出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


僕らの7日間休戦
Category: エギング  
マジで7日ぶり。


秋の荒れは収まりにくいというが・・・今週はずっと荒れっぱなし。
シルバーウィークなるものへのあてつけであるかのように、荒れのち荒れ。
地元組には大したダメージじゃないのだが・・・それでもたまにはラインの見えるシチュエーションでゆっくりシャクってみたいという気持ちもある。

そんなことで、今朝は3時起きしてポイントへ。
北よりの風は暴風に近く、とてもじゃないが北向きや西向きの磯には立てず・・・南に向いた磯を選択。
追い風に乗せて3.0号DEEPを遠投するが・・・なぜか反応はない。
決まって乗ってくるのは足元のみ。
20100925.jpg
例によって写真は1杯目のみ。

最大は胴長15~16cmくらいかなぁ・・・もはや計ってないからわからん(笑)
時合を逃さんがための処置だったのだが・・・時合らしきものもなし。

結局キープは3ハイのみ。
2つは小さすぎてリリースしてきた。

まあそれでも、やっぱりエギングは楽しいですよ。
次は・・・いつになることやら・・・なんたって台風が来てるみたいだからね~(苦笑)


そういえば、先週の土曜も研究者さんとシャクってたんだった・・・全く同じ時間帯・同じ場所で(笑)


本当は平日の夜にシークレット釣行する予定だったのに・・・予定大狂い(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
荒れが治まらないですね(汗)
これから水温低下で一気に渋くなりそうですね。
だんだん烏賊<魚な気持ちがでてきました~♪
タイトル
あっちでの貴重な情報さんくす。
おれもイカ<魚 かな。
次回からタモ持って行きます。
タイトル
実は昨日の夜から悶々としててさあ・・・・
アッチじゃないよ(笑
夜掛けで出撃しようかしまいか迷って、結局行かないことにした。
風強そうだし、うねってそうだし、寒そうだし。
無理して行ってもストレスだけたまりそうだったからねぇ。
明日も無理だろうね。
タイトル
CUTM@Nさん
浮気モノ(笑)
しかしこの荒れはなんとかならんもんかね・・・
タイトル
JPさん
いえいえm(__)m
自分も「ハッ」としましたよ!
次回からタモ・・・マストですね!!
タイトル
gajinさん
ちゃんと着ていけば寒くはないですけど・・・盛大な風とウネリでしたね・・・
明日はどうなんでしょうか・・・いずれにせよ濁りは残りそうですね~(滝汗)
アノ荒れっぷりの中、行ったんですか!?
アナタも好きね(笑)
やっぱサカナっすよね~。
ボクも次回からタモ持って行きます!
タイトル
キミ兄やんさん
そちらこそ(笑)
イカラブなんですけどね~・・・アレ見ると・・・さすがに疼いちゃう♪(爆)
タイトル
これから?行こうかと思ってますが・・・久々の酒が手招きをしてます・・・酒に勝てれば出撃予定です^^;

で、イカよりもアレの方が物凄く気になるんですが・・・^^
タイトル
reopapaさん
波が落ちないよ~(汗)
イカは無理っぽい・・・っていうか、サーフ以外絶対無理だよこんなの(笑)
タイトル
週末になると爆荒れなんですけど(涙)
また、負のサイクルか?

今週どこかで集合だな(笑)
タイトル
研究者さん
ねぇ・・・週末だと・・・ねぇ(笑)
今週は絶対にどっかでシャクりましょう!
烏賊?終了で
もうシバス待ってるよ!!
タイトル
kcnさん
そうですね~・・・でも、立地条件(笑)を活かして、凪いだらイカ、荒れたらシーバスで頑張りますよ!

Leave a Comment

