出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


GWをやり過ごして・・・
Category: その他  
ようやく終わった・・・


実は・・・連休前に娘がおたふく風邪にかかり・・・それが治った瞬間に風邪をひき・・・
軽い肺炎になってしまった。

自分もその風邪をもらい・・・現在もちょっと咳が残っている。
当然娘は・・・元気なものである(苦笑)

よって、連休前半は丸つぶれ。
ようやく昨日と今日、世間並みにGWらしいことができたかなと言った感じ。
4日はクレヨンしんちゃんの映画を鑑賞、5日は日和山公園の子ども祭りに参加。
GW.jpg
クソ暑い中、皆様ご苦労様でした(笑)

ウチの娘は普通の女の子とちょっと違い、車とかバイクが大好きなので、自衛隊の装甲車や白バイに跨って記念撮影(苦笑)
本人は満足げな笑みを浮かべていたので、まあヨシとするか。

そんな感じで・・・我が家のGWは終了。
明日からは、自分は仕事、娘は3週間近く休んでいた幼稚園に再登園。
またすぐに病気なんかもらってこないように祈るばかりである。


・・・・・・え?釣り?
ほとんどしてませんよ。

だって、咳が酷いし・・・痰が絡んでキツイんだもの(冷や汗出てくるし)。
それに、わざわざ人で溢れている釣り場に行く気が起きないっス・・・平日夜にナンボでもできるわけなんで(苦笑)

2日の夜に、仙台のグッチ隊長さんがいらっしゃるというもので、お会いしに行ったんですけど・・・あまりに人が多すぎて、小場所のオンパレードの湾内じゃ釣りにならず。
つまんないんで、自分はとっとと退散しました(笑)

やっぱり、釣りは一人ですよ
闇夜の単独釣行は危ないですから、『同行者』ってのは必要かもしれませんが・・・あくまで同行しているだけで、同じ場所で同じ事をやる必要はないわけです。
・・・オレなんか、隊長と2人で回ってても8割がた別の方向向いてキャストしてて・・・会話なんてほとんどないですからね。
やっぱりゲリラは群れるのは苦手なんスよ・・・一人じゃないとせっかく浮かんだ感覚もかき消されるし。


連休が終わって、港を埋め尽くした遠征組も消えた今・・・ようやく、自分の釣りに没頭できそうでほっとしております(爆)



・・・本格シーズンインまであと2週間・・・そろそろ本格始動だな~・・・まずは湾内のセイゴ釣りからスタートだ!!


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

やっとお会いできましたね♪
もう少しお話できればよかったんですが・・・
次は釣り抜きでトークのみで(笑)
娘さん、大丈夫ですか?
マチャキさんも無理なさらぬように。
明日からの仕事、頑張りましょう!
ありがとうございました。
まぁ、通い始めて半年は色んな菌をもらいまくりだろな~。良くなったとはいえお大事に。

で、釣り=独り。最高の時間だね。
超共感するよ。
誰かと一緒に行っても、釣り終えてから漁港駄弁りぐらいがちょうど良い。
お疲れ様、GWなんてなくてもよいのにと思ってる私です
どこ行っても人人人にうんざりですね
ま~ぼきも独釣派です
そろそろセイゴですか、今年はフッコはイキタイわ~
ギャオスの噂も聞こえてますから、今年は早めに行こうかな。
251隊長グッチさん
2日はどうもでしたm(__)m
そっけないようでしたが・・・私の初対面なんてあんなもんです(笑)
親交を深めるのと、本気で釣りするのは分けて考えたいですよね。
娘は全快・・・私はときどきゲホゲホです(笑)
JPさん
そうなんですよね・・・もらいまくりなんでしょうが・・・いきなりおたふく&肺炎はキツかったです(汗)
釣りは独りに限りますよね・・・終わってからの漁港ダベりはとても楽しいですけど(爆)
kcnさん
連休・・・なくてもよいかも(苦笑)
こと釣りに関しちゃ、釣り場の近くに住む者としては、暗黒週間ですよ(怒)
マジ、終わってほっとしてます。
今年はスズキ釣るんでしょ・・・え?酒田基準のスズキですけど何か?(爆)
俺もGW廃止派。
釣りはワイワイは好きでもモンスター狩りは独り派。
自分の思う本命ポイントにそっと移動したい(笑
集中できないと魚の跳ねる音や、水面のザワつき、周りの変化に気づけないもんね。
gajinさん
廃止しましょう・・・ぜひとも。
その分を自由取得休暇として再配分・・・(爆)
ワイワイもシリアスも、要はメリハリですよね。
闇夜でワイワイやってたら、そりゃ魚も散りますって(苦笑)
釣りは一人でいいんすよ!唯一自分の時間なんで。たまに友人と行くのもいいですけどね。やっと酒田が静かになりますね。さすがに海に行く気になれませんでした。
こんばんは、この間はお疲れ様でした。。。

娘さん元気になられて本当にヨカッタです♪
マチャキさんも早く元気になって下さいね!!

今日は単独で行ってきましたが、やはりそれが一番集中できます!
五感が冴えるし、色々な事ができますし・・
釣り場では純粋に釣りを楽しみたいですもん・・・。
思わず時間オーバーでキャストしてきちゃいました(笑)
2日の夜に海の近くですれ違ったの分かりました?
あの時の人出は皆さんだったのね(笑)

自分もやっとゆっくり出来そうです♪さあ今から出撃だー!
ツリキチさん
ですよね~!
1から10まで自分で考えて釣りをする・・・誰にもジャマされずに。
最高の時間です!
紫桜さん
お疲れさまでした!
娘は元気そのもの・・・父のみが若干ゲホゲホです(苦笑)
単独で行ってきたんですかぁ・・・ご苦労様ですm(__)m
CUTM@Nさん
気づくわけないでしょ(笑)
やる気もないし、注意力も散漫(爆)
頑張ってね~!!
具合悪い中お付き合いありがとうございました!娘さんの分まで長く風邪ひいてらっしゃたようで・・・

なんとか回復したようで良かったです。

↑に妻が単独って書いてますが近くに自分もいました。ウチは基本二人釣行ですが最中は集中したいんでは当然そっぽ向いてます(笑)まぁ危険を察知できる範囲ですけどね。

Makkunさん
いやいや・・・役に立てず申し訳ない。
単独=夫婦ってのはわかってますよ(笑)
ま、何にせよ周りに気を配りつつも集中して楽しみたいものですね。

Leave a Comment

