出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


闇Q
Category: moonrise  
りーす・・・イェイ!


土曜の夜・・・庄内某所に集まる怪しい集団。

自分が到着した頃にはすでに、『二次会』とのこと(どんだけ喰ってんだ)
知り合いの魚屋に頼んだ虎の子のシーフードを携え、自分も宴の一員に。

一番乗りはgajinさんとキミ兄やん・・・なんと土曜日の早朝から場所取りしていてくれたとのこと(汗)
そして研究者さん・・・自分が着いたのは18:30頃。

ビールサーバー(笑)を取りに行っていたカブ氏ことkcnさんが到着し、間も無くreopapa、JPさんが到着。

本日のサプライズゲスト2人目をCUTM@Nが連れて来るのを待ちながら・・・とりあえず練習開始!
yamiBBQ2.jpg
屋外で生ビール・・・moonrise恐るべし(爆)

いや、今回のこの闇BBQの裏プロデューサー、カブさんことkcn氏の手際のよさがもたらした産物。
食材の豊富さにも目を見張るものがある。

yamiBBQ3.jpg
改めて見るとスゲェなコレ・・・どこの高級シーフード網焼き店だよ(爆)

この他にも、キミ兄やんが持ってきてくれた米沢牛(!)の串焼き、カブ氏持参の日東ベストのウインナー・・・極めつけは、屋外で開けること自体勿体無さ過ぎるんでないの?っていうJPさんの高級シャンパン・・・
全てがオーバースペック(笑)

この食材を見ても驚かずに、黙々と野菜系の準備を勧めるカブ氏(kcnさん)・・・でも、話が「カブスカウトって何よ?」の話題に及ぶと、昔を思い出してテンションが上がったのか、急に歌い始めるカブ氏・・・

「♪りーす(リス)、しーか(鹿)、ツキノワ(月の輪熊)・・・♪」
あっけにとられる我々を知り目に、上がる一方のテンション・・・そして魂の歌はついにクライマックスを迎え・・・カブ氏(kcnさん)のテンションはブレイク!

「イエェェイ!!」

奇声と共に跳びあがるカブ氏(kcnさん)!

「ガン!」

揺れる東屋・・・跳びあがって振り上げた右手が、東屋の庇にぶつかったのだ(笑)
個人的に、こんなkcn氏は初めて見た(爆)
元カブスカウトの血がそうさせたのか・・・とにかくそんなテンションの高い飲み会だった。

宴が盛り上がり始める頃・・・暗闇に浮かび上がる二人の男。
一人はホスト・・・いや、ホスト風の男・・・そう、お馴染みCUTM@N
そしてもう一人は・・・あの・・・あの!釣りオヤジさん!!

『庄内 釣りもん! 旨いもん! おもろいもん!』

んだ!ブログのTOPを常にひた走る、庄内の釣り怪人・・・いや、釣り名人!
ブログから推察するとおりの・・・いや、それ以上の大人物でした!!

氏の釣りに対する深い造詣には本当に感服・・・JPさんも、オヤジさんクラスの名人と会って、話して・・・明らかにテンションが上がっている様子。
会話はどんどん加速していく・・・。

~~~~~~~~

途中・・・すーっと引いて見て思ったのだが・・・すげぇメンバーだなと。

結婚して、釣りから遠ざかって・・・戻ってきて、東北のバスの現状を知りたくて貪るように見た数々のブログ・・・そこで知った、TEAM MONSTER HNTの面々・・・gajinさん、kcnさん、キミ兄やん、reopapa。

隊長に「ソルトならここだぞ」と言われて見て、驚愕した東北釣り界のメガサイト『旬魚釣行』・・・その管理人JPさんとこうして知り合いになれるなんて、どう考えてもやっぱりおかしい(爆)

そして、まさかこんなに一緒に釣りする仲になると思わなかった研究者さん・・・実際にお会いして一緒に釣りするとその研究理論と境地はどう考えても追いつけない(笑)

CUTM@Nだって、最初はボクの床屋さんで、釣りはするって聞いてたけど・・・こんなに釣りウマだとは思わんかった・・・。
そしてそのバックに控える庄内の首領・・・釣りオヤジさん・・・

人と人との出会いの力に感謝すると共に、運命の歯車の引力に・・・驚愕せざるを得ない。


始まりは全て、あの日勇気を搾り出して送った、JPさんへのメール。
送ってよかったなぁと・・・心から思った。

yamiBBQ4.jpg



