出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


シナプス結合!
Category: シーバス  
今朝も出撃したものの・・・バイトなし(涙)
なんだか、水の色が悪い。
波気もあるし、適度にサラシも出ているのだが・・・反応が無かった(周りのアングラーの竿も曲がってなかった)。

でも、これだけ凪が続いているのだから、きっと状況はよくなるはず・・・と考えていたところ、やっぱりそうだったようだ。

いつも通っているポイントの程近い場所で90cmが上がったとのこと。
出し風で底荒れも落ち着いて、魚の活性も上がってるんだと思う。

そして、週末に控えている荒れ(5~6m級)。
野生動物たちは、天気図や衛星写真など見なくても、身体全体で自然の変化を感じ取ることができる。
とすれば、必ず荒れる前に食いだめをするに違いない。

さっき上がったのはきっとその『ハシリ』。
(早い)(遅い)(深い)(浅い)(単独行動)等々・・・デカイのほど行動が極端になるのはバスもシーバスも同じ。
明日の朝~昼に、その荒食いの本隊が・・・大暴れすればいいなぁ(祈)

ともあれ、釣行前に非常に大きなヒントも得ることができた。
『ミノーorジグ』、『ナチュラルorアピール』、『離岸流』、『サラシ』・・・これぐらいしか意識できなかった自分の頭の中に、今日、あるキーワードを書き加えることができた(湾内では当然なんだけど・・・なんせサーフ素人なんで)。

こんなの、家にいるだけじゃ絶対に思い浮かばなかった。

やっぱり、実際に釣り上げた人から得る情報は、とても貴重・・・そして何より新鮮だ。
釣具屋で新たに繋がったボクの脳のシナプス・・・これを明日の釣りに活かしたい。

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おっ!?
相当な荒れ方になる様ですもんね~
やっちゃいそうですね~期待してます!!!
明日の朝は6m級・・・いくらなんでもサーフは危険すぎるので、久しぶりに湾内で遊んでみようと思ってます。
ちなみに今朝は・・・痛恨のバラシ(涙)昨晩立てた推論が当たっていて、思い通りに喰わせたのに・・・無念です(号泣)

Leave a Comment

