出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


仄暗い水の中から
Category: ROCKFISH  
濁り過ぎやろ・・・


土曜日・・・一日娘の面倒を見て過ごす。
最初は不安な面もあったが、最近では慣れてしまって・・・むしろ楽しかったり。
今日も言い方はヘンだが、娘と親交を深めることができたかと(笑)

夜は、そのご褒美に(笑)湾内でチョイ釣り。

いつものポイントに着くと、ズラリと並ぶ内陸ナンバー。
テンションが激下がる。

別に遠征してくる方が嫌いというわけじゃないけど・・・中にはマナーの悪いヒトも。
『旅の恥はかき捨て』されても困るのだ・・・こちらにとっては、毎日暮らしている町の中での出来事。
そういうことに、地元民は意外と敏感になるものだ。

今日だって、こっちが立っていて、視線をそっちに向けているにもかかわらず、100m以上にわたってアップビームで走ってくる四角い車が。
こっちの殺気が伝わるように、思いっきり車の方角に首を捻ったまま睨みつけてやった。
20m地点で気づいてライトを落とし・・・対象の怒りに気がついたのか、彼等はUターンして去っていった。

マナーというか、車を運転する上での『常識』ですよ。
アナタの車の前に立っていたのが良心的なゲリラ(爆)でなく、その筋の方だったら・・・ただじゃすまないでしょ。
理論破綻しているのを承知で、今日は抗議させていただきます(怒)

~~~~~~~~

さて、釣果についてであるが・・・
やはり湾内は代掻き水が流れ込んでいて、オープンスペースじゃあ厳しいようだった。
証拠に、集魚灯ガンガン焚いてる餌釣りには全くアタリすらなく、横に陣取って障害物周りを舐めるように引いている自分にだけバイトが頻発。

結果・・・メバルは17.5cmを頭に15匹程度。
20100515-2.jpg


・・・そして本日も最大魚はまたも外道(笑)

20100515-1.jpg
ソイ32cm・・・ワームで釣った中では自己最大かな。

かなり引いたと言うよりは・・・重くて、なかなか浮いてこなかったといった印象。
数十秒後、真っ茶色の代掻き水の中から、ようやくモワーンと浮いてきた。
メバルの25より全然引かなかったし、危ないと思った瞬間もなかった。

何でなんでしょね?
ソイのデカいの釣っても、全然充実感がない。
メバルは20UPで十分嬉しいってのに。

やっぱり希少価値と・・・何よりあのファイトがそうさせているのだろうか。


本当は今日も、鶴岡の磯に行きたかったんだけど・・・時間がなかったんだよね~。


今晩は大潮だし・・・どうだったんでしょうかね~・・・尺出てんのかな?


ああ・・・シーバスは・・・まだスイッチ入りません・・・やっぱり祭囃子を聞かないとやる気出ないっすよ(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

車のライトでガンガン照らされた日には頭にきますよね~^^;
やってる場所が場所だけに一切車は来ないのがホームの良い所ですが、最近重要なファクターが途中で無くなっちゃうのが辛い所っす^^;
お疲れ様です。
確かにアッパーヤラウには腹立つよね~。人が居たら眩しさに消えて見えなく危ないし。今日は何処も彼処もヒトヒトヒト。凄かったよ。
バスの始動が遅れてるので、内陸組が海にいってるんでしょうか?
最近は、積極的にUPライトにしましょう!なんて啓発活動もしてますからね
高速なんかでも平気でUPのままのやつとかいますからね~
世の中アフォばっかりよ
あの酷い濁りはなんとかならんのですかねぇ~と今日田植えを終えた自分が言ってみる(爆)

未だ20UP○貞ですが、30overのソイより引き強いんですね!
シーバスシーズン前にデカメバルには是非お会いしたいとこです。

あと車のマナー違反ってか常識ハズレの人が多すぎなのは常日頃私も感じてます・・・
こんばんは!

今日も行ってはみましたが・・・もの凄い草と濁りが・・でした。
もう少しで落ち着いてくれる事を願いたいです!

どんな事でもマナーは大切にしていきたいですね・・
車は特に命にも関わりますし・・・
私も安全かつ優しいドライバーでいなくちゃ!!です。
reopapaさん
アホヤラウにはつける薬がありません(怒)
車が一切来ないってのも、ちょっと怖い機がするけどね(笑)
研究者さん
アッパーに浮かび上がる怒りのゲリラ・・・Uターンしますかね(笑)
ショアブリ釣れたらしいっすからね~・・・天気もいいし、人も出ますよね。
kcnさん
昨日のアッパー野郎は、それっぽかったっすよ。
集魚灯焚きまくりのオジチャンズは毎週のように見ますけど、最近はそれ以外のアンチャンも増えました。
マナーは守って欲しいものです。
Makkunさん
メバルの25は、やっぱり強烈でしたよ・・・昨日の32クンを釣ってそう思いました。
田植えもそろそろ終わりのようですね~。
いい加減あのド茶ニゴリにはウンザリっす。
紫桜さん
今日も真っ茶色でしたね。
車は命に関わりますもんね~。
気をつけて欲しいものです・・・。
ソイでか~(笑) 

え、ショアブリでたの??
今朝南磯行ったけど、イナダすら・・・ギャオのみですたorz...
JPさん
ソイは重かったです(笑)
ショアブリは某HPに載ってます・・・これはデカい!

Leave a Comment

