出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋の装い
Category: その他  
ついに出ますか・・・


毎日、暑い日が続いている。
ほとんど釣りには行っていない・・・だって釣れないのわかってるんだもん(笑)
それにアセモだらけの背中に回復する時間を与えないと。

今日は、釣具屋であるものを購入。
いわゆる釣具ではない・・・釣れたパターンをより深く検証するためのツールとでも言っておこうか。
ま、これについては、たとえ結果が出たところで、秘密中の秘密になっちゃうだろうことだから・・・多分ブログ中に登場することはないであろう(なら書くなってか(笑))

さて、そこで手渡されたもの・・・
catalog1.jpg
D社とS社の秋カタログ。

・・・っていうか、春のが総合カタログで、これはソルトルアーのカタログなんだそうだ。
なるほど確かに、要らんモンが一切載ってなくて読みやすい(笑)

そこでまずに目に付いたのは・・・NEW SALTIGA。
NEWセルテートベースで、よりカッコよくなってるし・・・セルテートのバージョンアップが反映されている模様。
オフショアはやらないんだが・・・これはこれで気になるリールである。

そして・・・最大の衝撃。
catalog2.jpg
まあ、こうなるとはわかってましたけどね・・・やっぱり出ますか、NEW URBANSIDECUSTOM

パワーアップバージョンって位置づけみたいだけれども・・・自分のUSCは5年も使い込んで、結構ヘタっているハズだから、多分出たら買わざるを得ないんだろうな・・・

今年の冬だそうですよ・・・冬にはもう一つ、どうしても欲しいものがあるって~のに(汗)


ま、いかな名竿とは言え、進化していかない種は淘汰されるのが世の常。
発売から6年くらいが経過してなお、湾内用ロッドのトップの座を譲らないのは凄いことではあるが・・・Kガイド、新素材等々・・・後発モデルにしか搭載できない新機軸も増えてきている。

恐らくは、若干の長尺化とMクラスへのパワーアップを図った上で、AGSを搭載して軽量化・・・コスメも現代風に変えてくるんでしょう・・・このロッドの唯一の弱点は、投げ竿っぽいリールシートですから(笑)


湾奥のプリンス・・・大野ゆうき。
この人が作った、morethan BRANGINO 87LML "URBANSIDECUSTOM"・・・この竿は、自分にとってただの釣り竿ではなく、会ったこともない憧れのロッドコンセプターとの接点というか・・・東京湾岸と、東北の一港湾をつなぐアンテナでもあったと言うか・・・
何が言いたいのかよくわからなくなってしまったが・・・とにかく、作り手の気持ちというか意図がここまで伝わってきたロッドは今までなかった気がする。
そんな人とメーカーが作る次の一本も、いいモノに決まってる・・・いや、そうあってほしいような・・・ほしくないような・・・。


世に出てから長い時間を経たロッドのオーナーに、常に付きまとう複雑な感情を感じつつも・・・



とにかく・・・いい竿を期待して待ってますから!!ゆうきく~~~ん!!!(爆)



さぁ!節約して小遣い貯めるぞ!!

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
でちゃうんですね・・・
家のお姫様がちょっとスネそうな・・・
んでもってマチャキさんは買うんだろうなぁ・・・

いや、タックル、買ったときが買い時ですからぁ~
タイトル
冬か。。。
欲しいけど、リールも一緒に買わないとならんな。
これにS社の組み合わせはないでしょうから(>_<)
タイトル
Makkunさん
出ますよ。
ちょっとどころじゃないんじゃないですか?(笑)

現行USCはもはや相棒ですからね・・・時期モデルが自分のスタイルに合うか・・・チト不安ですが、多分買うでしょうね。
タイトル
かどさん
USCとはまた別の竿らしいですよ。
パワーアップでフツーのロッドにならないことを切に願う・・・
タイトル
こんにちは!
やっぱりそうなんですねぇ・・・・
でもでも、今のロッドとってもお気に入りなので、
マチャキさんが購入された暁には遠くから眺めさせて下さい♪

といいつつ・・ヘソクリ考えます(笑)
だって、マチャキさん>ゆうきくん>私が唯一共通点を持てる物なんですもん!!
    ↑
これは、私の頭の中の憧れ順です(=^▽^=)ノ
どんなロッドなのか楽しみですね♪
タイトル
出ちゃいますかぁ…遂にって感じっすね(^_^;)
悲しくも有り嬉しくも有りって感じでしょうか?
でも、新しい相棒も正直楽しみなんじゃないっすか~♪

俺はソルティガは…多分来年には買っちゃいそうですよ(笑)
気になるのは…何かNEWブランジーノが出そうな気配がある様な気がプンプンするんですけど…

それから…Gの湾内スペシャルが届いた模様…これから取りに行って来ますよ(^^)
タイトル
また散財の季節?なんのかんのと絶対買うよ。ぜったい。
やっぱりもうひとり子ども生んで、子ども手当で買わなきゃだわ(笑
タイトル
紫桜さん
そう・・・出るんです。
現行USCとは別の竿のようで・・・少し様子見が必要かもしれませんね。

湾奥とは言え、酒田港と東京湾では規模が違いますからねぇ・・・最上川より川幅の広い水路でウェーディングなんかもやってるわけで・・・パワーも必要になるんでしょうね。

ま・・・考えようによっちゃあ、同じパワー・レングスの竿をブラッシュアップされるよりは、いいのかも!
タイトル
reopapaさん
ソルティガはかっこいいよね~!
オフショアやる人なら買いでしょう!

・・・って、湾内ロッド買うんかい(笑)
タイトル
gajinさん
そうですね~散財の季節です(爆)

彼の作る(プロデュースする)ロッドは、自分にとって特別なんで・・・なんだかんだで買うと思います(笑)

子供手当てかぁ・・・何人作ればロッド帰るんだろう(核爆)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。