出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


SAKURA
Category: その他  
花びらずっと・・・ずっと♪


昨日、体調を崩した。
一昨日の日中から鼻の奥から喉に違和感を覚え・・・その深夜に発熱。
38.6℃の表示と痛みまくるからだの節々に、解熱剤を使用して就寝。
翌日の朝も体温は下がらず・・・休む事に。

翌日(今日)は娘の晴れの入園式・・・何とかそれまでには復活しなければと、車を飛ばして医者へ。
熱が再び上がっているのか、節々が痛みまくる中、注射を2本打たれる。
薬をもらって帰る道すがら・・・ラジオから流れる曲に、久しぶりに心を奪われた。

最近は感受性に乏しくなったのか、ツボな曲に出会うことも少ない。
とくに最近のチャートを賑わす音楽を聴いても、心はピクリともしない。

昨日は心と身体が弱っていたからかな。
妙に心を揺り動かされた。

「へぇ~・・・SAKURAって言うんだ・・・」
身体の痛みで若干朦朧とする意識の中、その曲名とアーティスト名だけを脳裏に刻み込んだ。


~~~~~~~


明けて今日。
体調はなんとか大丈夫レベルまで回復。
前の日に完全休養を取ったのが奏功したようだ。

いそいそと準備を済ませ、幼稚園へ。
初めての入園式・・・親にとっても新鮮と言うか・・・園のスタッフ、そこまでやるか?という演出だった。
おかげで退屈せずに済んだみたいだけどね。

写真を撮って、おばあちゃんに晴れ姿を見せて帰宅。
昼ごはんを食べて、家族3人思い思いに爆睡・・・なんだかんだで疲れていたのね(笑)


起き出してふと考える・・・あの曲・・・欲しいなと。
即、TSUTAYAへ。
あった・・・でもレンタルではない。
まあいいや・・・娘の入園記念に(勝手だね)買ってしまえ!

即、車のHDDナビに放り込む・・・スピーカーから流れてくる音は、やっぱりいい曲だった。


MONKEYMAJIK 『SAKURA』

なんかこのPV見ていると、歌の内容が伝わってこないけど(笑)、いい曲ですわ。
やるじゃん仙台のバンド!


思えば、明日から娘の通学(園)生活がスタートするんだなと。
きっと卒園も入学もあっという間なんだろうな・・・その時、一体オレはどんな曲に心揺り動かされるんだろうか・・・

そう思いながら、ふと後ろでこのPVの音にあわせて必死に歌おうとしている娘に問いかけてみた。

「この曲好きか?」

「うん!」


やるじゃねぇか・・・娘よ。
ベタな好みではあるけれど、父の選ぶ音楽には滅多にハズレはないんだぞ。


別に最新の歌に疎くなっても全然構わない・・・
娘が成長し、オレが歳をとってふと、今日みたいに同じ曲をいいと言い合える・・・
そんな感覚だけは失わないでいたい、そう思った春の夜であった。



さ~て、明日からまた仕事!遅れを取り戻すぞぉぉぉ!!!


でも、明日園に送っていくとき、大泣きされないか・・・そっちの方がちょっと心配(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

ご入園おめでとうございます~。
その頃の新鮮さ、親としてのドキドキ感が蘇って来ます。
長女の頃はとにかく育児に必死で、何もかもが新鮮で、子どもとともに日々成長していたこと。
親元から離れてお友だちときちんとやれているか。
いつも頭の片隅には娘がいましたね。
それが今はだんだんと慣れてきちゃって・・
子どもにとっては今もそういうドキドキの連続のはずなのにね。
なんかそんなことを思い出し、じ~~んと。
ありがとう。

モンキーマジックはいつもいい曲を描くよね。おれも好きです。
gajinさん
いやはや・・・とても心配ですよ。
明日も仕事が手につくかどうか(苦笑)
明日は残業ゼロで実家にダッシュ決定です(爆)
こんばんは!

娘さん、また一つ新しい扉を開かれましたね♪ おめでとうございます!!
沢山の楽しい事が待っていますようにヽ(=´▽`=)ノ
どんなお洋服着ていかれたのか気になります♪

今音楽聴きながらコメントさせて頂いていますが、
素敵な曲ですね!!!
お父さんと娘さんが共有できる曲があるのって羨ましいなぁと。。。
うちのお父さんは演歌一筋です(笑)

娘さん、明日は元気に頑張っていってらっしゃ~い!!
風邪直ったっすね。
良かった良かった。

家の娘は2歳で保育園でした。
嫁も仕事なので、交代で園に送り迎え。
その時必ず小さい手で俺の服をギュッと掴み、泣きじゃくってた頃を思い出します。
園においてくるの辛くてね~。

頑張れ!お父さん!
今日園に送った時大丈夫でした?泣きませんでした?お父さんが(爆)
ウチも来週入園式ですけど大丈夫かな~。ちょっと心配。
紫桜さん
ありがとうございますm(__)m
若干不安そうであり、反面ワクワクしてもいて・・・複雑な笑顔に手を振ってきました(帰りにどうなっているものか)
MONKEYMAJIKはいいですよね!
研究者さん
風邪は完治とまではいかないまでも、今日は普通に出勤し、熱もない模様です。
娘はどうしてますかね~・・・朝は全然大丈夫でしたが。

それはそうと、例のハナシ・・・どうしましょうかね?
CUTM@Nさん
泣かないって(笑)
娘もしっかりしたもんでした・・・っていうかあっさりしすぎ?
入園式ではあまり泣かないんですよね。

泣くのは卒園式。。。

マチャキさんの場合、ハンカチ3枚は欲しいですね(笑い)
バスタオルサイズのやつを(爆)
かどさん
でしょうねぇ・・・今から恐ろしいですよ(汗)
まずは新生活に慣れてもらわないと・・・

それから私も・・・かどさんもね。
あまり根つめて仕事しないようにね~!!
ご入園おめでとうございます!

ウチは子供がいないのでこういった諸先輩方の記事から妄想しております。
マチャキパパってこんな感じかなぁ・・・なんて(笑)

子供ができて忙しくなったら今まで以上に時間経つの早いんでしょうね。

Makkunさん
ありがとうございます。
この数日、娘のことばかり考えて、仕事の忙しさも相まって釣りどころではありませんね(笑)
私・・・(ヒトの)釣りには厳しいですが(爆)、娘にはアマアマです(爆)

Leave a Comment

