出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


肩イタイ・・・
Category: シーバス  
今まで、いかに軽いモノばかり扱ってきたか、思い知りました・・・。

今日の午後は土日の振替休だったので、行きつけの釣具屋のご主人と一緒にサーフ巡り。
ナウファス、波浪予想からベタ凪を予想していたのだが、現場に着くと結構な波気。
一気にテンションが上がる。

最初のポイントから、いきなりいい離岸流を見つける。
今日はミノーで攻めたかったが・・・あいにく北よりの風が強く、まったく飛ばずにすぐメタルジグに切り替える。
ご主人と入れ替わり立ち代りキャストを繰り返すが、ご主人に一回ミスバイトがあったのみで、移動。

2箇所目。
目の前に広がるキレイなサラシ。
しかもサラシを斜めに離岸流が横切っているというこれ以上ないほどのオイシイポイント。
ジグ・バイブレーション・・・何度もルアーチェンジしながらポイントを狙うも・・・バイトなし。

いくら波気があって、サラシが広がっていても、ベイトがいなければシーバスもいないという厳しい現実に打ちひしがれて、今日も敗退した(涙)

うーん・・・やっぱり単発じゃあダメなんだなぁ。
通えるだけ通って、サーフというフィールドの様々な表情を垣間見ないことには・・・砂浜の女王にはお目通りがかなわない様だ・・・。

帰ってきて、家でテレビを見ていると・・・なんだか右肩が妙に重い。
しばらくすると、肩から首筋が石のように硬くなってきてしまった。

重いジグを、横風に負けないようにライナーキャスト&リフトアップしてたら・・・右肩が完全にイッてしまったようだ(汗)

今まで投げていたのはミノー・・・いくら重くてもせいぜい20gちょっと。
28g・・・しかも放っておけばどんどん沈む鉄のカタマリをアクションさせるのは、チトつらかった。

うーん・・・明日まで治るんかなぁ・・・コレ(滝汗)
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ん~肩はやったこと無いですが、40cmオーバーのイナダ、サバを根魚ロッドで爆った次の日は右腕が筋肉痛でした(笑)
去年ボードしてないので筋肉がかなり衰えていた証拠でした・・・。
今の状態でデカイ青物爆ったら右腕が壊れちゃいそうですよ(笑)
reopapaさん
以前、まだシーバスという魚をナメてかかっていた頃・・・76Lという超ライトなロッド・しかもPE直結で85cmを掛け、15分間のガチンコファイトの末にヒヤヒヤもののランディング・・・それから丸1日、右手の握力が10kg以下に落ちました(汗)
スノーボーダーなんですよね~。かく言う私もキャリアだけは長いヘタレスノーボーダーであります。
かく言うあたくしもスノ―ボーダーであります。
もちろんヘタレ(自爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
gajinさん
やっぱアレでしょ?飛んだり跳ねたり・・・回ったりしちゃうワケですよね。
あたしゃ、地面を這い回りっぱなしです。しかもヘルメッター(爆)
安全装備は重要であります。
一っっっ切、飛んだり回ったりしません。
始めたのが割と早かったこともあり、スキーヤーとしか行かなかったので、ほぼアルペンです(キッパリ)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。