出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雷のち・・・ハイエンド
Category: その他  
う~ん・・・07との違いがイマイチわからん・・・


今日も、当然のように仕事が終わってから湾内へ。
最近ツイッターを導入したので、ライブ感を出すために(笑)一言つぶやいてから出撃するのを忘れない。

しかし思うんだけどさ・・・ブログにツイッター・・・
フォローだっけ?
リンクしている方のブロ巡回するのだけでも大変な作業だってのに、ツイッターの方も始まると・・・って考えると恐ろしい気も。
あんまりフォローは増やさないほうが無難なのかも・・・

話は釣りに戻って・・・湾内である。
ポイントに到着して、タックルをセット。
第一投目のリトリーブ中に、なんか遠くで音が聞こえたような気が。
最初は風かと思ったが・・・どうも違う様子・・・

だとすれば・・・アレですよ・・・雷様しかありまへん。
とりあえず車に避難し、落雷情報をチェックすると・・・案の定、鶴岡沿岸に2発落ちていた。
「こりゃアカン」と移動を開始した途端、目の前の空が真っ白になった。
これにて本日の釣りは終了~!!

~~~~~~~~

即、釣具屋へ(爆)
常連席に座ると・・・目の前に金色に光る物体が・・・
4000XG.jpg
コレですた・・・10STELLA。

なぜか、この店の在庫はC3000HG、3000HG、4000XGのハイギアモデルのみ・・・オールゴールドハンドル(爆)
できればノーマルギアを回してみたかったけど・・・とにかく回す・回す・回す!

確かにシルキー。
4000XGはさすがにエクストラハイギアだけあって、初速が出にくく重さは感じたが・・・慣性が働いてからはスムーズそのもの。

コスメは文句無く、07の方がカッコいい・・・確かに発表当初の強烈なアレルギー反応こそなくなったが、あのスプールのブランキングはやはりちょっと・・・。
カラーリングは、全然アリだった・・・あのカラーはフィールドで目立つよ~。

しかし・・・自分的には07とのフィーリング・機能の違いがイマイチ感じられなかったかなと。
ドラグのクリック音は「キンキン」と非常に官能的だったけど・・・家に帰って07のドラグ回してみたらだいたい同じ音だったしね。

まあ・・・だいたい道具というものは、実際フィールドで使ってみてナンボ。
ロッドにセットして、ルアー投げて、糸張って水の抵抗がかかる状況で使ってみてこそ、そのリールの本質がわかるというもの。
ドラグなんて、魚掛けてみないと絶対にわからんしね(爆)

兎にも角にも・・・オレも一応『儀式』を済ませることができてほっとしてる。
あとは・・・NEWセルテートをお触りしてみたいなぁ・・・。


・・・・・・え?オマエはダイワユーザーだろって?
なんで07ステラなんて持ってるんだって?

・・・エギング用なんですよ。
エギングロッドはダイワじゃないもんでね・・・いいかなと(笑)


だってオレも使ってみたかったんだもん!ステラ!AR-Cスプール!!(爆)


ちなみに春のバレ多発時期の湾内シーバスには、C3000Sにナイロンライン巻いてやってました。
ドラグ緩めにして、あの官能的な音を楽しんだり・・・ラジバンダリ(古)
そして今時期は、スプールを2000Sに換えて・・・メバルに使用してま~す!超快適ですよ~!



やっぱりライトライン、スモールルアーの釣りにはAR-Cスプールやろ~!飛距離が全然ちゃいまっせ~(裏切 爆)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments


どっかで吐き出したかったんだね(笑
ツイッターはみんなにまかせた。
おっしゃるとおりこれ以上巡回できないもの。
忙しい・・
gajinさん
ようやく吐き出しました(爆)
ツイッターは補助的に。
フォローは増やしません!・・・たぶん(爆)
うわ~ダイワが減っていく(涙)俺も釣り具やでステラグルグル回したけど。買えましぇん!セルは値段がリ-ズナブルなので新規性が無くても良いかなと思ってます。どの道対鱸用で大きいの買わなきゃならんし(笑)
