出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ゲンの悪い日
Category: その他  
5つも並べやがって・・・


『ラッキー7』

『13日の金曜日』


人間という生き物は、自らが考え出した数という概念に、ヘンな意味を与えたがる。
人によっては、全く信じないし気にしないのだろうが・・・自分は結構そういうのを気にしてしまうタチ。

自分にとって『2』という数字は、不吉な数字なのである。

自分が2歳、小学校2年生(同時に妹は2歳)、職場入って2年目・・・それぞれにとても悪い事があった。

それが積み重なって、今では一年に2回、とても嫌な日が出来てしまっている。

2月2日と2月22日・・・そしてその2:22と22:22は、嫌でも意識してしまう。


そう・・・今日は最悪中の最悪・・・平成22年2月22日だったのだ。
日付で5、時刻も合わせれば何個2が重なるんだと。

今日はその気分を紛らわすために、チョイと竿を出したかったのだけれど・・・宵の口に降り出した雨と、追い討ちを掛けるような雷鳴に断念せざるを得なかった。


つい1時間前に、最悪の22:22が過ぎ・・・少しホッとした。
別に偶然なのかもしれないけれど・・・嫌なモンは嫌。


今、はっきり言って喪が明けたような・・・厄が落ちたような気分(笑)

さて・・・明日は天気もよくなるみたい。


大嫌いな2ではなく、3の付く魚を釣りたいものですな・・・(あ、でも25UPだったら尺でなくてもゼンゼン歓迎よ 爆)

行っちゃおっかな~・・・聖地・・・


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

あひるの行列だと思えば問題無しよ
中国では2は良い数字
違ったかな~?
kcnさん
アヒルですか~(笑)
中国ではいい数字は聞いた事あるっす。
ありがとうございます~m(__)m
ゾロ目で喜ぶのはパチンコ屋くらいですもんね(笑)あんまり気にしない方がいいですって!気にすると時計何回も見てしまいますもの。
ん~確かにあんま考え過ぎない方が良いっすよ~考え過ぎて負のエネルギー出してるのかもしれませんよ。
どこぞの駅には記念切符を買う行列が出来たとか。
買わなくて良かった~。
そんなの持ってるって見せたら遊んで貰えなくなる所だったね。
こんばんは!

私は・・4が・・・
仕事している日が13日の金曜日だと反応してしまいます(笑)

でももう嫌な日は過ぎましたね♪
3のつくメバル目指して頑張っちゃいましょうね!!

私はまず頑張ってメバルを探します・・・
そうか、ぞろ目の日か。
ぞろぞろと釣れてくれれば文句はないのですが・・・
雨が降るまで30分くらい竿を出しましたが、今日も無反応。
浮いている魚の姿は一切なかったです(>_<)
嫌な数字か、別に無いな。
数字が揃ったら気持ちがいい。

でも今日は最悪だった。
トラブル続き。
最近仕事がヤになってきている・・。
自分のことも。
ツリキチさん
その通りで、2が並ぶ時間には時計に目が(苦笑)
ま、気楽に行きますわ。
reopapaさん
オレだけだったらいいんだけど家族全体だからね~。
ま、何も無いことの方が圧倒的に多いわけだからね・・・あまり気にしない方がいいのかもね。
研究者さん
そんな(笑)ゲンが悪いのは自分だけの話なんで、別に他の人のことまでどうこう言う資格はないんで。
ま、終わったんで・・・今日は釣りします!
紫桜さん
4ですか。
ま、人はいろいろあるということですよね。
30目指して頑張りますよ!!
かどさん
いませんでしたか。
ま、勝負できる時間も少なかったですからね~・・・今日以降に期待ですな!
gajinさん
お疲れ様です。
人間めぐり合わせでいろいろあるということですよね。
あまり根詰めないでください・・・その内釣りで御一緒しましょう!
昨日の1件で『2』が大好きになっちゃいましたCUTM@Nです♪
俺って実は中国系なの加茂(爆)
CUTM@Nさん
だから早くその出来事をUPしろって(笑)
中国系のヒトは春節だから大盤振る舞いしなきゃダメなんだよ(ウソ)
私の業界で偶数と素数はあまり歓迎されません。

昨日から私の身に災難が・・・全ては自己管理の甘さです。
MoonLightRiverさん
偶数と素数・・・何でなんでしょうかね?
ま、2の多い日は過ぎたんで気が楽になりました(笑)

まずはお体お大事になさってください!

Leave a Comment

