出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


映り込み
Category: ROCKFISH  
別に隠しているわけじゃないんですが・・・


昨日の研究者さんとの釣行から一夜明け・・・今日。
娘を幼稚園に送って、デイゲームをやりに出撃。

ポイントに着くと・・・港内をもの凄い数のマイワシが回っていて、オッチャン達がサビキで爆釣・・・って言うか、乱獲してる(苦笑)

とりあえず自分も彼等の進行方向に小生意気君を落としてシャクリ上げて・・・ステイ。
まるでエギみたいな使い方していると、こんなのが釣れた。
20100611-1.jpg
ヤベ・・・指が映り込んじゃった(爆)

上記のやり方で小生意気君を「置いておく」(厳密には横移動はしています)と、群れが回ってくればほぼ百発百中でしたよ。

その後に外洋側へ移動。
港内と同じようにいわしの大群は居るけれど・・・なぜかアジがいない。
どこをみても・・・イワシ・イワシ・イワシ。
そしてその下をウロつく・・・ギャオス(汗)
数量限定の小生意気君をぶっちぎられるわけにはいかないので、テトラの近辺をねちっこく攻めまわす。

沖に投げてカウント10。
リフトアンドフォールで手前に引いてきて・・・沈みテトラの寸前でピックアップ。
この流れで、こいつらをゲット。
20100611-2.jpg
デイメバ・・・初めてかもしれん。

そしてこれも同じやりかたで。
20100611-3.jpg
17~8cmあったんだけど・・・またも指が・・・orz

残念ながらアジの姿を見ることは叶わないまま、タイムアップ。
帰酒となった。


しかしここの魚影は濃いね~。
水もきれいだし、とても癒される。


でも、日曜日なんてもの凄い人なんだろうし・・・平日に来たいところだけど・・・



毎回そんなことしてたら、クビになるよね~(爆)


次こそは小生意気君で目指せ爆釣!!




Comments

最近の海はなかなかおとなしくてなぎ倒れっすね。僕的にひと荒れほしいんですけどぉ。。。メバルとかはやりやすいですけど。。。イワシ食いたいっす!

Leave a Comment

