出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カモとサルとROCKFISH
Category: その他  
昼からアレはもたれるでしょう・・・orz


不肖ワタクシ・・・


春から初冬は・・・神出鬼没系シーバスゲリラ(笑)

厳冬期から早春は・・・狂信系M字開脚メバルテロリスト(爆)


周りを取り囲むは、凄腕アングラーに、軟体マニア・・・それに北の王子様・・・彼等の通り過ぎた後にはぺんぺん草っていうかカナダモ一本生えない・・・(冗談)

そんな物騒なブログに、女性の登場人物はほとんどいないのはあたりまえだし、しょうがないものと思っている(ワハハ!)


でも・・・今日は、そんなブログに似つかわしくない人が訪問してくれた模様。
新たな読者さんとなってくれるのか・・・それは、今晩のブログ次第(激爆)

ってことで、今日はちょっとだけ上品に書かせていただきますワ♪


今日は・・・完全に春の陽気。
2月で気温18℃ってどんだけだよ・・・

そんな中、昼にかけてゲリラは社用車を駆ってある場所へ。
自分の仕事は観光系(ホントは本業じゃないのだが・・・)。
市内のある料理店に入る取材の立会いに出かけた。

取材してくれるお方とそのお店で待ち合わせ。
市内とは全く違う雪の深さ・・・その雪を溶かす日差しの中・・・

・・・・・・30分間待ちぼうけ(爆)
店主が急な葬式で留守だったのだ・・・アリエネー・・・

これでタイムリミットは残り1時間・・・2時には社に帰らねばならない下っ端ゲリラ。

そんな中・・・現地合流した『Aさん』と折角なのでお昼をご一緒させていただくことに。
この『Aさん』、市内じゃ結構有名人(なハズ 笑)・・・少なくともウチの社じゃ知らない人はいない(ハズ 笑)。
”聡明”という言葉がよく似合う・・・かなりの美人さんである。

・・・・・・そんで、ウチの奥様と同級生(爆)

その美人が頼んだのが・・・鴨鍋+玉うどん・・・

『昼から結構行きますね・・・Aさん』そんな心の中の言葉を声に出す勇気もない小心ゲリラ(笑)
当然、彼女と同じモンを注文して、食べてみた。

これがまた・・・美味い!
野菜たっぷり・・・鴨の肉も上質で・・・最高だった!

当然・・・午後からは胃もたれの嵐だったけれど(爆)

料理が出てくるまでの間・・・同世代ならではの、家庭の話題・・・子どもの話題を話し合う。
ふと・・・店主のブログが話題に上る。

「へぇ~●●さんブログやってるんですか~・・・すご~い!」

ムクムクと頭をもたげる『自己顕示欲』という名の感情。
別に自分は仕事でもプライベートでも、自分という人間に自信のカケラもないのだけれど・・・文章・・・ペンを通して表現している自分だけは、他の人にチョットだけ知ってほしいという気持ちがある。
それくらい・・・文章を書くのも、それを人に読んでもらうのも好きなのだ。

「・・・・・・(控え目に)・・・オレも・・・ヤッテマス・・・ブログ・・・

「・・・え?マチャキさんもブログやってるんですか?教えて教えて・・・何て検索すれば見れるんですか?」


・・・あっさり教えてしまう、情報機密性のカケラもない失格ゲリラ(爆)

なんか、Aさんは会社帰ってからすぐチェックしてくれたらしく・・・昨晩の聖地での隊長を含めた乱痴気騒ぎをイキナリ目の当たりにしてしまったようだ(タイミング的に失敗だったんでないの?イカ持ってるし 苦笑)


しかし・・・鴨鍋はヘヴィだったし、熱かった・・・帰りの車内で完全にグロッキーになる。
当然、帰ってからの仕事もいまいちボーッとして、鴨のダメージはなかなか抜けなかった。


~~~~~~~~


でも、それで終わらないのがメバテロリスト。
当然・・・仕事上がりからの短時間勝負で、湾内に出撃(みなさ~ん!こっからがいつもの下衆なゲリラ釣行記ですよ~♪)

月明かりと澄み潮・・・満ちきらない月の明かりが弱々しく照らす水面は、鏡の役割を果たさず、その中身を透けて見せていた。

大体・・・酒田でこういう潮はあまりよくない。
もともと濁ってるところが澄んでしまうと・・・身を隠したい水中の生き物たちは、ストラクチャーに深くもぐりこむのは当たり前の道理。

当然・・・バイトはない。
数箇所移動して、やっと上げた・・・コイツ。
20100225.jpg
ナイスな突っ込みで魅了してくれたアイナメ20cm・・・しかし美味そうですな・・・

残念ながら、タイムリミットで終了。
着替えて・・・体育館へ。


その後は・・・フットサル。
我ながらタフだなぁと思う(苦笑)
まあ今日は鴨鍋パワーが身体に満ち満ちていたので・・・それなりに活躍はできた(ハズ 笑)


