出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ただいま一服中・・・
Category: その他  
やる気は起きても継続せず・・・


朝晩は涼しくなった・・・確かにそう感じるが・・・やはり日中は残暑の厳しさを痛感せざるを得ない。

夏の疲れってのは、秋口に出るもんだが・・・今年に限っては今から出てる感じで・・・朝起きる体力も気力もない。

かと言って、大河川のナイトゲームってのはなかなか億劫だし、雨が降らないもんで、玉砕覚悟で湾内に繰り出す気も起きない。


金曜の朝、最上川に行ってバイブ投げたら・・・こんなのが釣れた。
soge.jpg
こんなところで釣れるなんて思わなかった・・・しかもナチュラルカラーだし。

しばらくして、背後にエロいオーラを感じて振り返ると、エロ天狗ことCUTM@Nがいた(笑)
「どう?」
「釣れね~っすね~。」
なんて景気の悪い会話をしばらくして、今週の釣りは終わり(爆)

週末は仕事してたり、家族サービスだったりで釣りできず。
千葉に行くときに、夜はヒマなんじゃね~の?と買った2冊の小説を一気読み。

books.jpg
右の「東京島」は映画化されるらしい・・・。

でも、左の東野圭吾のヤツの方が個人的に好みだった(4時間で読んじゃった)。内容としては、推理小説の皮を被った恋愛小説だったけれど・・・心理描写の細やかさに完全にヤラれた・・・。
不倫願望がある方は読まないほうが無難かと(嘘爆)

あとは、買い物(主にネット)。
pugachevs cobra
多分日本一読みにくい名前のルアー(笑)「プガチョフコブラ」

REDの色の中で一番好きな、グラデイワシ・・・インサートプレート入りなんですよ・・・コレ。
シーバス用トップって買うのが初めてだけれど・・・こないだみたいにボイルしまくってるときに投げたら良さげだなと。
なかなかこのサイズのトップがなかったのと、新製品だったので思わずポチリと。
そしたら、発売日前に酒田の釣具店に並んでいたと(爆)


明日からも暑い予報。
もういいかげんうんざりだけれど・・・火曜の夜は仕事だから、明日の夜は竿出してみようかな。


イカもそろそろ気にはなるけれど・・・ロリイカいじめの行為は、結局シーズン後半に「劇スレ」として還って来るもんで・・・行くか行かないか葛藤中(笑)
いずれにせよ、9月中旬までは行っても記事にはしません・・・いろんな意味で。


そろそろ涼しい風を感じて釣りしたいですな~・・・


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

タイトル
不倫願望がある人が寄ってくる人はどうしたら・・・
タイトル
夜明けの--はオレも読んだよ。
有美子の知って売り知らぬ振りには小説とはいえねっとりした汗が出てきた。
秋葉エoくて良い。しっかし描写上手いよね。
タイトル
gajinさん
とりあえずこの小説を読みましょう(爆)
変な汗が出ること請け合いです。
タイトル
JPさん
読みましたか~。
秋葉みたいな女性がいたら、だいたいの男は堕ちますよね。
最初の涙でイチコロでしょう・・・そして泥沼(滝汗)
最後の終わり方も意味深・・・あの夫婦はどうなったんでしょうか?

東野圭吾・・・やはり大好きな作家です。
タイトル
こんばんは!

エアコンに慣れきった私には毎日悲惨な暑さです。。

東野さん、夫婦で好きで読んでました♪
私、上記の本はドキドキしながら読んだ記憶が!
こんな終り方あるんだぁ・・・と衝撃をうけた一冊でした。

釣りの方は懲りずに通い詰めております(笑)
タイトル
紫桜さん

部屋のエアコンは直りましたでしょうか?

あの本は、女性の視点で読むとどうなんだろうと、読みながら思ってました。
男的には、ゾクゾクしっぱなしですよ(笑)

釣りも、朝晩は涼しくなってきたので、可能性あるでしょう。
実際ポツポツは釣れてるみたいですし。
体調に気をつけて、秋に向けてがんばりましょう!
タイトル
シーバスは俺もしばらく一服します。
だって秋になったら烏賊に青物に狙いモノがありすぎて~♪
今度は磯で会いましょう!
タイトル
エ□天狗さん(笑)
やっぱ季節の釣りモノだよね~♪
去年アホみたいにスズキ通ってそう結論付けました。

でもやっぱりオレの『真ん中』はスズキだけどね~♪
タイトル
スズキ・・・釣りたいっす・・・完璧に一服中の俺ですが、どうもスズキだけは頭から離れません。
玉砕覚悟で行っちゃおうかしら???
タイトル
reopapaさん
釣りたいけど暑いよね~(汗)
玉砕したらつらいよ~(笑)

Leave a Comment

