出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


戦場への帰還
Category: シーバス  
浜・・・甘くねぇ!


ようやく戻り始めた体調。
金曜、土曜とサーフに出撃してきた。

結果は惨敗。
浜は甘くなかった。

特に今日、ゲリラ道場にわざわざ来てくれたケツコ・デラックスことkcn大先生と、キミ・マングローブこと(爆)キミ兄やんにもアタリひとつない体たらく・・・道場主として心苦しい限りである。

・・・しかし・・・

やっぱりサーフは楽しい!

刻々と変化する流れ、地形。
離岸流探しも久しぶりだし・・・考えなきゃどうしようもないっていう状況が楽しすぎる!

景色も、空気も最高!
40gのジグを乗っけた12.6ftを振り切るキャスティングなんて、他じゃ出来ないし!

新武器も、あんべいぃ~!!(庄内弁で具合いぃ~!!)
4000H-PE.jpg
CERTATE HYPERCUTOM 4000H-PE

12.6ftに40gのジグに、3000番じゃあ小さすぎるし(ブランジーノもったいないし)、ノーマルじゃ遅すぎるってんで、去年から購入計画を立てていたもの。

またも買い物か!とおっしゃる方もおありのことと思いますが、自分は道具を大事に・・・なが~く使いますんで。
結局、乗換えが多いのと同じだと思いますけど~(笑)
何より、これで”湾内””河川””サーフ”それぞれのラインナップが完成したんで!しばらく出費の必要ないし!


しかし・・・12フィート半にダイワの4000番・・・40gのジグは・・・ちょっとした修行だわ~(汗)

右肩いてぇし!!(爆)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
サーフ道場、お疲れ様っすヽ(^o^)丿
今日も大して釣行時間が取れませんでした。
サーフ、行きたかったなぁ。。。

肩、いたわってくださいね。
40肩にならないように(爆)
押忍!
館長お疲れ様です
実力発揮出来ず残念無念す
釣果は二の次(汗)
ダベリングおもしぇがったっす!
とくに執拗に聞くキ〇〇ク〇情報(笑)
またご指導願います!
タイトル
釣れないけど楽しかったみたいだね♪
途中参戦しようかとも思ったけど、またスロ屋へ(笑
でもおかげでまた15千円もらった。
アブのソルティステージのシーバスロッド買っちゃおうかしら。
リールはやっぱダイワだよね。
全体のシェイプはダイワの方がカッコいい。
エアベールも安心感あるし。
タイトル
その特殊なロッドとはマッチングが最高そうだね~。
しかも、写真で見る限り飛距離が必要そうなシチュエーション。
・・・ハマれば”絵に描いたような”記事になったのに。

ま、すぐ入魂できるでしょうけどw
タイトル
かどさん
おつかれっす!
サーフも、もうちょっと水温が落ちてからが本番でしょうから、そのときに照準合わせましょうよ!
肩は・・・四十肩になるか、超回復によるパンプアップか・・・ギャンブルですな(爆)
タイトル
ケツ・・・kcnさん(笑)
いや~、ガイドとして実力・忍耐ともに不足で申し訳ないm(__)m
アソコでのダベリは最高でしたね~!
女性に求めるものは●●・・・言われてたじろぎもしない自分にちょっと笑いました。
そしてキ○○ク○!そして○○居酒屋!!
ぜひまたダベリにきてください・・・おいしいラーメン屋準備して待ってますんで(爆)
タイトル
gajinさん
ものすごい勝負運ですね~(汗)
ソルティステージ買っちゃいましょう!
お金が無くなる前にぜひ(笑)
タイトル
今年こそは晩秋のそちらのサーフにお邪魔しますので、その時はまた幸せな気分にさて下さいねψ(`∇´)ψ
タイトル
JPさん
まったくもってそのとおり!
一番肝心な魚が釣れませんでした(爆)
12フィート半は、半端な覚悟じゃ振れませんでした・・・でも、ご指摘のとおり飛距離が何より必要なんですよ~ここら辺。
肩をいたわりながら、振り続けますよ!
タイトル
reopapaさん
出たな!エナジーヴァンパイア(爆)
今度こそオレがデカいの上げてやるからな~!!
いやいやいやいや、お疲れさまでした。
しかし、しつこかったっスねぇ、○ャバ○ラに関する聞き取り調査(笑)
そしてあんだけ聞いといて「行かない、行かない、絶対行かない!」って(爆)
道場での修行の後は、CUTHOUSEで寝ている間に髪を切ってもらい、ラーメンを食べるという自主トレメニューをこなしました!
オス!
タイトル
キミ兄やんさん
どうもお疲れ様でした!
お触りすらなしで申し訳ないm(__)m
当店のスタッフに、ちゃーんと教育しておきますので(爆)
自分的には水○居酒屋の方が興味津々でした!首都圏に行ったら探します!
タイトル
サーフではやっぱ夜あがってるようだよ!!!
オヤジんちのお客さんは昨夜も一昨日も5本づつだってよ!!!

オヤジはまだキロイカ狙います・・・・・・
タイトル
釣りオヤジさん
よ・・・夜っすか・・・(汗)
ナイトサーフだきゃあ、あの圧倒的な孤独感に耐え切れず、行く気になれません・・・

キロイカ・・・明日が最後のチャンスでしょうねぇ・・・頑張ってください!!!
タイトル
物凄いロングロッドですね~
サーフでジグをぶっ飛ばすのは気持ち良いですよね~
こっちのサーフは底荒れで葉っぱだらけでダメですた。
タイトル
maamさん
まさに物干し竿(笑)
キャスティングの時、野球のピッチングみたいに右足が上がります(爆)

カレントの向こう側にゴミ溜まり・・・当たり前の話ですけど悲しすぎますよね。
サーフ本格化は、次の荒れ後でないかと睨んでおります。
水温高すぎ・・・帰って来るジグが暖かい(苦笑)

Leave a Comment

