出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


NORTH TOKYO
Category: その他  
疲れた・・・orz


土曜日・・・オレにとってスズキが釣れる日、娘の誕生日の翌日である。
しかし、折悪しく今年は出張が当たっていた。
いなほに乗って、いい波気の南磯~新潟県北サーフを眺めながら都へ。

途中、友人からメールが。
デカいのをバラしたとのこと。
彼には自分が2年連続シーバスを獲っているポイントをコッソリ教えておいたのである。
ま、中学校からの同級生ですし・・・彼には、ズブの素人時代にアルペンスノーボードを教えてもらいましたからね(スパルタでしたけど(笑))
それくらいの情報はあっていいと思っていたのだけれど・・・残念!
T君、次は一緒にいきまっしょい!
今回バラした理由をズバっと言い当ててあげよう(笑)

ま、読みは当たっていたと自己満足に浸りながら、大勢の子どもを引き連れ、都入り。
そこからは、例年通りの交流。
2日間、いろんなところについていって、最後はまた電車に乗って連れ帰ってきて・・・終いには強風でいなほが遅れて・・・はっきり言ってクタクタ・・・。
ま、それでも、子どもたちが別れ際にみせるキラキラした表情で全部チャラにされちゃうんだけどね(笑)

これで通算3回来た、東京都北部のある町。
いわゆる下町の風情が色濃く残り、都会にありがちな冷たく・疎遠な人間関係とは無縁の町。
毎回、前の年の苦労が目に浮かんで行きたくないと思うのだけれど・・・行ってみると人の温かさに、また来たいと思わされる。
こちらの町で受け入れをしたときは、東京の人たちが同じように「人の温かさ」って言ってたっけ。
都会と田舎・・・それぞれ立場は違うけれど・・・求めるものは同じなんだな~と帰りの電車の中で思った。

来年はどうなるんだろう。
コチラとアチラ、双方の体勢が整わないとどうしようもないんで、なんともいえないけれど・・・もう1回くらいなら行ってもいいかな。

でも・・・・・・


頼むから、娘の誕生日の次の日だけは外してください!そうでないと・・・スズキ釣らないで秋が終わっちゃうかもしんないから~!!(爆)


イヤマジで、サーフボウズ・・・見えてきたな(汗)

スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

タイトル
お疲れチャン。
サーフボーズ(*>艸<)、;'.・
そしたらホントに坊主頭ね。
新年会でね。
本職2人いるから大丈夫ヨン!
タイトル
gajinさん
変なフラグ立てないでくださいよ(笑)
ま、釣れないのも含めてサーフですから・・・頑張りますよ。
タイトル
お疲れ様でした。

研修やイベントで出張なんかだと行く前は凄く嫌だけど終った後ってなんかまたやってもいいかな?なんて感じちゃいますよね。んで来年また行く前になると嫌になる(笑)

マチャキさん、今年は本当にタイミング悪く釣り出来ずにいますが、やはりゲリラ様のシーズン最終章の釣果を聞かずに年は越せません!頑張ってください!
そういえば・・・
ゲリラさんが釣ってるシーンはメバルとアジしか見てないような。
次回の道場で是非!!
タイトル
ノーストーキョーナイト。
巣鴨・鶯谷・上野・・・あたりでスッキリかな!
アゲマンだったらサーフスズキも爆かなw
タイトル
Makkunさん
タイミングの問題もあるけど、気力の問題が大なんですよ・・・なんとしてでも行く・釣る気力がなきゃなんともならない。
今年はそれを削ぐ要素が多くてね・・・正直参ってます(←コレも言い訳)

さて・・・波の落ち際はいつかな~・・・
タイトル
兄やん
サラっと痛いトコ突かない!(爆)
ちゃんと釣ったじゃないですか~・・・ニゴイ・・・2匹連チャンで(爆)
タイトル
JPさん
逆に悶々として帰ってきましたよ(苦笑)
スズキも暗中模索です・・・
タイトル
海、相当に荒れてますね~昨日は七五三の写真撮り、今日はリナがお熱で1日子守り・・・まぁ、海は荒れてるし別に良いんですけど・・・まともな魚を最近釣って無いので、どうにか年内に良いのを釣って新年を迎えたいです^^;
タイトル
reopapaさん
荒れてますなぁ・・・こりゃしばらく無理だよ(笑)
本当に納得の一本釣って年越したいよね~。

Leave a Comment

