出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


牡丹雪に阻まれて
Category: ROCKFISH  
雪デカっ!


昨日は仕事始め。
かなり憂鬱だったのだが・・・それ以上に、忙しく・・・終わったころにはフラフラ。
というのも、前日・・・つまり3日の夜は、休みが終わる晩の寂しさで、よく寝られなかったのだ(爆)
寝不足と忙しさでフラフラ・・・我ながらコドモな年明けである(笑)

そんな中、一回も海に出られなかったストレスを発散すべく海へ。
エモノはもちろん、スズキ・・・ではなくメバル。
波がソコソコなら外海に向かおうと思ったけれど・・・微妙に高かったので、湾内でメバルにした。

入ったポイントには先行者。
ちょいとズレた場所にエントリーしてキャストすると、毎キャストアタリがある状態。
先行者様には申し訳ないが、連続でバンバン抜かせていただいたところで、一番入りたかったところが空く。
そしてさらに連発・・・流れの強弱を感じながらやっていると、この魚はつくづくタイダルなんだな~と思い知らされる。

サイズ的には全然たいしたことないが、毎キャストアタリがある状態は、つれないスズキに荒んだ心を十分に癒してくれる。
12月中なら、自分的にこの行為は『逃げ』なのだが、年も明けたし・・・もういいのではないかと(笑)
20110104.jpg
結局20発くらいはイカせてもらったであろうか・・・十分癒され帰宅。

~~~~~~~~

そして今日。
仕事上がりにもう一度癒されに行こうと思っていたのだが・・・なんと恐ろしいくらいの降雪。
直径7~8cmくらいの牡丹雪が、まるで羽毛のように夜空から舞い降りてくる。
FF車で釣り場に向かったら帰って来れなくなるのではないかと恐怖するほどの降りっぷりに、やむなく釣りを断念。

結局雪は夕食時には止んでいたのだが・・・雪の積もったテトラに乗るわけにも行かず・・・まあ結果オーライということで。

さすがに水温も落ち、スズキの釣果も聞こえなくなってきた。
これからはメバル。
波が落ちて磯場に立てるようになれば、あの「コツン・・・モッゾォォォ~~~」という胸キュンなアタリも味わえるハズ。


釣りはまさに四季の遊び。
突き詰めればその楽しみに終わりはない。

仕事と家庭に穴を開けないように、なおかつ事故など起こさないように気をつけて・・・この冬を楽しむ所存である。


早く凪いでくれ・・・25UPに逢いた~い♪


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
新しい年、始まりましたねぇ。
今年も公私共によろしくお願いいたします。

さてメバル。
年明け早々連敗を食らってます(>_<)
弱気はだめですね。
風邪、治ったらまた向います。
港湾25UP、獲りたいですね(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
かどさん
今年もよろしくお願いします。

港湾25UPは難しいでしょう・・・磯ですよ磯!!
タイトル
マル秘さん
今年もよろしくお願いします。
ご指摘の件了解しました!
タイトル
今は産卵に関係無い個体メインでしょうから小さいですよね(^_^;)
2月近くなればアフターも狙えるでしょうけど、引かないっすからね。
早く大きいの釣りたいっすね♪
タイトル
あけましておめでとうございます。
早くも活動開始ですか。
ことしもよろしくお願いします。
天候が落ち着いたらメバルしに行きますよ~
タイトル
reopapaさん
サイズが小さくてね~(笑)
でも、初釣りなんでなんでもOK!
去年は2月で25cm釣ったけど・・・今年はどうなるものか・・・
今年こそそっちに行くから一緒にメバル釣りしようぜ!!
タイトル
gajinさん
あけましておめでとうございます。
メバル、ぜひご一緒させてください!!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
タイトル
初釣りイイ感じで良かったね~。
先行者様には申し訳ないが、連続でバンバン抜かせ・・・って絵もカッコイイやねw
タイトル
JPさん
ヘタクソの初釣りにしちゃあ、まあまあのデキで(笑)
先行者様の邪魔になる位置には入ってないんで、彼等に害は与えてませんが・・・言葉のアヤということで(笑)
 
わかります!
自分も連休中にすっかり夜型になってしまい、仕事始め前の一日ではリハビリが追いつかずグッタリでした。
でもまわりは4日まで休みがけっこうあったみたいで、仕事はヒマだったのが幸いでした。
釣り始めお疲れさまでした。
こちとら寒さとヘビだけは苦手なもんで、初釣りはいつになることやら・・・・。
タイトル
キミ兄やんさん
あけおめです!
寒いのダメなんですか~知らなかった(笑)
ワカサギの記事、そろそろ期待してますよ!(凍らないと無理か)
タイトル
あけおめ。
早速お戯れに(笑)

あの、息を殺してのリーリング。
サイズアップした時のモゾ~~~のあの反応。
狙って釣ったあの喜び。
待ち遠しいですね(爆)
タイトル
研究者さん
あけましておめでとうございます!

あのアタリはたまらんですよね~。
早くいっしょに狂行しましょ!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。