ツイッターさっぱり分かりません(汗)
悩んだ結果まあいいかなと・・・(爆)

ステラのゴールドハンドルはどうも好きになれませんね。どっちみち買えませんけどね(爆)
ダイワオンリーに見せかけて、実はステラユーザーだったことをカミングアウト(笑)

いっそのこと、実はHGでドMなこともカムアウトしちゃえば?(爆) 兄貴~っ

こんにちは~!
私も補助的に考えております。。私の場合・・ブログで精一杯ですもん・・
あ、それにマチャキさんのブログの長文が好きなので、
やはりこちらがメインと聞き嬉しいです♪

マチャキさん、ダイワーですよね??
うわぁぁ・・私悩んでしまいますよぉ(笑)
こんにちはです。 ステラのHG(ハードゲイ)ばかり入荷ですか・・・。

私は最初、公開された時は”エッ!!”というよりかっこ悪いと思ったのですが実際見ると
すげぇっス。確かに07と比べるとデザイン的には劣るのは否めません。でも機能美を追求
される方もいるようで・・・。

シマラーの私としては欲しいとこですが暫くは無理そうです。07どっかで安くならないかなぁ
なんて思ってるんですが所詮、ステラはステラのようです。

正直、デザインはセルテートに軍配があがります。あとはマグシールドとかの機能次第では?
セルテート・・・多分カタログとの違いにガッカリするかも・・・少なくとも物凄く欲しかった俺は、『これじゃ・・・』ってなりました。
まっ見た目だけですけど(笑)
研究者さん
基本は(鱸は)ダイワですから!
セルテートは、現行に十分満足していますので、自分は長く使うつもりです。
壊れてどうしようもなくなったら、考えますよ!
CUTM@Nさん
ツイッターはつぶやいてればいいんだよ・・・フォローもいいけど、基本は自分のつぶやき。
10ステラは・・・現状では「待ち」ですね~!
JPさん
オレにステラ購入を決意させたのは、JPさんの親烏賊記事です(爆)
ハイギアードで、ミディアムアクション?どんな人間ですかと(爆)
Mじゃないのよ~!!使い分けが上手なだけ~(核爆)
紫桜さん
あくまでも補助で。
携帯でいちいちチェックできる程、ヒマではないですし(笑)
オレはダイワーだよ~!(ステラ持ってるの知ってたクセに 笑)
MoonLightRiverさん
ステラとセルテートを同じ土俵で比べる必要はないでしょう。
価格帯も、格も、リールのコンセプトですら全然違うリールですし・・・ダイワだってセルテートでステラを駆逐できるとは思ってないでしょう(ハイエンドにはハイエンドです)。

しかし・・・さすがは最高峰・・・うっとりするようなシルキーさでした!
reopapaさん
セルテートは長く使うつもりで買ったわけなんで・・・
自分の必要としている番手に、ハイパーデジギアモデルが投入されれば考えるけど・・・基本は買わないとオモイマス。
先ほどの件、失礼いたしました。

セルテはステラと比べても遜色しないものになってますよ。

デザイン性は断然ですね。雑誌広告も上手。

ステラの広告はあまり見かけませんがあれは買いたいヤツだけっていう事なんでしょうか?シマノの奢り?

いずれにしろ同時期に発売している製品です。注目は浴びてますネ。




ついにサマーウォーズ見れました!!
結構おもしろかったです!
おととい、ブラックバスいったんですが
見た目60アップのバスをナイロン1号でつりあげようとしたら、怖くて攻めきれず、フックアウトしてしまいましたT-T

 雷・・・危ないです。苦い経験が・・・
マチャキさん2台目ですかぁ。
そしてHIギア。
えっ!4000XGですか!!
まさに鬼に金棒、ゲリラにステラ。
無敵っすね!!

あれ?写真の奴、お持ち帰りでなかったんですか(爆)
MoonLightRiverさん
触ったことのない私が言っても説得力ないっすね(苦笑)
まあ、オーナーにとっていいリールならいいんじゃないでしょうか!
miranoさん
面白かったでしょ?(笑)
雷は気をつけましょうね~!
かどさん
買わねって(笑)
そちらこそ4000XG買われたらいかが?

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。