出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


内陸気分♪
Category: moonrise  
庄内で言えば・・・庄内○僧なんだけど・・・その差はデカいなぁ・・・(苦笑)


今日・・・仕事が終わってからいそいそと車に乗って・・・一路鶴岡へ。
木曜夜のお楽しみ・・・フットサル前に、彼に会いに行く。

某JSYで待っていると、研究者さん到着!
GW中のお互いの話をしつつ、コンビニ袋に入ったアヤシイブツ(爆)を受け渡し。

それは・・・内陸地方限定の情報雑誌。
その名も『ZERO☆23』

既にJPさんやkcnさんのブログでご存知の方も多いと思うが、moonriseメンバーが読者からの質問に答える形で期間限定釣りページを連載中なのだ!
ZERO23.jpg
その名も・・・『私を釣りに連れてって』(ホイチョイ?(笑))

研究者さんは、旅行の帰りにわざわざこれを買ってきてくれたとのこと・・・しかもオレ等庄内組にお土産とな・・・ありがとうゴザイヤスm(__)m
2冊あるのは・・・1冊はCUTM@Nの分だから(笑) 髪切りに行くとき渡すからな~!!

いやはや・・・私がこう言うのもおかしいですが・・・結構オモロイ記事ですよ。
当然、初心者の方が対象なんで・・・エキスパートの方は情報的には物足りないかもしれないけれど・・・
なんたって、JPさんとkcnさんのキャラ設定と掛け合いが・・・ワラエマス。
間違いなく、アラフォーの世代はニヤリとさせられるはず!
実は私もたった一言だけの庄内弁を監修させていただきました(何にもしてないに等しいっつーの(笑))

この雑誌のターゲットの20代若者は、きっとあのマンガは知らないだろうけど・・・そこはmoonriseクオリティ。
おもしろおかしい中にもちゃんと伝えるべきことは抑えてあります。

市外局番023圏の方はすぐにでも買えますが・・・庄内地方には残念ながら売ってません。
でも、取り寄せもできるようですから・・・興味のある方はぜひどうぞ。
次回以降はまた違うメンバーや、キャラも出てくるとか・・・今から楽しみ!


しかし・・・この雑誌・・・よっく読んでみると、結構面白いですね。
庄内には某庄内○僧がありますが・・・全然こっちの方が面白いね(苦笑)
まあ・・・あのシンブンシャの作る雑誌じゃあね・・・orz


・・・もしかしてオレも出たりするのかしら?危険極まりないゲリラ戦闘員として(爆)


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

エロゲリラとして参戦ヨロシク。
キャラ立ちまくってますからね~MR(笑
バス専のちび親父は出番無しかな、うふふ。
gajinさん
エロですか(爆)
確かにキャラ立ち過ぎですね~我々(汗)
G師匠だって・・・アレやアレで・・・ウフフ・・・
汚れ役ならなんぼでも
さて次号はどうなるんですかね~(笑)
kcnさん
汚れと言うよりは、おいしいところ全部持っていってた気が(笑)
次号・・・期待してお待ちしてます!!
誌面の関係でボツった会話特別公開(爆) タイトルのネタ
JP:キタコレ。まさに私をつりに連れてって!
K:月山道走る前にね、車止めて「凍ってるね」って。
JP:車はセリカGTfour・・・って、もうGWだよ。凍ってねーよ(笑) ゲレンデ車で走ってんじゃねーよ
編:歳バレますよ(バブル世代--;)
K:チャーミーグリーンを使うと~♪♪
JP:手をつなぎたくなる~♪って・・・これまた古いな。違うから! まぁ、一回脳汁ださせちゃえばOKじゃね!?
編:の、のう、脳汁? なんすかソレ?
JP:それこそ誌面少ねーんだから”脳汁 wiki”でググれカレー(爆)
K:アタリがあるとね。躍動感と期待感でそれだけでドキドキしますから。
JP:アタリの数だけ釣り上げて!
編:それ、波の数だけ抱きしめて・・・のパクりじゃ?orz...
JP:バレた?(笑) でもさ、堤防から1m近い魚だって釣れることがあるからね。そんなの釣れた日にはもうハマるよね。
カップルや子連れさんはシーリア買って堤防にレッツゴー!
編:そんなリールもあるんですね(驚)
JP:釣りにハマるとさ、ある意味自然との対峙なわけだから、人生感も変わっちゃうかもよ。
K:ハマると底なしに深いんですよ(意味深)
JP:ご利用は計画的に(爆)


目標、ページ増、できれば女の子特集並みのカラー!
読者アンケート、わかってますね?(爆)
こんにちは!

