアーでまんべんなく釣れたかな・・・。
ジギンググラブに飽きたかな~というタイミングで、別のタイプのワームやプラグを投入すると、バイトが復活するといった感じ。
特に同じガルプではあるが、ミノーヘッドとエッグチェーンはいずれも15cmジャストを連れて来てくれ・・・そのポテンシャルを垣間見ることができたのではないかと思う。
ミノーヘッドは、ただ引きだけでなくリフトアンドフォールで、今まで見切っていた魚に口を使わせることが出来るってのもわかったし・・・今日は勉強になった一晩だった。


さて寝るか・・・3時間半も前かがみになってたから腰が痛いよ・・・




テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
お疲れ様でした~
大分熱心にやっておられてようで・・・対岸にてやってましたがこちらは反応薄かったです。
あの固まったようなマチャキさんをみてたら真剣さが伝わってきましたよ(笑)
タイトル
Makkunさん
居たの~?
声かけてよ~(あの風体じゃ声かけにくいか(笑))
アソコはイージーながらもおくが深いよね~。
また今度!!
タイトル
すげー!
それ、目の焦点を合わせてしばらくすると浮き出る画像?w

あ、そろそろ釣りしたくなってきたので、
凪ぎの日に始動したいな~。
タイトル
JPさん
おかえりなさいませm(__)m
今目の焦点をいろいろ試しましたが・・・何も浮き出ませんね(爆)

なかなか海が静かになりませんが・・・そのときはゼヒ!!
タイトル
横浜から帰還したものの・・・やっぱ釣り行ってません(笑)
って言うか、釣り欲ゼロ(核爆)
そろそろ行きたい気はするんですけど、家にこもってるとこれはこれで良いもんだなと思い始めちゃって・・・始動は遅めですねこりゃ^^;
タイトル
reopapaさん
おつかれさ~ん!
釣り欲の代わりになるモノが満たされてる・・・いや・・・これから新たな欲が出てくるから今は落ち着いているんでしょ(笑)
雪も深いし、ゆっくりでい~んじゃね?
スゴ!
3時間半で50!
こちとら…
3月からは、そちらに遠征だな。

タイトル
ケツコさん
こんなペースで釣れるのも今だけっすよ~。
サイズが上がってくると、なぜか数は抑え目になるんですわ・・・。
氷が解けたらおいでください・・・お待ちしてます!!

Leave a Comment

