出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


crossover fishing
Category: シーバス  
日本語訳・・・『五目釣り』


え~・・・上記の訳は正しくありませんのであしからず(笑)

今日は久しぶりに湾内へ繰り出す。

①最初のポイント・・・ボイルはあるも、超ちっさいベイトに狂っていて・・・ダメ。

②第二のポイント・・・コレが釣れる(笑)
20100616-1.jpg20100616-2.jpg
いずれもプラグ・・・ロッドはメバロッド。

③第三のポイント・・・ここに入るとき、サビキ釣りのおじさんが帰る所だった。
サビキ・・・コマセ・・・ならアレでしょ、とばかりに小生意気君を投入。
メバル狙いのジグチョイスだったのだが、足下に・・・魚の群れっぽいものが。
・・・案の定・・・
20100616-3.jpg
アジが釣れる・・・2匹上げたんだけど、やっぱりフォールで喰うね・・・。

そして、もう少し落とすとコレが。
20100616-4.jpg
しかし釣れますね~小生意気君。

④第四のポイント・・・ここでも最初は小生意気君。
ここはシーバスがいるような気がしていたけど・・・さすがにフォールで喰うようなシチュエーションじゃない。
むしろ逆。
案の定、逆パターンでアタリがあったが、乗らず。
ならばとばかりにウェイビー50Sを投入すると・・・
20100616-5.jpg
ハイヨ!52cm・・・今年初のフッコちゃん(笑) ※リリース前提なので、濡れてる場所で写真撮影してます

⑤第五のポイント・・・ここは最初からウェイビー。
ひっじょーにベタな場所を無造作に撃ったら・・・
20100616-6.jpg
ホラ来た!54cm・・・このサイズしかいないんかい(笑)

ま、サイズ的には全然満足は出来ないけれど、自分がやっている場所を考えれば、この時期としては上出来でしょう。
ロッドも全てフィネッツァ、リールはC3000S、ラインはPE0.6号に2号リーダー・・・これで50クラスはシビレますよ(萌)

ま、梅雨もハシリだからね~。
もっとじめっとしてくれば、デカいのも釣れるようになるでしょう。

それはそれと・・・タイトル。
クロスオーバーするのは、エモノ。
ロッドはメバロッド一本。
ルアーも、メバルで使えるものばっかり。
それを同じように投げてるのに、今回のように4種類ものエモノが釣れてくれる、酒田港って凄いと再び実感。

ライトタックル一本で、色んな釣りモノを楽しむことができるのも、この時期ならでは。
夏以降は恐ろしくてそんなことできやしない・・・万が一にも切られる恐れのあるタックルセッティングではエモノに失礼だから。


さて・・・寝よう。
楽しかった五目釣りの夢を見ながら・・・


・・・・・・・・・あ、五目じゃねぇや・・・四目だ(恥爆)




スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。