出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


湾奥終了(?)
Category: その他  
雪が降ってきましたね。

3フィンガーレスグローブの3フィンガーが、著しく凍える季節になってきました。
ネオプレーンの5フィンガーグローブの購入を本気で検討しております・・・トシなのでね(苦笑)

最近、折を見ては湾奥に通っているのだが・・・さすがにベイトも見えず、バイトもなく・・・生命感が失われてきた。
こうなると、どんなに荒れても、そう簡単には奥まで入ってきてくれなくなり・・・終了となる。

ということで、今日の晩はエリアを変えてやってきたが・・・吹雪の中、堂々ノーバイト(号泣)

やっぱり慣れてない場所で結果を出すのは難しい・・・何より広いエリアだし・・・orz
でも、どこに魚が付いているのか、ベイトは、ルアーセレクトは・・・などなど、イチから考えるのはやっぱり楽しいものである。

明日の朝・・・雪が積もってなければ、またチャレンジしてこようと思う(まだタイヤ替えてないので)。
これだけ荒れれば、魚が入ってこないわけがないんだから・・・。

P.S R氏、ジグ投げたけど、ダメでしたよ(涙)
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

寒いですね~。ゲリラ志願しようと思いましたが、ココみてやめることにして、ビールをチェイサーにして焼酎を飲み始めました。(爆)

あと2週間もすれば「ハタハタいつ来る?」で盛り上がる季節になりましたね。
JPさん
来ないほうが身のためです(爆)さっきタックルを車に取りに戻ったら・・・雪積もってました!!
明日の朝は私も体力の回復に努めます・・・。
とは言え、サーフと磯では12月いっぱい(最近は年明けても)までシーバスいけますので、ぜひご一緒しましょう!

ハタハタはあんまり興味がないのですが、釣りモノがなくなって仕方なく釣具屋でだべっていると、方々から『ハタハタ来た?』の電話が鳴りまくるもんでした。ギャング針でなくて、ジグヘッドとかで釣れるってんなら面白いんでしょうけど(汗)
今(0:00)カーテンを開けてみたら、ウチは比較的積雪の少ない山形市の中心部なんですが1cmくらい積もってるようです。

ハタハタのヒッカケは釣りじゃないけど、あの「ガシッ」とくる感覚はイカと共通するモノがありますよ。ジグヘッドではわかりませんが、サビキで食わせてる人もみかけますね・・・。

それよりも、サーフシーバス、ぜひぜひご指南願います。m(__)m
サーフは絶対JPさんの方がお上手です(断言)
自分はストラクチャー依存症で、『ここぞ!』というポイントで『すぐに!』結果が出ないとガマンできなくなってしまいます。
バスだとあんなにフィネスかつ陰湿な攻め方になるクセに、ことソルトにおいては、デカイルアーを爽やかに(爆)投げ倒す派です(核爆)
それはやはり、奥さんと別の女性では責め方も別なのと一緒です(断言)
上の文を言い換えれば
【 彼女だとあんなにフィネスかつ陰湿な攻め方になるクセに、こと家においては、デカイ○○を爽やかに(爆)投げ倒す派です(核爆) 】
みたいな。
そうそう・・・家だと淡白なのに、他では研究熱心で献身的に・・・・・・って何言ってるんですか!!
さすが師匠・・・例えが既に放送禁止レベルです(爆)
エロ大佐が二人・・・(爆)
官能小説ですか!?(核爆)
流石ですね~文章が楽しい!!!
コッチも中々積もりましたよ~俺はもう少ししてアイナメが回復したらまた出撃予定っす!!!
reopapaさん
お見苦しいところを・・・(爆)
コチラは完膚なきまでに荒れが続く模様・・・これでイカは完全に終了でしょう。
完全に頭がシーバスに切り替わりましたので・・・なんとか今シーズン中にランカー一本・・・頑張りたいものです。
アイナメってどれくらいデカくなるんスか?自分は30cmが最高ですが、それでも大騒ぎした記憶が・・・。
ドデカイ奴は60イッっちゃうみたいっすよ!
俺にはまだ40オーバー位しか釣れてませんが・・・
宮城とかでは50UPとかも釣れる様ですね~釣りて~!!!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。