出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


始まりの場所
Category: ROCKFISH  
いや~ショボかったけど楽しかった!


今日は文句なしの晴天・・・釣り日和。

久しぶりに隊長と一緒に、メバル釣りへ。

研究者さんにも前もって声をかけておいたら・・・なんと忙しいのに、オレ等と同じくらいの時間で来てくださった(ありがとうございます!)

3人して、聖地へ。

・・・やはり、風が強い。
しかし昨日と違って波はないので、第一礼拝ポイントへ。

期待していた沖の根でのバイトはなく・・・足下で・・・
20100224-1.jpg
こんなのが来ちゃう(13cm)

またしても足下で・・・
20100224-2.jpg
若干サイズアップしたのが来ちゃう(15cm)

ルアーのカラーは変えずに、風に流されるラインを気にしつつ、岸と平行にキャストし、スリットを意識して引いてくる。
きっと、全てが足下じゃないハズ・・・追って、足下の根のピックアップで食ってる・・・そんなイメージで引くと・・・
20100224-3.jpg
今日イチ・・・18cm。

※今日はデジカメ忘れたので携帯カメラ・・・画像が悪くスンマセン。

この後、やっと沖でのバイトを取るが・・・なんと13cm二連発・・・・・・orz


移動したポイントもことごとくバイトに恵まれず・・・第2礼拝ポイントに着く頃には完全に潮が止まってしまっていた。

今日はこれにて終了。

聖地と言えども甘くはないということだ。


帰りに・・・・・・JPさんが来ているというので、某漁港に寄る。

ダベリング・・・超楽しかった。
JPさんの竿のパワーに3人して「ほー」と驚いたり・・・アレをアソコにぶら下げて遊んだり(爆)
20100224-5.gif


そして・・・またしてもトンデモナイモノをJPさんから託されてしまった(汗)
プレッシャーだけど・・・コレで絶対釣ったる!!(エモノはヒミツ)


・・・その港は、随分前にJPさんと研究者さんが始めて出会った場所なんだそうだ。

MRが出来るずっと前に・・・今その核となっている二人が出会った・・・『始まりの場所』

そう言う意味では、ここもまた聖地。

聖地で奇妙な4ショットで記念撮影をして別れた。
20100224-4.gif


明日は風も波も上がる予報。
週末は荒れるようだ。

恐らく今週の釣りはこれで最後にならざるを得ないかな・・・。


やっぱり、大勢でワイワイの釣り&ダベリも楽しいものですね。
単独釣行の多い自分には、またとない癒しの時間となった。


いや~・・・本当に楽しかった!!MR最高!!


隊長!JPさん!研究者さん!今日はどうもありがとうございました!!
またご一緒しましょう!!


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

聖地シブかった様ですねぇ・・・俺は行かないで既にビールタイムっす(笑)

行く前にマチャキさんの情報、会社の後輩情報で萎えました(爆)

聖地周辺は良い所多々有りますので時間が有ればご一緒しましょうね♪

それから例のヤツも研究者さんに今度お願いしましょう^^
reopapaさん
シブいながらも、オレ的には勉強になって楽しいんだけどね(笑)
あれだけのフィールドで、日によって魚の着き場が全然違うわけじゃん。
潮・地形・ベイト・・・
魚探すより、潮見て、地形探してその結果魚が付いてきている感じよ・・・楽しいったらありゃしない(アホ)

それに今日は帰りのメールでreopapaからもいいポイント聞けたしね~。
今度は一緒に釣りたいね・・・いや、爆りたいね!
お疲れ様。
あれから又着替えて、JPさんと釣りしてました(爆)
結局駄目でしたが。

懲りずに隊長さん誘って行きましょう。
研究者さん
えぇ~!?あれからまた?
・・・・・・さすがですね(笑)

また遊んでください!!
いや~、短い時間だけどダベりは楽しかった。せっかく釣ったオレのイカ、イカ臭いんだけど(謎爆)
で、あの後研究者氏と30分ダメ釣りやって、bye2して、仮眠して、朝マズメだけやって帰ってきました。
朝マズメもまったく潮動いてなかったんだけどね。
ポイントと戦略替えて・・・ウホッ!アレのポテンシャルは凄い。

今から書きますよ!
JPさん
お疲れさまでした!楽しかったですね!!
やっぱりニホイ付いちゃってました?(爆)
アレ・・・使っちゃったんですかぁ・・・記事楽しみにしてます!!
大勢で楽しそう♪
しかしマチャキさんのって立派ですね(爆)
楽しそう~。

羨まち!

烏賊臭くなりたいな~
CUTM@Nさん
いやいや君のには負けるよ(爆)
gajinさん
烏賊・・・接岸してるみたいですよ!
ちっとばかし長くて尖ってますけど・・・メチャ美味いらしいです!!ゼヒ!!

Leave a Comment

