出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


激ホゲり(2週連続)
Category: BASS FISHING  
唯一の救いは・・・隊長が上げたこと。


木曜あたりから一気に冬に戻った東北地方。
土曜の朝には雪まで積もって完全にトドメ。

わかってたんですよ・・・厳しいのは。

でもね~・・・今週はいろいろとストレスが溜まっていたので・・・行きたかったんだよね、バス釣り。

5時酒田出発で、一路北へ。
象潟あたりで雨に降られたが、なんと現地は晴れ・・・しかも無風。
陽光に照らされてポカポカフィッシング。

すぐに隊長が40弱を釣り上げる。
ヒットルアーは・・・エコギアアクアストローテイル。
自分の4インチルアーにはアタリ一つなかった。

いろいろ回ってマチャキ水門にたどり着く頃、急に振り出す雨、鳴り響く雷鳴・・・そして風。
しばらくすると雨は止んだが風が残って、体感温度を急に下げる。

結果から言いますと・・・本湖は風にやられて壊滅。
水門出口でバイトらしきものがあったが、アワセ切れ・・・もしかすると岩だったのかもしれない。

その後もアタリひとつなくなんと12:30でストップフィッシング。
家に帰って15:00だった。
おかげで全然疲れてません(爆)


水の色とか雰囲気から察するに・・・魚は既に動き出してはいるんだけど・・・
やはり寒波で一時休憩だったのかなと。


・・・そろそろ釣りたいっすねぇ・・・バス(涙)

スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

なかなか厳しかったみたいだね。
春先は日によって変動ありすぎで難しいね。
福島行くより秋田行った方が近いんだもんな~。
ラージってどんなんだっけ?
バスのアタリってどんなんだっけ~?(号泣
ロマンやね~釣れないとわかっていても、行っちゃうんですよね~
今年は86・・・どうすっかな~
JPさん
朝と昼前じゃ、春と冬の違い。
魚を追ってようやく手ごたえを感じた瞬間に、雷鳴で強制休憩でした・・・orz
gajinさん
日本海側ですから(笑)
高速が開通すればおそらく90分圏内です。
オレも忘れましたよ~バスのアタリ(涙)
kcnさん
いや~我ながらカミカゼ釣行でしたね(苦笑)
5時間やって会ったバサー・・・片手で足りるかも(爆)
秋田の4月はこんなもん!
勝負はGW前後ですよ~・・・たぶん(苦笑)
お疲れさんでした。
離岸ゴムボ釣行予定でしたが生憎天候不順により中止です。
寒いし、風強いし・・・・。来週来週。
俺も2週間魚信を感じてません(汗)
研究者さん
離岸渡りは慎重になるに越したことは無いですね・・・帰れなくなるし。
ま、その内釣れるんじゃないでしょうか・・・お互いに(笑)
バスは・・・全く分かりません!

が、とても厳しいようですね。
早く暖かくなってほしいものです・・・
Makkunさん
一回やってみれば?
勉強になりますよ~!
いいかげん春らしくなってほしいものです・・・
こんばんは!

お疲れ様でした、ホントに難しい釣りなのですね。。。
私も全く無知ですが、気になってきました!
私でもバス釣行できるものでしょうか・・?

今日はポカポカ陽気で最高でした♪
このままお天気のいい日が続いてくれると嬉しいのですが・・・



紫桜さん
全然難しくないよ。
今時期は水温と産卵が絡むのでアレですが、初夏以降は比較的イージーですよ。

メバロッドとアクアでできますが・・・40UPには相当のされるかも(笑)
エアリアル貸しましょか~?(笑)

Leave a Comment