密かに購入しに行こうと思っておりました♪
私も始めたばかりの初心者なので、一度拝見してみたいなぁと。。。

皆様のご活躍応援しております!!!
JPさん
脳汁!!(爆)
シーリア!!(謎爆)
貴重なネタをありがとうございますm(__)m 腹イテェ・・・

読者アンケート・・・わ・・・わかってます(爆)
目指せ巻頭カラー(核爆)
紫桜さん
密かにではなく、堂々と買ってください(笑)
面白い文面に惑わされずに(?)行間にある真実を読み取りましょう(爆)

読者アンケート・・・わかってますね?(爆)
あららJPさんマル秘公開(笑)
今思えば、半分はボツになってますからね~
さぞかし、JPさんは断腸な思いだったのではないかと?

一応メンバー全員露出でしょ?(笑)
マチャキさんは、覆面用意しておいてね~レッド?ブラック?あれ?なんだっけ?
kcnさん
相当苦労されたようですね~。
覆面は・・・シンケンピンクで(核爆)
危険極まりないゲリラ戦闘員としての登場心待ちにしてますよ♪
reopapaさん
そういうマトモな線では出られないような気が・・・(爆)
マチャキ登場案

離岸流に乗ってどこまで行けるか、とか
ヘッドライトなしで荒崎先端往復するとどんだけキケンか、とか
膨張式ライジャケのヒモの引っ張り方(マチャ私物・復元は自費でね)
出る噂の磯で一夜を過ごしてもらうとどうなるか、とか
吹浦から宮海まで往復して何匹釣れるて何キロ痩せるのか?、とか
果てまた、亀甲縛りでテンヤ上でミズダコの餌になってもらうとか、

ドMゲリラをいじめる企画、募集中。みなさんもお気軽にどぞー。


な、CUTM@N君!
↑妙に行間あいた cutm@n君 ・・・はミズダコの件書いて行があいちゃった。スマソ。
JPさん
・・・やっぱり!
身体的・資金的・霊魂的・・・応募しなくても既に逃げ場がないじゃないですか(爆)
吹浦宮海間ロングランは・・・ほぼそれに等しい距離を釣り歩いた事あるかも・・・大して痩せませんでしたが(自爆)
まいど。
023こっちで売っていないのが悲しいね~。
コンビニの何処に在るんだ~でトンカツの表紙を発見(爆)
纏め買いして店員に不思議がられたり(爆)
マスクマンで出るしかないでしょう♪
いやぁ面白そう♪
俺縛るの得意ですから(爆)
タコの吸盤はいいですよ~(笑)
噂のあの冊子ですね。
そうか、庄内では売ってなかったのか。
どおりで、本屋探したのに置いてないはずだよ(-_-;)
今度貸してくださいねm(__)m
研究者さん
お土産ありがとうございました!
確かにあの表紙は目立ちますねぇ(笑)
マスクマンなのか亀甲縛りなのかはわかりませんが(爆)出演の際は頑張ろうと思います(爆)
CUTM@Nさん
縛るの?床屋は髪切るんじゃねぇのかよ(爆)
かどさん
嫌!内陸まで買いに行ってください(爆)
素直に見たいっす(笑)同じ山形なんだから庄内の書店にも売ればいいのに。。。某庄内○憎はラーメン特集とかばっかっすからね。あ、マチャキさんがその庄内○憎に釣りトークだしたらおもしろそぉ(笑)
ツリキチさん
買ってみてケロ。
某新聞社は・・・チョットアレですから・・・(意味深)
私のハナシなんざぁ・・・浅すぎておもしぇぐねっすよ!
また来たよ(爆) 裏でやれってか(苦笑)
↑来月6月号の内容はもう決まってるからアレけど、その次7月号が連載休みなんで、8月号だね。
オレとkcn君が一旦降りて、臨時ナビゲーターとしてゲリラ×誰かで原稿ってのもアリだよ(マジ)

あとは裏で。



JPさん
りょ・・・りょーかーい!
裏に書いておきます!

Leave a Comment

