出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


三重苦
Category: シーバス  
せっかくの休みだったのになぁ・・・


今週末は、東京へ出張の予定。
今日はその振替休暇を取得。
当然のように、『荒れ後の食いの立ったスズキ』を釣るべく、勇んでサーフへ。

平日朝なもんで、朝仕事オンリーの人よりは長く竿が振れると思い、いつもよりだいぶ遅い5時起き。
昼間は工事で不便なあのサーフへエントリー。

すると・・・すでに車5台(爆)
竿が振りやすいポジションは既に満員。
ならば、離岸流を・・・と思って反対側に入ると・・・
爆波(汗)

まさにザブザブで、流れが全く安定しない。
波の入力もハンパないので、たまに流れに当たればすごい抵抗なのだが、すぐに流れが動いてしまって、魚もいない。

その内になんと風向きが北西に変わり・・・ミノー全く飛ばず。
ジグでもキツイし、明るくなってみると底荒れが・・・
そして止めの雨・・・
まさに三重苦(涙)

ゾロゾロと帰っていくアングラーたち。
休みの自分も、結局7時前に竿を振るのをやめた。
事後情報では、北サーフは今朝サイアクだったとのこと・・・orz
あまりにガックリ来たので写真すらナシ。

どうやら、明日のほうがコンディションはいいみたい・・・明日休めばよかった・・・orz


そういう時に限って、爆ったりするんですよ・・・困ったもんです(笑)


いやしかし・・・今年はダメダメだなぁ・・・完全に魚を見失っとる・・・


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
今年はサーフシーバスなんだか遅れ気味な感じですね。
南サーフで朝遅くから日中にかけてなんぼか釣れたようです。
明日は期待できそうですね。
タイトル
お疲れ。
サーフは最初の数投は期待値も含めてキモチいいけどね~。
立ったエリアに魚っ気がないとわかれば心がすぐポッキリ逝っちゃうよね。
タイトル
maamさん
確実に遅いですよね。
遅いだけならまだしも、このまま終わっちゃうのだけはナシにしてほしいですね~(汗)
タイトル
JPさん
疲れました・・・30~40分しか竿振ってませんが(笑)
今朝も、鳥が素通りする海でしたよ(爆)
タイトル
そんなに上手くばかりはいかないものですよ。
諦めない気持ちがドラマを生むでしょう。
感動も大きいと思いますよ。
留守中にお邪魔してサクッと釣っておいてあげるから、安心して東京行ってこい(爆
タイトル
gajinさん
オレより先に釣っちゃダメ(笑)
まあ、釣れればなんでもいいんですけど・・・今年はサワラすら、ダツでさえもアタってくれなくてさびしい限りっす(笑)
 
7時じゃラ~メン屋もまだやってませんもんねぇ・・・。
そうそう、某サーフでゲリラさんの熱狂的なファンらしき人見かけましたよ。
同じでした、フォルムが(笑)
話しかけそうになりました。
僕もマチャフリークみました(笑)
今年のサーフは読めないなぁ~
ほんとは、なんにもわかっちゃいない(爆
言って見たかったの(泣)
タイトル
キミ兄やんさん
え?
それはオレの生霊じゃあ・・・(笑)
タイトル
kcnさん
生霊がお世話に・・・(以下自粛)
読めないですねぇ・・・終始一貫して(笑)
ま、通ってれば釣れるんですが・・・体力が・・・orz

Leave a Comment

