出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


逆コンプリート
Category: その他  
一回も釣りしなかった・・・


腰痛が原因で結果的に四連休となったこの週末。
結果から言えば、一度も釣りをせずに過ごした。

金曜の夜と今日の夜なんかは、やろうと思えば釣りはできたのだが・・・
気温が低い中で、前かがみになって姿勢をキープする行為がどんなに腰に悪いかを考えて自重した。

土曜日は娘と一日デート(というか子守)。
お母さんがいい!とごねられながらもなんとか一日を過ごす。
moare.jpg
モアレのジェラート、美味かったな~(また行こうな~)

日曜日・月曜日は家族サービス。
3日間娘とベッタリってのも珍しい・・・でも、これもまたいいもんだ。

とにかく腰痛と闘った(というか・・・痛くならないように気をつけた)4日間だったなと。
ちょっと疲れたかな~。

良かったことは・・・娘とゆっくり過ごせたことと・・・コレ。
dora.jpg
ドラえもんの映画HPでのプレゼント企画・・・

右側の貝をクリックすると・・・パカッと開いて、前に載せたドラえもんのぜんまい式オモチャが出てくるんだけども・・・
これが実は30種類あるらしくて・・・何回か(何十回・何百回か)に1回、アタリが出て、アタリが出ると30色全種類プレゼントに応募できるらしい(笑)

結構苦労している人はいるみたいなんだけど・・・自分は3回目で当たりが出た。
こういうどうでもいいクジ運については、小さい頃からいいのだ(笑)


そんなこんなで終わった年度末の連休。
明日からはまた仕事だ・・・そして今週は送別会も。
加えて天気は未だ冬将軍の影響大の様子。


無理してまで釣行はしませんよ~・・・あくまで自分の狙いは春以降のシーバス・・・その頃に腰が痛くて釣りが出来ないなんてことにならないように身体と相談しつつ・・・尺も狙います(核爆)


しかし春らしくねぇ春だなぁ・・・



スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

モアレのジェラ俺も好き。酒田行ったら定番。・・・でも最近夜釣りばっかでいってねぇや(笑)

つーか、某誌に書くネタ写真を探してて釣り写真フォルダ見てたら
初めてマチャ君と会った時のイカ持ち写真発見!
たった2年そこらで違う人に!? 甘いモンばっか喰ってねーで(略)
そうそう、甘いもの食べてると腰に負担が(爆)

わたしはかみさんかに「詐欺だ」と言われます・・・
やせねぇかなぁ。
JPさん
その写真はオレも見て愕然としています(苦笑)
またあそこまで・・・とはとても言えませんが、痩せますよ!!
かどさん
もう甘いものはやめます(笑)
オレも詐欺師ですよ(苦笑)
俺と烏賊釣りすると痩せるよ!
でもじぇんじぇん痩せてないんですけどって俺見て言わないでね(爆)
研究者さん
烏賊釣りだと命の危険が(爆)
ぜひご一緒させて~!!
正解です。無理はよくないです。
2年ぶりにバレーボールしたらしっかりと腰痛になりました。症状的にギックリ一歩手前って感じですね。

腰痛は真似できても釣果は真似できず・・・(爆)
Makkunさん
急な運動はよくないよねぇ(笑)
最近全然釣果も出てませんから(苦笑)
お互い頑張ろうねぇ・・・
こんばんは!
娘さんとの大切な時間楽しそうですねぇ!!
とっても羨ましいです(*^-^)ジェラートがおいしそうですし♪

あ・・でもダイエット中なので控えなきゃ・・・(悲)

体調万全になりましたら、ご一緒させて下さいね!!
紫桜さん
3日間もベッタリ一緒にいると、妙に娘の成長を思い知らされますね・・・いいもんですよ。
4月からは毎週土曜日、自分が娘を見ることになるので・・・グズったらアイスは鉄板パターンになるかもしれませんね(笑)

腰はもうほとんど大丈夫っす。
でも天気がね(苦笑)
子供さん母ちゃんLOVEですかぁ。父ちゃんLOVEになれるよう点数稼いだんすね!いっそのこと親子釣りデビューってのもいいんじゃないんですか!?
シーバスシーズンまであとちょっと!早くイキタイ!
釣りやサル以外でも腰を使い過ぎないようにして体の調子を整えておきましょう♪
ツリキチさん
やっぱり食べ物作ってくれて、一緒に寝ている人は強いですよ・・・オレ怒り役だし(笑)
まあ、点数稼ぎというよりは、メンゴぐで思わず・・・って感じですかの(爆)
CUTM@Nさん
まずは足を治しましょう(笑)
シーバス本格化は5月以降よ~焦らずに~♪

Leave a Comment

