出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


消耗品
Category: シーバス  
子供が寝てくれず・・・困りました(汗)
明日イキたいんだけどなぁ・・・。

今朝は一応5時起きで出撃しようと思ったんだけど・・・起きたら雨の音が。
カーテンを開けて確認すると、案の定結構な雨が降っていた。
PCを開けて気象庁のHPを確認する・・・『あの一件』以来、サーフに出るときはかならず気象注意報を確認している・・・あんな恐ろしい思いは二度と御免なので(恐)

何と・・・日本海沿岸真っ黄色・・・注意報発令中。
速攻で布団にとって返してダイブした。

最近思うのだが・・・サーフ用とは言え、ミノーやバイブレーションの使用がメインのシーバスロッドでジグなんぞブン投げてれば、ロッドの”コシ”がすぐ抜けてしまうのではなかろうか。

LABRAXは性能もコスメも気に入っているだけに、長く使いたいのだが・・・飛距離第一のサーフじゃあ、そんなことも言ってられない。

ここは一つ、ロッドは消耗品と割り切って、酷使するしかないな。
その代償として、自己記録の85cmを超えるランカーをこの手に抱けるなら・・・文句は言うまい。
実は後継機の選定も目星がついていたりして・・・(爆)

とりあえず、明日は凪で追い風。
ここ数日沈黙気味の北サーフ復活劇に立ち会うことはできるのか?

夢よもう一度・・・ランカーアゲイン・・・。



・・・・・・・・・・・・って、頼むから早く寝てくれ、娘よ!!(号泣)
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

昨日は遅くにTELスンマソンでした。
娘さんがようやく寝た・・・って話はそーゆーわけだったんですね。

ちなみに、ショアブルーランナーゲリラ(自称)のオレはにとって、シーバスロッド=ライトショアジギロッドの認識ですが、何か?(笑) 今日もダシ吹いていて約100mは飛びましたね。糸が元は150でしたが120位と少なくなっていたので下巻スレスレ。そして、そこで○○が掛かったっ!ドラグがどんどん滑るっ(汗)
JPさん
お疲れ様でした&昨晩はお電話ありがとうございましたm(__)m
んですよね。あれだけの重い魚上げるパワーがあるんだから、ジグ使うくらいなんてことないのかもしんないっすね。
○○!?ドラグ、ダダ滑り?・・・・・・だから早く書いてくださいって(笑)
P.S 海、明らかに状況よくなったみたいです・・・証拠に90UPが・・・人の釣ったヤツですが(苦笑)
娘が寝ない・・・
痛いほどわかりますよ~早く寝て明日釣り行く予定なのに~!!!
みたいな(笑)

俺もJPさんや他の方に助言貰ってDP93でショアジギしてます。
コシが抜ける・・・気にしたこと無いっす(笑)
ガンガンフルキャストしてますよ(爆)
ま~大丈夫でしょって事で。
ただ、そんなに気にしない方ってだけなんですけどね(爆)
reopapaさん
そうなんですよ・・・『サーフでメタルジグ遠投してシーバスを上げる』ってのを売りにしてる竿なんてないですからね(汗)
あんまり気にしないことにします(笑)
娘が寝ない。コシが抜ける。
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
思わず反応してしまいました。

90upより晩飯用に45cmを2本釣りたいです。
あえてデカイのは狙いません(笑)
G師匠(久しぶり)
きっと反応してくれると思いましたよ・・・アナタなら(笑)
そうですね。シーバスも男女の仲もちゃんと順序を追っていくべきですね。いきなり鷲摑みにしちゃあ、ヤボってもんです(爆)
まずはセイゴから始めましょうか(今時期じゃあソッチ釣る方が難しいっつーの!)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。