出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


リハビリとケガと発熱と衝動買いと
Category: その他  
痛いっすね~(涙)


土曜日朝。

7日間の軟禁生活から解放され、日常生活へのリハビリの開始である。
仕事の奥様を布団の上から送り出し(笑)、娘が起き出すまで朝寝。
9時で布団から這い出すと、娘に朝ごはんを食べさせる。

しばらくすると、首に感じる違和感。
程なく、後ろを振り向けなくなってしまう。
「寝違えたか・・・やっぱり疲れてたんだな・・・」
その時はそう結論付けたけれど、夜を迎える頃には尋常で無い痛みが首を締め付ける。

その時初めて、これが「ケガ」であることに気づく。
原因は・・・研修の帰りに持った重い荷物。
5日間分の着替えと書類と、土産・・・その他諸々が詰まったデカイかばんを、肩から提げたままで、東京駅の中を徘徊した。
これで頚椎がズレちゃったんだろうね~・・・月曜夕方はカイロプラクティッック決定だな(苦笑)

~~~~~~~~

土曜日の夜。

この日は酒田の花火。
娘も楽しみにしていたし、自分も娘の喜ぶ顔がみたかった。

しかし、夕方になって娘が急な発熱。
あえなく自宅からの花火鑑賞と相成った。
まあ、ウチからも十分見えるしね・・・何よりエアコンが効いているし、虫居ないし(笑)
意外と楽しい花火鑑賞となった。
そして何よりよかったのは、娘の熱が一晩で下がったこと。

~~~~~~~~

日曜日。

今日は帰省した妹に、赤川の花火に誘われたが丁重に断って(笑)、我が家でささやかに昨日のリベンジ。
娘に火傷させないように、気遣っていたら花火なんて一瞬でなくなってしまった。

時は遡って昼。
昼食後に走っていたR7。
以前にコンビニだった場所になぜか・・・釣具屋がオープンしていた(笑)
この不況、1年に2件も釣具屋がオープンするなんて・・・さすが湊酒田と言ったところか。

取って返して入店してみる。
ルアーからエサまで・・・国籍不明の怪しい(笑)店だったが・・・ルアーの品揃えはまあまあ。
imaにスカジット・・・DUOなんかも結構置いてあった。
モノのジャンルも意外と豊富で、ライジャケにレインウェア、ウェーダーにキャップ。

・・・そしてコレを見つけた。
PSL-globe1.jpg
PSL MESH5 FINGERRESS GLOVE

欲しかったんだよね~コレ。
前からネットショップとかを巡回してたんだけど、ちょっと逡巡してる間に全部売り切れちまった。

夏の間はグローブなんて・・・と思っていたけれど、特にこれからのエギングシーズン、磯渡りが増える季節。
急峻な岩を登るとき、意外に手を突くことが多いもの。
突いてみるとわかることだけれど・・・人間の掌の堅さじゃあ、ギザギザした岩から伝わる衝撃を吸収しきれないこともある。
マジで痛い。

それにやっぱり保護している部分は多い方がいいものだ・・・魚にかかっていたフックがコッチに飛んで来ることだってあるんだから。

PSL-globe2.jpgPSL-globe3.jpg
なぜかこの色しか売ってなかったんで、これになっちゃったけど・・・こりゃ完全にオヌマコスプレだな(笑)

そのほかにもここら辺じゃあまり売ってなかったワームをゲットして、意気揚々と家に帰った。

~~~~~~~~

そんなこんなで終わった日常生活リハビリの週末。
やっぱり家族と一緒の生活はいいもんですね。
わがままぶりに怒りながらも、やっぱり娘は可愛いもんです(笑)

明日からはまた仕事・・・っていうか、溜まりまくってるであろう通常業務をなんとかしないと。

釣りは、首のケガが治らん事には・・・無理ですね。
まあ、これだけ暑けりゃ・・・タイミングが合わなきゃ釣れないだろうし。


しかし首痛ぇなぁ・・・トシはとりたくないもんだ(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

タイトル
船橋で一体どんな体位を試したんだよっ、炎のペロリンゲリラ君(爆)

 
タイトル
JPさん
48手の枠に囚われる男ではないですので(爆)
タイトル
見かけによらず脆いな(笑
こっちは木曜のフットサル中、床の汗でツルリンコ。両脚持ってかれて頭打ちそうになって、肘でブロック。
フローリングに思いっきりエルボー喰らわして、流石にその日は痺れてたし、首は鞭打ちぎみだったけど、次の日はテトラ渡ってたよ。
歳のせいにはしないでよ。ぷんぷん。
JPさんの言うとおり、変なかっこでペロペロしたんだろっ。舐めゲリラ(笑
タイトル
gajinさん
歳は肉体年齢ですから。
明らかに師匠の方が若いでしょ(苦笑)
サルでそんな状態になったら、確実に頭打って病院行ってますよこちとら(爆)

ヘンな格好でペロペロ・・・こんなこと書くからウチのブログが方々でブロックされるんスよ(爆)
激舐めシーバスゲリラですか・・・ヘンな異名(爆)
タイトル
首は俺も弱い。数年前の交通事故の後遺症????
寝違え易くなったと言うか、駄目。
シップ貼って安静に!

グローブは重要アイテム。
俺の場合グローブしてないと、違和感感じます。
パンツ履かないでジーパン履く感じ?(違うか)
嫌い嫌い言ってるくせにオレンジグローブかよ(爆)
タイトル
研究者さん
一向に治る気配がないっすよ(月曜朝現在)。
今日はなんとしてもカイロ行かないと(汗)

グローブは、あっちが勝手にオレンジにしただけで(笑)
オレもオレンジがいいって思ってたんだもん!(爆)
タイトル
ヘンな格好でペロペロ・・・で、激舐めっすか!?
羨ましい!

しかし、怪我に娘さんの発熱に大変でしたね~俺も2日間の家族サービスで疲れてます^^;
タイトル
reopapaさん
うらやましいって言うな(爆)
娘は超元気だけど、自分のケガはちょっと酷いかも・・・

Leave a Comment