~~~~~~~~

明日も仕事だというオヤジさんとCUTM@N運転手(笑)を見送る。
「次は第2●●●アンでの。」
オヤジさんの言葉に爆笑しつつ、手を振った。

それからも続く宴・・・はっきり言ってもう何も喰えない状況になってから・・・なんと思い出したように焼きそばを作り始める面々・・・当然炭も消えかけており・・・20分かけて必死で炭をおこす。
屋台の焼きそば然とした味を最後に、宴は幕を閉じた。

日曜日の夜・・・体に残るのは、昨夜の疲れと・・・余韻。


新たなる胎動・・・昨晩話に上ったmoonriseの新たなるフェイズと新たな仲間のパワー。


そして一つ思い出したこと・・・やり忘れたなと。

yamiBBQ1.jpg
最初に焼いたホタテ貝・・・

これで誰かに『武田久美子』やってもらおうと話してたのにね・・・すっかり忘れてました(爆)



JPさん、gajinさん、カブ氏(kcnさん)、研究者さん、reopapa、CUTM@N・・・そして、釣りオヤジさん、キミ兄やん・・・今回は大変お世話になりました!!


また、お会いしましょう・・・次はフィールドで!!!


P.S 釣りオヤジさん・・・リンク張らせてもらいますね~!!

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
お疲れ様でした。
おおおお武田久美子!すっかり忘れてましたね。
このシュールな写真に大爆笑。

今日は体を休めましょう
また近々そちらへお伺いしますので宜しくお願いします。
タイトル
研究者さん
お疲れ様でした。
写真見て思い出した次第で(爆)
その内またご一緒させてくださいm(__)m
タイトル
そうでした、武田久美子!(笑)
どうもお疲れさまでした。
ホントに『人と人との出 会 いの力』ものすごい感じました。
献血級に血を抜かれてたゲリラさんにはまったくかないませんが、
帰ってきたら左足のくるぶし直下のみ、ものすごい数さされてました(笑)
タイトル
キミ兄やんさん
でしょ?武田久美子(爆)
大変お世話になりました。
マジで刺されましたね~。
右手薬指が腫れちゃって旨く動かないっす(苦笑)
またご一緒させてください・・・高速無料になりましたんで、酒田でお待ちしておりますよ~!
タイトル
お疲れ様でした!
と~っても楽しい夜でしたね♪
オヤジさんにホタテ渡したら間違いなくやりますよ(笑)
タイトル
CUTM@Nさん
仕事終わって疲れているところ本当にご苦労様でした!
ホタテ・・・マヂで惜しかったね(爆)
今度一緒にシーバス行こうぜい!!
武田久美子の貝殻との隙間には、相当お世話になりました(笑)
いつものレオパパの頭にのせるのも忘れたね
大変楽しい宴でした、マチャキさんの冷静さと笑い声、そして多少のキレトーク、MRの要ですよね。
りすうさぎしかクマは、復唱できるよう、しっかり練習しててくださいね
おつかれさまでした。
タイトル
kcnさん
隙間(爆)
MRの要ではなく恥部でしょう(苦笑)

歌は・・・CDに落として送ってください(笑)
お疲れさまでした~!
タイトル
タケダクミコともうひとつ次回への課題。

シャンパンをよく振って圧力を高めておく。

以上!


タイトル
JPさん
そうですねぇ・・・あの瞬間はお尻の圧力を高めて備えていたんですが・・・JPさんの”やさしさ”に救われました(爆)
お仕事終わりでお疲れのところ、急いで来ていただいてありがとうございましたm(__)m
また御一緒させてくださいね!

P.S JPさんとreopapaのステラ&Gクラトークが頭を離れません(苦笑)
タイトル
お疲れ様でしたm(__)m
しっかし、ホント楽しくて相当に濃い時間を過ごせました♪
次回はどうなりますかね~今から楽しみですね!

で、Gクラですが試投会有るカモのうわさが有りますのでその時は連絡しますね♪
タイトル
reopapaさん
お疲れ様!
いや~楽しかったね!
もうちょっとシーバスについて語りたかったけど、それはまた別の機会に!

Gクラ・・・触ったらヤバそうだから行かない!(爆)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。