出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


凪の帯[カームベルト]
Category: ROCKFISH  
しっかし続きますね~(汗)


天気予報は・・・晴れ・・・晴れ・・・晴れ。
日本海の波高は・・・50cm・・・50cm・・・50cm。
海の水も・・・クリア・・・クリア・・・クリア。

スズキ釣り師にとっては、壊滅的な凪の帯・・・
海王類は出ないけど・・・ここまで凪いで、にごりもなきゃ・・・ヤル気が起きない。

ということで、先週はメバルを中心に据えた外海の釣りの強化週間にした。

実に3回も研究者さんと一緒に釣りをした。
オレに釣れるのは・・・
20100605.jpg
これくらい・・・20cmが関の山。

ま、これが実力でしょう・・・20cmオーバーなんて2月の聖地で釣った2本だけなんだから。

でも・・・楽しいし、何より勉強になる。
メバルって潮が効いているかそうでないかで全然居場所も活性も違うし、釣果も段違い。

そうすると・・・やっぱりそういう場所を人間も探すよね。
ただ漫然と釣りをすることがタメにならない釣りは・・・やはり勉強になりますよ。

きっと、スズキにも活きて来るハズ・・・と淡い期待を抱いてみる(笑)


日曜の日中は、家族サービスを兼ねた、キス釣り。
世の中は運動会真っ最中だというのに、我が家は波打ち際で水遊び。
ま、凪の日だからこそ出来る遊びということで。
kisutsuri2.jpg
ウチの娘もついに釣りデビュー・・・当然、ライジャケ完備ですよ。

釣りするんだからアタリマエでしょ・・・奥様もインフレータブル装着で完璧です(なんだこの本気装備一家 爆)


ここでもまた、爆釣していたのは前日・・・どうも最近はタイミングが一拍ずれる(苦笑)
ま、タイミングだけじゃないでしょう・・・ウデが足りてないからなぁ・・・


今週も見事なまでに続く凪の予報。
スズキが大挙して岸に押し寄せるその日まで・・・庄内浜に潜む海王類・・・尺メバルや40UPのメガアジを狙ってゲリラしなきゃ!


季節は春・・・まさに旬の釣り・・・今やらんで何とする!


・・・と、言う事で、今週もよろしくお願いしますね、研究者さん(爆)



スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

マチャキさんもオールラウンダーになってきましたね(笑)鰺のうまさに引き込まれましたね?キスは駄目でしたか?あ、そいえばやっとセイゴ釣れました!遅いですがやっとシーバスゲットっす!これでゆっくりできます!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。