出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


beginner
Category: シーバス  
AKBの新曲ではない(笑)


いや~まいった・・・。
何がまいったって、体調が悪い。

ストレスがずぅ~っとかかっていたのが、イベント終了と同時にフッと抜けて、心身のバランスが崩れたのか・・・
いきなり冷や汗が止まらなくなったり、偏頭痛がしたり。
その次の日からは、何時間寝ても日中ぼーっとしてたり。

イベント前こそ「終わったらサーフに磯に通いまくれる♪」って思ってはいたものの・・・
実際終わってみれば、早朝サーフなんて行ける状態にすらなく・・・
イカだって一回も行ってない状況。

そのうち娘は中耳炎になるわ、奥様は喘息並みにドホドホ言いはじめるわで・・・まずはこれが落ち着かないと無理だなと、自重していた。

そして今日・・・明日は休みの状況で、波が3mを超える。
本当は今朝行くべきだったけれど、まだ本調子ではないので、久しぶりの湾内散歩を兼ねて夜に出撃。

結果としては・・・見事にボーズ。
シーバスフィッシングから遠ざかっていた時間が長かった分、いろんな感覚が薄れているのを痛感した。
でも、風速10mの風の壁にいかに流されずににルアーをねじ込むかとか、アゲインストで飛距離を稼ぐための超・低弾道でのキャスティングとか・・・そういう技術的な部分は結構できるのであった。
問題があったとすれば、貴重なバイトを即アワセで取り逃したこと。
こればっかりは、バス上がりの性で、アタリがあったら即アワセしたくなっちゃうんだもの仕方がない(苦笑)

シーズン初めは、こんな感じで失敗を重ねてアジャストしていくんであるが・・・今は11月。
ブランクでビギナーに戻ってしまったようである。

ま、別にいいんである。
これからの主戦場は、サーフですから。
サーフでの違和感は即アワセと、昨年から決めている。
それで乗らない魚なんていらないも~ん(笑)


さてさて、明日は波5mの大荒れ。
15時から職場の同僚の結婚式もあるし、釣りは無理だな~。

多忙な10月には取れなかった振替休暇が2日も溜まっているので・・・おあつらえ向きにすぽっと空いていた、文化の日と週末との間にそれを入れてしまったので・・・実は明日から5連休!ダメ社員に一気に逆戻り(爆)


波が収まったら釣りするぞ~~~!!!・・・・・・今度こそ(笑)

・・・あ、ボキはAKBなら断然、篠田麻里子ちゃんがタイプですよ・・・いわゆる麻里子推し(笑)
shinomari.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

そうなっちゃいますよねぇ、バス上がりの性(笑)
おかげでバイトの99.9%は未だフッキングできてません(苦笑)
それにしてもうらやましいのは5連休!
あ、海への近さもうらやましい!
タイトル
えっ?
いまだに体が勝手に反応するのはほぼ即アワセのみ、やっと最近巻きアワセ?出来るようになりましたが・・・何か?(爆)
タイトル
キミ兄やんさん
ケースバイケースなんですけどね~。
即アワセで乗る魚だけでいい!って湾内でも言い切れるほど魚影が濃ければいいんですが・・・
5連休・・・特にアテはありませんが(笑)
タイトル
reopapaさん
できたんだ・・・巻きアワセ(笑)
接近戦でパワーフッキング決まると、バスみたいで楽しいんだけどね・・・その分バラしは増えるよ~(汗)
タイトル
多くは語りません♪

”いってみヨーカドー”(サーフへ)

ボキは板野友美に一票♪ 来年の総選挙は・・・
タイトル
MoonLightRiverさん
板野友美ですかぁ・・・作られた感がありましてね(笑)
ま、サーフは波が収まってからですね~。
タイトル
昨晩、港湾に出ましたが竿は出せませんでした。
最近、気持ちがいまひとつ乗らないので。。。

beginnerっすか~
AKBなら大島優子ですね。
親父のつぼを押しまくりです(爆)
タイトル
あらら、そんなタイヘンとは知らず・・・
いろいろ押し付けちゃって悪かったねm(__)m
タイトル
かどさん
大島優子ですか!
何かいろいろ強すぎて、こっちの親父はダメっす(爆)
タイトル
JPさん
大丈夫っす!
幸せな仕事ですから!
タイトル
バス上がり!(爆
おれもあがりそう(核爆

スモールマウスのおかげで「聞く」ってことを学んだよ。

AKBなら・・・板野さんは整形だからパス。
もとは断トツのブス。
やっぱ少女時代かな♡
タイトル
gajinさん
上がっちゃいますか、完全に(笑)
オレは少女時代よりKARAですね~(何の話だ(笑))
タイトル
5連休で1匹かけちゃえば体調悪いのなんか吹っ飛ぶぜ!!!
タイトル
釣りオヤジさん
5連休で1匹・・・なにげにプレッシャーかけないで(爆)

Leave a Comment

