出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


歯車の務め
Category: その他  
忙しい・・・


10月は・・・思病みの月である。
なぜなら、仕事が忙しい。
そしてその忙しさに、魚のハイシーズンが重なると来たもんだ。

昨日も今日も、遅い帰宅時間に、不都合が重なって、釣り場に赴けない。
ストレスを発散できる場・時間が奪われる悪循環に、気力・体力ともに減退。
定期連絡で会ったかどさんに「がおったのやぁ・・・」と言われる始末。
(あ・・・「がおる」というのは、酒田弁で「くたびれる」という意味です)

ま、これもあと2週間あまりの辛抱・・・っていうか、それまでに全部ケリをつけなきゃいけないんだけど。

自分はサラリーマンですから、忙しいことイコールいいことではない。
会社全体の業績が上向いていて、相対的に個人の業務量が増加するのならいいのだが・・・決してそうではないですから。
自分の場合は、この時期になれば毎年忙しいというだけのハナシ。

でも、仕事がなくなったら、サラリーマンといえども終わり。
まだ「忙しい」という状況を与えられるだけ・・・言い方は嫌いだけど・・・企業のイチ歯車としては居場所があるってことかな。

さてさて・・・今年のパズルはいったいどんな形に完成するのかな・・・


あ~・・・スズキ釣りてぇ!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

タイトル
今のうちに充電して、一気に爆発ですよ!
そんなワシも歯車ですから。
マチャさんはトップギアでしょ(笑)
俺は飲み屋良くとトップギア(自爆)
タイトル
朝練合流はマジで無理せんでエエよ~
タイトル
研究者さん
充電どころか放電してます(笑)
みんな社会の歯車ですよ。
回らず・・・磨り減らずの人間に、この社会は居場所を与えてはくれません。
さて、明日も頑張りましょう!
タイトル
JPさん
お気遣いありがとうございますm(__)m
明日の仕事の具合見て判断しますが・・・多分行きますよ(笑)

・・・っていうか・・・拳は?(笑)
タイトル
サラリーマン。働ける場所があるだけまだマシ・・・ですよね。

キツイ思いをした人ほど自分の好きな事をしてる時の幸福感が増すと思ってます。

あと2週間ですか・・・獲られる前に出来るだけ獲れるといいなぁ(笑)
タイトル
Makkunさん
あなたの大変さに比べたら、オレの苦労なんて屁でもないですよ。
あと2週間でいいとこ終わるかもしれませんからねぇ・・・今年は半分諦めています・・・。
タイトル
毎日お疲れ様です。
もう少しで山場も終わりますね。
始まってから数カ月、その内のラスト2週です。
頑張っていきましょう(^o^)丿

ちなみに、昨日の夜は、いいことは何一つありませんでした。。。
タイトル
釣り人にとっては悩ましい感じですね~仕事しなきゃ・・・釣りも良いし・・・体が持たん!的な^^;
タイトル
かどさん
その少しがツライんだこれが・・・
昨日は乙ですm(__)m
タイトル
reopapaさん
どっちも行ける時間があるんならドッチも行くんだよ(笑)
ま、もう少しで解放されっから!

Leave a Comment

