出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


逆戻り
Category: ROCKFISH  
普通に吹雪ですわ・・・3月なのに(汗)


今日は大した出来事もないのでさらっと。

雪は降っていたけど・・・昨日の感触が忘れられずに湾内へ。
最初はそうでもなかったが、東寄りの強風でもはやダバダバ(苦笑)

昨日と同じポイントでは・・・
20100309-1.jpg
思いっきり拡大したけど・・・アクアのデカさでわかるマイクロメバル(爆)

たまらずに、風裏にあたる位置まで、歩いていく。
水際まで降りると、越えて来た構築物の陰に隠れて風裏に。
一投目・・・いきなりのバイトがあるも・・・暗くて魚の位置がわからずに、水面を割ってバラしてしまう。

続けて・・・同じような場所で、こんなん。
20100309-2.jpg
15cm・・・やはりここらのアベレージ。

結局今日はこれだけで終了。

昨日の場所から、風を避けて魚も動いている感じがしたが・・・ちょっと今日は状況悪すぎで考えるのも嫌だった(苦笑)


明日はもっと大荒れなんだっけか・・・


さすがに休もうかな・・・あの吹雪は・・・マジ凹むわ・・・


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

大雪なんですけど~。
21時で帰宅しましたが途中スリップした車が事故ってました(滝汗)
ううううううメバ計画が・・・・。
戻ってきたのはメバルだけじゃなかったようで。
さすがにこの時期、この天候は堪えますねぇ・・・
この天気で出撃したゲリラに乾杯v-275
明日と明後日は大荒れ。
週末に期待ですな。
自分は二日前戦艦のあるPBSに出撃しましたがなかなか魚サン達も回復してましたねただ隣船や他船の係留ロープに絡み付いていたジグヘッドやラインの残骸が多く気になりました。。。非常に残念な気持ちになりました( -_-)係留ロープ等攻めるのはいいんですがその針などが船のオーナーさん達の怪我などならない様な釣りを心がけてもらいたいですね。。。すんません変なコメで。。。
研究者さん
すげぇ雪ですね(汗)
メバルは・・・週末ですかね・・・潮周りも悪いですし。
Makkunさん
もう帰ってくるな!って感じですよね。
まあ、それでもアソコは魚がいましたよ・・・もっと状況が良ければ面白かっただろうに・・・。
かどさん
寒かった・・・ハズなんですが・・・動き回って汗かいてましたよ(爆)
本当にアホですの・・・
ツリキチさん
いやいや大事な事ですよ。
船のオーナーさんならではの視点の問題提起・・・貴重だと思いますm(__)m
自分もロープやブイを狙わないわけではないので・・・気をつけないとですね!
やっぱりそれ見たオーナーさんは年間使用料払って場所借りてるから頭にくる人も居ますしね。トラブルにならない様に祈るだけです。あっウチの船のロープに引っ掛かかっていたら俺が使いますけどね(笑)
ツリキチさん
ですね~・・・釣りさせてもらってるってことを考えないと。
ジグヘッドは・・・ツリキチさんの所有物です・・・拾得物?(笑)
こんばんは!
やっと元気になってきたのに今日のお天気ですもん・・・凹みます。

そろそろ再始動開始です♪
マチャキさんはどんな状況でも足を運ばれるので尊敬です!!

前記事とても楽しかったです。
以前はピンクばかり好んで使っていたのですが・・
状況に合わせて色も使っていけるようにならないといけないのですね。

明日は・・大荒れなのですね・・せっかくのお休みなのですが・・。
ははは。この雪に釣りに行ったの?
一度引き蘢っちゃうとなかなか抜け出せません。
毎日犬のうんもと格闘中(泣
もう・・・完全に好きモノとしか思えませんね(笑)
マジでハマり過ぎっすよ^^
紫桜さん
どんな状況でもってわけじゃないっすよ。
昨日も始める時までは雪はそんなでもなかったんです・・・積もったのは家に帰ってから。
積雪テトラでやるほどアホではないっす(苦笑)
色は全色が基本ですね!
さあ・・・アクアを買いに行こう!(爆)
gajinさん
酒田は夕方まではそうでもなかったんすよ。
釣りも継続しないと・・・なかなか腰が浮かなくなりますよね・・・
グリュック君の下の世話も、きっと大きくなればいい思い出ですよ!
reopapaさん
好きモノ・・・否定はしませんわ(笑)
まあね・・・海が目の前にありゃあ・・・通うでしょうよ・・・きっとアナタもね!
今回の雪でラストになってほしいですね。
早く暖かくなってお魚しゃんもいっぱい入ってきてほしいです(願)
早く治して春に備えないと!

今回の雪が今年最後のになってくれればいいのですが。

でも温度に反して彼らはまだ活性高め。行けば釣れますね。

居たり、居なくなったり原因は? ベイト、潮、温度?

謎だらけです。
CUTM@Nさん
本当だよね・・・もう寒いのはいいっす。
足、お大事にね~!!
MoonLightRiverさん
もう雪はこりごりですね。
気温っちゅーより、風や水の濁りなんかの方が水中には影響大なのかも。
昨日も場所さえ選べは一撃でバイトって感じでしたもん。

Leave a Comment

