出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


大潮・・・大雨・・・
Category: ROCKFISH  
よりによって雨かよ・・・


本当なら、今日は聖地で爆釣!のハズだった。
しかし予報は雨・・・そして実際の天気も雨・・・

帰り道、車の窓を叩き始める弱い雨に、遠征を思いとどまって地元でフィッシング。

いつものポイントへ。
先行者はいるが、やっている場所が全然違う・・・問題ないだろうとばかりにいつもの連発ポイントで・・・2連発
20100315-1.jpg
16cmと・・・
20100315-2.jpg
15cm・・・やっぱりアベレージ(笑)

しかし2匹目の腹の大きさは異常・・・相当コアミ喰ってんな・・・

移動。
沖の潮目に向けて遠投し、底を取って底ベタで引いてくる。
手前の根のキワで・・・
20100315-3.jpg
オイ!サイズ下がってるやんけ!

障害物を越えては横移動を繰り返し、撃っていくが・・・なぜか活性が低い・・・やっぱり満潮じゃないとダメなのか・・・なんて思っているとズン!と重くなり・・・
20100315-4.jpg
明らかにメバルより引かない20cmのソイ。

今日はコレにて終了。


明日からまた荒れるんだったよね・・・あ~あ・・・こんなんで終わりかよ~大潮!!



もうこんなんじゃ、自分のことなんてどうでもいいので・・・

明日解禁・・・サクラデビューのreopapa頑張れ!!


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

やっぱり逝かれたのね(^_^;)
仕事が終ったときに、すでに雨降り。
テンション、やる気、全てがZeroに。
ふて寝するしかないですわ...orz
かどさん
雨降ってましたけど何か?
ビショ濡れでやってましたけど何か問題でも?(爆)
たまには”水わちゃ”もいいもんですよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マル秘さん
え~!世間は狭いですねぇ・・・
よろしくお願いしますm(__)m
コンディションいいのはコアミのせいか~!?
しっかしそれだけ腹パンでもルアーも喰うって、
酒メバ=曽根メバって呼ぶことで(笑)
JPさん
まあ予想ですから(笑)
小さいからキープできず、腹の中身もよくわからんですからね・・・コンディションの良さは謎です・・・
応援ありがとうございます・・・が、5時解禁時点では暗くて分からなかったんですが・・・夜が明けてみると・・・激泥濁り&時間が経つにつれてドンドン水位が上がる・・・まぁ、前日の気温と夜からの雨では当たり前なんですが、それ以上に色々収穫が有ったので良しとします!

次回は良いコンディションで釣りしたいっす・・・^^;
reopapaさん
お疲れ~!
まあ最初はそんなもんかもね。
諦めず通ってよ~!!
俺が行った時には雨スゴス。竿も出さずに終了。俺も腹パン釣りたい(爆)
研究者さん
雨凄かったっすよ、こっちも(笑)
腹パン・・・聖地ならそのうちバンバンでしょう!

Leave a Comment

