出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ショム!
Category: その他  
結構大変なんですね~


今日から、新年度である。
今年度から、自分の仕事にセクションの庶務が加わった。

今までは、決まった流れだったのだが・・・庶務ってのは、本当に・・・次から次と・・・(汗)
プラス自分の固有業務・・・はっきりいって「はばげそう」だった(酒田弁)

まあ、その内慣れるんだろうケドね。


帰り際・・・隣のセクションの窓口で声を荒げる顧客・・・クレームだ。
カウンターの手前では、前に同じ職場にいて・・・たった今日異動してきたばかりの若手女子社員がうつむいていた。

隣には彼女の部署の係長。
ヘラヘラと笑いながら(そういう顔なのかもしれないけど)、顧客の怒りに油を注いでいた。

彼女は一体どう思うんだろう・・・
希望と不安に満ちて異動してきた初日に、最悪のクレームを喰らって・・・上司の頼りがいの無さを目の当たりにして・・・


釣りもそうだけど・・・仕事も巡り会わせ。
4月1日・・・仕事にとっての元旦。

「一年の計は元旦にあり・・・仕事にとっては、今日が元旦だ!頑張ろう!」
とオレ達部下に挨拶してくれた新しい我が上司は・・・前も一緒に仕事をしたことがある、男気たっぷりの人(少なくとも前のとは全然違うね 笑)。

庶務なんて、チョイと余計なものがついては来たけれど・・・今年は心機一転、頑張ってみようという気が自然と湧いてきた。


年度初めの悲喜こもごも・・・みなさんの職場でもいろいろあったことと思います。



今年度も一年・・・頑張っていきまっしょい(爆)



スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

酔っ払って今帰宅。
目が回るけど・・・Blogを回る(爆)
新年度ですね。また、我武者羅に行きますか!!
研究者さん
お疲れさまでした!
新年度も頑張りましょう!!
・・・釣りもね(笑)
仕事に変化があるとやる気でる時ってありますよね。どこかのだれかさんみたいに極端に忙しくなるのはいただけないですけど・・・
こんにちは!
大変な職場と思いますが、また一年頑張って下さい!!
あ・・でも腰は大事にしてくださいね。。

うちの上司は・・・う~ん・・・です。
やっぱり頼れる方がいるとこちらも安心して仕事が出来ますよね。。

私のとこは今月末から地獄の日々が始まります・・
気持ち入れ替えて頑張ります!!
今の直属の上司は本当に頼りがいが有り本当に頼もしいです♪
お陰で仕事もやり易いですね~この環境が変わらない事を祈ります・・・
Makkunさん
あるよね~(笑)
ま、適度にがんばります!
紫桜さん
大した仕事ではないのです(苦笑)
そちらも身体におきをつけて・・・
reopapaさん
ずっと同じ環境というのは難しいけれど・・・そのたびにいいめぐり合いがあればいいよね。
お互いがんばろうぜ~!!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。