~~~~~~~~


そんなこんなで、鴨で始まって、魚を釣って、球を蹴ったという・・・ウィークデイとは思えない濃密な一日が終わりを告げた。

明日は、雨。
波も上がりそう。
土日も天候は悪そうだ(潮回りがいいのに残念)

今週はいささか疲れた・・・聖地に複数回特攻かけたしね。

まずはゆっくり休むとしよう。


さてさて・・・Aさん、見てくれていますかね?
相当下品で意味不明の言葉乱発のブログですが・・・同級生の妻の顔に免じて・・・たまにはご訪問くだされば・・・これ幸いm(__)m



今日はお世話になりました・・・また何かありましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m



カゼ・・・早く直してくださいね~(^^)/~






スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

あははっ!昨日コメしなかったんすけどなかなかいい物がお股にあったんですね!そんなにりっぱじゃ嫁さんも喜びますよ(爆)しかし今日も暑かったですね!このまま人間の活性だけじゃなく魚も上がれば最高なんですけどね。
ツリキチさん
ソコかい!(笑)
しかし今日は暑かった・・・これでまた冷えたら・・・風邪ひきますよ(汗)
熱くなったのは
マチャさんのハートでは?

キャー(*^o^*)
kcnさん
ボクが独身だったらねぇ・・・ってオイ!(笑)
こんにちは!
聡明な美人さん、同じ女性として羨ましい限りです♪

マチャキさん、凄くタフですねぇぇ。。
私も見習いたいくらいです・・体鍛えないと!!

前記事、とっても楽しまれたご様子で、拝見していて私も楽しかったです!!


愛舐って名前が、まんま69フィッシュ(笑)

紫桜さん
タフなんでなくて、無理してるだけかもしれません(苦笑)
もう若くない割には・・・がんばってますの(爆)

メバリングはおもろかったですよ~!!
JPさん
69・・・「ロック」ですよね・・・ロックです!(爆)
流石、しょうないのラヴテロリストですね。

女性の扱い方も一流のようですね。


さてこの陽気で早くもヤツラの釣果が聞こえ始めました。
私は・・・準備中・・・。

しばらくは一心不乱にメバル殲滅へ向かう所存です。
魔が差さなければの話ですが。
MoonLightRiverさん
当方・・・某エ●テロリストとは一線を画しておりますのでご注意を(爆)
なんか釣れてるみたいですねぇ・・・ただし、自分はある時期にならないと一切スイッチが入らないんでどうしようもないっすけどねぇ(苦笑)
お互いにまず、尺狙ってメバル頑張りましょう!
いつもより文章に輝きが見えるような気が・・・

しかし、そのパワー、分けてもらいたいものです・・・
Makkunさん
文章に輝き・・・作家モードの文章はもっとイヤラシイですよ・・・自分(爆)
明日はヨロシクね~!!
聡明&美人と来たもんだ。
その場を想像して、ニヤニヤしてしまった俺(恥爆)
エ〇リストの称号を与えよう(爆)
しかし相変わらずタフですな~(笑)
研究者さん
実際のAさんを見れば&話せば、なるほどと思われると思いますよ。
メバテロじゃなくてエ○ですか(爆)
おはようございます。
聡明とは・・・
あの後、別の方と、また鴨鍋をつついたのかと思ってしまいました。
とてもとても縁遠い私ですが、書込みから教えて頂き初参戦!
今日も、海ですか?
少女Aさん
ようこそ!アンダーグラウンドなゲリラワールドへ!心から歓迎しますよ(笑)

聡明ったら、Aさんしかいないじゃないっすか・・・何ならあのコンテスト応募しては?(20票くらいは確実に集票可能 爆)

今日は・・・昨日の夜の酒が抜けずにまだ唸っています・・・そして今晩も飲み会です・・・orz

そういえば・・・昨日偶然、こないだの「真面目なお話」の新規開業者にお会いしました(やはり噂は本当だったようです)。
ちゃんと繋いできましたよ・・・先方、「ゼヒに」と仰ってました(^^)v
月曜に詳しい話をさせていただきますね~♪

では・・・また遊びに来てくださいね~!!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。