出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


整地された聖地
Category: ROCKFISH  
『アンタも好きねぇ・・・』って声が聞こえてきそう(苦笑)


天気予報を見れば、明日は雪マーク・・・明後日も。
行ける日は今日しかなさそうだ。

奥様に頭を下げて、車に飛び乗る。
ある人にメールは送ってある・・・後で追いついてくるそうだ。

聖地に到着(爆)
ホントにスキモノだと自分でも思う(爆)

前回不発だった第一礼拝ポイント。
凪だが・・・追い風が強い。
ラインを取られないようにメンディングしつつ探っていくと・・・
足下で・・・
20100217-1.jpg
13cmくらいのチビメバ・・・アンタは酒田港でも獲れるよ・・・orz

しかし今日はシブい。
あたりまえか・・・潮周りも悪いし、何より下げ潮。
ベイトもメバルもお留守になってしかるべき。

そんなことをしていると、殉教者1号・研究者さんが現れる。
着いて早々・・・自分の横でムラソイなんちゅー魚を上げる研究者さん・・・流石である。

「シブいね~」

「シブイっすね~」

何回そんな会話を交わしたであろうか・・・1.5gから2.0gに替えたジグヘッドが、足下の根の際に差し掛かったときに静止。
20100217-2.jpg
今日にしてみりゃ貴重な魚・・・メバル19cm。
風が強くてとてもダイワのメジャー出す気になれず・・・SMITHのメジャーで吊り下げ計量しました(爆)

その後、前回爆釣した第二礼拝ポイントへ向かうもノーバイト。

結論として、潮が動いていないため、ベイトについて回遊している個体が皆無で、結果足下の根に居ついているヤツ等しか釣れなかった・・・

・・・・・・と、そういうことにしといてください(苦笑)

前回と違って何の盛り上がりもないまま終わった釣行ですけどね・・・ただ惨敗してたわけじゃないっすよ。
バイトがない間も、ちゃんとジグヘッドで地形をソナーしてましたから。

これは次回に活きるハズ。


また来るぞ・・・今週中に(爆)


次回来る時は・・・もっこり盛り上がって待っててくれよ・・・聖地・エ●サレム(核爆)




スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

明日からの天気を考えれば、今日は行くでしょう!
自分らも先日下見してきた所に行くべく鶴岡に行きましたがコチラは嫁が1バイト取ったのみで惨敗でした・・・
ポイントが悪かったのか、状況が悪かったのか・・・
週の真ん中水曜日
真ん中モッコリ
夕焼けニャンニャン~♪ってか?懐かしい…
聖地でも奮わずですか~
深いすな~
Makkunさん
おぉ~!行ってたんですかぁ!!
今日は仕方ないっすよ・・・激シブ。
人間と魚の都合は必ずしも一致しないということですな(苦笑)
こんばんは!
「今日は出撃だから準備しておきなさい!」の一言で
本日張り切って行ってきたのですが・・・1バイトで終わりました・・・・。

新しい場所での挑戦だっただけに・・悲しかったです。。。

シブイ状況でも釣果をだすマチャキさん、やはり尊敬です!!
kcnさん
チームアラフォーの内、誰かは反応してくれると思いましたよ♪
今日の我々は真ん中ベッコリだったわけですがね(苦笑)
紫桜さん
今日は行きますよね(笑)
バイト取れただけ御の字ですよ。
自分なんて根がかりかと思ったんですから(苦笑)
毎度。ラブメ-ル無かったら仕事してました(爆)野村さちよだけで寂しい釣果。えぐれんばかりに真ん中べっこり(爆)多分、アソコのシチュエ-ションでは下げが更に激劇的に効いて来るのは間違いないでしょう!潮もムクムク来ている時に行きたいね。
昨日の状況じゃ行きたくなりますよ~。
俺も行っちゃった位ですから~(爆)
結果は聞かないでくださいね(泣)
本当・・・アンタも好きねぇ・・・(笑)

地形も分かった事だし次回に期待っすね♪
研究者さん
昨日は突然メールで失礼しましたm(__)m
本当に真ん中ベッコリで(苦笑)
次はモッコリで行きましょう(爆)
CUTM@Nさん
いや~寒かったね~・・・身体も釣果も(苦笑)
今度湾内御一緒しましょう!
reopapaさん
本当に・・・地形の把握する間もないくらいにガンガンアタってくれればよかったのにね(苦笑)
次回は・・・タイミング命で臨みます!!
う~ん。同じ海なのにやつらのツンデレったらありゃしないっスね。

私もブツブツ言いながらやってます。

天気次第で調査続行です。
M.L.R.さん
海は千変万化ですからね~。
今日はサル前に・・・と思いましたがあの雷で断念しました(汗)

Leave a Comment

