出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X40
Category: シーバス  
某M社新発売のミノー・・・ぢゃないスよ(爆)


ここ最近・・・更新のない我がブログ。
何もワールドカップばっかり見ているわけじゃなく・・・一応偵察はしているのだ。

・・・しかし釣れない。
今日も5箇所を巡ったが、アタリは2回のみ。
しかもセイゴかどうかもわからない微妙なヤツ。

完全に見失ってる状態である。

まあ、これだけ釣れないから・・・コレばっかりやってるってのはあるんだけどね(苦笑)
20100628-1.jpg20100828-2.jpg
終盤のメバルシーズンを満喫(爆)

研究者さんと新規開拓の旅を続けているのだ。
調子の悪いシーバスとは違い、こちらはすごく刺激的。

研究者さんがロッドが完全に満月になってるのに余裕でコッチ見てるんで、「何やってんすか!遊んでる場合じゃないっすよ!」とキレ気味にツッコんでみたり(爆)
プラグで掛けて浮き上がった魚体の大きさにビックリした瞬間にフックアウトして腰砕けたり・・・

外海メバリング・・・とにかく楽しいのである。


~~~~~~~~


ま、自分は一応シーバスゲリラなんて名乗っているもので、シーズンが終わりかけているメバルに100%傾倒してしまうわけにもいかず・・・釣れないながらも一応いろいろ考えてやっている。

今年の傾向・・・ベイトの分布・・・
前にフッコ2匹上げてから、湾内は絶不調なんであるが・・・魚がいないわけがない。
ヤル気がないのか・・・それともスレてる居着きなのか。

後者の理由なら、彼等が見たことない動きを見せてやるしかない・・・
そんなことを考えていると、店からメールが。

「入ったよ~!」

何って・・・コレですよ。
X-40.jpg
ティムコ社期待の新ミノー・・・その名も「X10(バッテン)」 ×4(爆)

嶋田仁正氏が開発した9cmクラスミノーである。
前に一度入荷したらしいんだけど・・・その日の内に完売。
1ヶ月以上待ってたので、思わず4色一気買いしちゃった(笑)

投げてみた感じ・・・結構な重さがあり、適度な引き抵抗。
動きはバタバタ感の一切無いローリング。
明るいところで見て無いからアレだけど・・・スペック上だけで予測すると・・・

「重くて沈みの良いスーサン(※)」・・・なのかなぁ・・・
ま、ボディの素材もメーカーでさえ違うので、的外れなのかもしれないが、去年の7月後半から8月・・・例の場所で遭遇したシチュエーション・・・それを攻略するにはうってつけなのかもしれないと・・・密かにほくそ笑んだ。

※X-10は流れの強いエリアで使うミノーではありませんよ~・・・あまり早引きすると、ウォブリングしちゃうみたいっす。(スーサンは速引きでもほとんどウォブリングしません)


さてさて・・・物欲に逃れるのはこれくらいにして、そろそろ釣りたいものですねぇ・・・今週末あたり・・・


・・・あ!今週末は、超シークレットの闇BBQがあるんだった!!
・・・MRメンバーはもちろんのこと・・・今回はなんとあのビッグゲストがっ!!
・・・乞うご期待(どこがシークレットなんだよ(爆))


あ~楽しみだ~~!!

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
X10俺も気になってるんですよね~昨日ポチろうか迷って結局やめちゃいましたけど・・・。
でも、ゴツァンミノーは1本買ってみました♪

闇BBQ楽しみっすね~♪
今年はメバル、シーバス談義しましょうね^^
タイトル
ホント楽しみですね♪闇の中での密会パーティー♪
どんな内容になるのかな~!?
う~ワクワク(爆)
タイトル
reopapaさん
X10はぶっちゃけ湾内ミノーだよ・・・ヘビーウェイトの。
流速の穏やかな河川でのウェーディングには使えるかもしんないけど・・・オレ、川って最上川しかやんないから(笑)
ゴッツァンはオレも欲しいんだけど・・・売ってなくて(汗)

闇Qでは談義しましょう(ニヤリ)
タイトル
CUTM@Nさん
楽しみだね~♪
新たな胎動がオレには聞こえます・・・
この前は参りました。今度はキレられ無い様に(爆)さて天候不良が続きますが、残り僅かの期間、シバキ倒しましょう!闇BBC!本気で闇は避けたいが(汗)楽しみです。
タイトル
女性が一人も来ない男だらけの闇BBQ。楽しみだね~(^^)
いまからワクワクで寝れません。ということで・・・

「ゲリラ殿、ちみを食材調達係に任命する!」(JSY社長風)

ただし、湾内フッコは勘弁ね。
仮面は必要なんでしたっけ?
ムチとロウソクいるんだっけ?
三角木馬はJPさん持ってくるんだっか?
タイトル
研究者さん
ツッコんですんませんでした・・・今度はもうちょっと穏やかに且つ冷静につっこみます(笑)
闇は嫌ですね~・・・薄暗がりくらいで(爆)
タイトル
JPさん
凄く濃い時間になりそうですね~楽しみです!!

・・・当日日中は子守なんで・・・竿振る時間ないっす・・・え?獲ってくるまで乾杯お預け??・・・困ったなぁ・・・(爆)
タイトル
kcnさん
・・・舞踏会?
・・・●●プレイ?

・・・BBQですよね?(爆)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。