出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発散・霧散
Category: シーバス  
こういう日ってあるよね・・・


今日は、とんでもなく忙しい一日だった。
正確に言うと、昨日から今日にかけて。
仕事の関係で総会があり、事務局として準備から総会運営を行った。

その後始末や、次なる仕事の準備・・・それが今日一気に来た。
ぶっちゃけ、前日の晩は23時まで酒を飲んでおり・・・その疲れもある中、次から次に仕事が降ってくる。
そして、どうでもいいことでオレの時間を奪う周りのニンゲンたち。
頭の中でソイツに罵詈雑言を浴びせながら、必死に目の前の仕事をこなしていく。

ようやくそれが落ち着いた時、終業のベルが鳴る。
明日はトドメの山形出張・・・いったいオレにどないせぇっちゅ~ねん・・・orz

~~~~~~~~

家に帰ってからは別の仕事・・・幼稚園の役員会。
これについては30分程度で終わったけれど・・・すでにメシを喰っていることもあり・・・
それを見越して車にタックルを積んでいた事もあり・・・湾内へ憂さ晴らし出撃(笑)

こないだセイゴを上げてから、釣りは一回もしていない・・・天気と忙しさのせいで。
タックルをセットし、低い雲に街灯りが反射して、明るさを残す水面へとキャスト。
撓るロッド・・・風切り音・・・人差し指に触れるPEラインの感触・・・遠くで聞こえる着水音。
この時点で、昼間に溜まったいらないストレスが、湿気を多く含んだ闇夜の空気に霧散していくのを感じた。

やっぱり、釣りって自分にとって最高の癒しの時間のひとつ。
これをやらないことには、生活のリズムが取れなくなっていることに、若干の不安を覚えたり(苦笑)

一投目・・・選んだのは13VIBのピンク。
水面近くの早巻きに、下から喰い上げるような「ゴン」というアタリが3発ほど。
追い切れなそうな感じがしたので、より沈みが良くて水つかみのいいウェイビー50Sにチェンジしてすぐバイト。

アワセの次の瞬間に水面から飛び出す魚。
しかし再び潜ってからの下への突っ込みの重いこと。
ステラのドラグがいい音を奏でる。
その答えは・・・
20100526.jpg
30チョイのセイゴの・・・腹スレ(笑)

そりゃあ引くわけだよ・・・

その後、ルアーをメバカームのレッドヘッドに替えて数投目にバイトがあったが、巻きアワセの途中にテンションオフ。
メバルの口切れだとすれば、結構なサイズだったハズ・・・あれはちょっと惜しかったな。

その後も場所を変えていろいろランガンするも、某所での1回のアタリのみ。
23時で納竿とした。

時間にして3時間弱・・・セイゴ1匹だったけど、色んな場所でアタリが出てくれるようになったのを実感できて、とても楽しい時間だった。


さて明日は山形出張・・・早く寝るか。



帰ってきてからはフットサルだけれども・・・釣りに行きたいなぁ・・・釣りが一番なんで(笑)



スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

やまがだしゅっちょう~?
がっつりつけめんくって帰ってけろな
なんだ、えんりょすんなず~
リセット完了ですか?どうした物かと心配してましたが(微笑)我々は釣りですよね~。そこなんですよね~。心身のリセット方法を知って居るかどうか。抱え過ぎて壊れない様に、リフレッシュする事の重要性を若い連中に教えたい所。
しゅっちょうだなが~。kcnさんがらばしょきいで~うんまいつけめんくってこいよ~。自分で打ってて難が有るな。と言う俺も今は町田(爆)
おひさですね!酒田祭りも終わったのにこの寒さ。。。どげなったなやぁ!!!って感じです(笑)シーバス。。。この前バラしてチーンでした(笑)スレでも釣れてるマチャキさんがうらやましす。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。