出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


剛の男気
Category: その他  
瞳閉じればぁ~♪


今日は日曜日・・・家族サービスの日である。
まあ、天気はよかったものの折からの西風で海は大荒れ。
釣りに行く気はさらさらなかった。

いつもより早く起き、いそいそと支度して三川のジャスコへ。
目的は映画・・・かねてより娘と約束していた「ドラえもん のび太の人魚大海戦」である。

チケットを買って、飲み物を買おうとして目にする長蛇の列。
今更ながらドラえもんの人気を思い知った。
思わぬところで知り合いに会ってビックリなんてこともありながら・・・シアターへ。

中は・・・100%子ども連れ。
時折泣き声や興奮して叫ぶ子どもの声が聞こえる。
ウチの娘もオープニングテーマに合わせて「こっころのなっかぁ~♪いっつもいっつも・・・えがいてるぅ~♪」と歌っているし。
まあ、これが正しい子ども映画の楽しみ方だよね・・・むしろ最近の子はおとなしいんじゃないかと思ったくらいで(笑)

さて・・・内容であるが・・・なんかちょっと拍子抜け。
後半のストーリーがあまりにも子供だましって感じだった。

ドラえもんって、オレらが子どもの時分は、通常のTVだとそうでもないが、こと映画のロングストーリーになると、壮大な世界観と『仲間』『友情』を根底に据えた素晴らしいストーリー展開で、泣ける作品に仕上がっていたものである。

特に・・・この男・・・いや、この漢・・・
jaian.jpg
ジャイアン・・・いや剛田剛の男気に、毎回胸を熱くさせられたものだ。

今回もやはり頼れるところはみせていたけど・・・ちょっと物足りなかったな。
やっぱりUGAの練習で歌が上手くなって(笑)いろいろ変わってしまったんだろうか(爆)

ま、子どもが楽しめればいいわけなんで、いいんだけども。


それより驚かされたのは、このブツ。
doraemon.jpg
入場者全員サービス・・・ドラえもんのぜんまい式オモチャ。

入場者・・・つまりウチで言えばオレ・奥様・娘の3人で・・・3個。



子どもに一個で十分だと思うんですけどぉ!むしろジャマ(爆)


明日は釣り行けるのかなぁ・・・新月・大潮・・・いかにも良さげなんだけれども・・・波が残りそうなんだよなぁ・・・


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

ドラえもんですか。いいな~。
うちでは全員、「メタル!」「ヒート!」「アクセルッ!」
あれ?うち女の子いなかったっけ?てな具合に気合い入ってます(笑
こんばんは!

今日はやる事があって結局釣りに行けず・・でした(泣)
明日はお天気見て一人で頑張ってきます♪

マチャキさん、実は・・そのドラえもんカワイイです。。
入場者に配られているのですね!! 
行ってしまうかもしれないです(笑)

実はドラえもんの分厚い本をこの間買ってしまいました♪
ちょうど今懐かしさにひたりながら楽しんでいます!!

あ・・旦那かなりのドラえもん好きなのですよ(笑)
gajinさん
ウチの娘は①ドラえもん②プリキュア③クレヨンしんちゃん④戦隊モノ⑤仮面ライダー・・・ですね。
オレは当然⑤が一番大好きDEATH!
紫桜さん
1コあげようか?(笑)
実は全部シッポの色が違うんだヨン(爆)
こういうものは無くなり次第終了なんで早めに行く事をオススメしますよ!
ドラえもんは『夢』があっていいですね・・・藤子・F・不二雄先生にはいろんなことを教わりました!!
懐かしいなぁ、ドラえもん。
「のびたの恐竜」、親父に連れて行ってもらってから、もう30年。
でも、うちの子供達は行きたいとは言わないんだよね。
俺は見たいんですけれど(笑)
ドラえもん・・・夢って言葉が似合いますよねぇ。
常に現実逃避気味な自分にとっては癒しです。
特にもしもBOXがお気に入り。
あ、決してお金持ちとか、エローな事が目的は無いですよ。
んじゃ他に何に使うのって聞かないでください(笑)
かどさん
原作者が亡くなってから、若干変わったかもしんねっす。
のび太の恐竜・・・ピー助との別れ・・・泣きましたねぇ・・・
Makkunさん
もしもボックスとタイムマシンを併用されると何がなんだか(魔界大冒険)
パラレルワールドって概念を最初に教えられたのもドラえもんでした。

何に使うのか・・・こんどフィールドで教えなさい・・・誰にも言わないから(爆)
え?どれ?
Win固定の数字・記号系を使われるとMacでは見えんとです(泣
gajinさん
失礼しました
当然仮面ライダーです!
それ・・・・家にもあります(爆)
俺は見ないよ。子供だけ(笑)
酒田の鱸のドン、剛田マチャキさん。。。でいいですか?(爆)失礼しました(^^ゞ
研究者さん
なんかコレ・・・シッポが30色あるらしいっすよ(笑)
目指せコンプリート!
ツリキチさん
おっれはジャイア・・・何言わせるんですか(爆)
まだまだペーペーですから!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。