出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


隔離
Category: ROCKFISH  
物理的に隔離・・・これに越したことはない!


みんな大好きエコギアアクア・・・
きっと(冗談ではなく)このワーム・・・全国のメバリングに革命を起こしていると思う。

まあ汁モノとしてはGulp!の方が先輩なわけだけれど・・・オレはアクアの方が好き。
同じ色を一緒にしててもいいというのがとてもよい!
それに生分解性で環境に与えるダメージも最小だしね。

しかし・・・汁モノの宿命として・・・当然臭い!
鰹ダシの変質したような匂いが・・・キツイのなんのって(苦笑)
アクアストッカーも持っているけど、やっぱり横になっちゃうと若干漏れる。
20100215-7.jpg
特に自分のキャリーバッグはソフトバッカンなんで結構ナナメっちゃうんだよね~(苦笑)

そこで考えた。
ガワが変形しやすいなら、内部を硬いもので固定して・・・なおかつ隔離できないものかと。

ホームセンターでいろいろ買い物・・・なかなか楽しいひと時(笑)

それで・・・こうなった。
20100215-1.jpg
左側の弁当箱みたいなのの中にエコギアアクアが入ってマス。

さらに拡大・・・
20100215-2.jpg
左がアクアのストローテイルグラブ、右がアクアのバグアンツ。

20100215-3.jpg
当然ジップロック(ダブルジップ)で確実にロック。

20100215-4.jpg20100215-5.jpg
実際フィールドで小瓶(ナルゲンorガラス瓶)に詰め替えるときはこうする(液モレも防げるし)

その気になりゃ、でかいボックスを二段重ねにもできるしね。
でも、そうなったら・・・メバル専用のバッカン買わないとならなくなるだろうなぁ(苦笑)

・・・ああ、あとコレも買いました。
20100215-6.jpg
ファブリーズ『MEN'S BOTTLE』・・・これで加齢臭も消せってか!(爆)


・・・と、これで準備万端なんで、夕方チョロっと行ってきました酒田湾内(爆)

20100215-8.jpg20100215-9.jpg
なんか水面でライズっぽいのがあって活性高い感じだったけど、大したサイズは釣れませんでした(ソイ20・メバル13・・・あとマイクロソイ)。
釣り場で会ったある知人(爆)はデカイのを上げてたみたいでしたけど。

まあ、割り切っていいのかなと。
湾内は練習、サイズ狙いはまた別場所・・・っていう風に。
こないだのエルサレムでの聖戦においても、結構活きたからね・・・湾内でのシブいバイトを取る練習が。


ああ・・・風邪っていうか、アレルギー性鼻炎は・・・いつもの荒療治でほとんどよくなりましたよ。
医者行って、鼻に管突っ込まれて強制吸引されて(激痛)、薬飲んだら大分よくなりました。



明日からはバリバリ仕事&釣りに復帰できそうです(まだやるんかい 苦笑)



スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

基地外さんめーーーっけ!(笑
いやいやいや、どっぷり首までガル汁に浸かってるんじゃないの?
具合が悪くてもどんだけ寒くても行っちゃうんだから、相当なダダハマり具合ですね~。
専用バッカン購入もそれほど遠くないですよ。
尺ユミコに早く会えるといいですね~(Peace
gajinさん
たしかにキチガイですね~(苦笑)
こないだの25が悪かったですよ・・・ダダハマリの原因です。
あと5cm・・・これがまた修行の道なんでしょうね~(キライじゃないけど、こういうのも)
風邪がどうだとか鼻炎だとか言ってからそんな日数経ちましたっけ?マチャキさんのキチ○イっぷりを見てると自分なんかまだまだヒヨッコだと感じさせられますね(笑)
ちなみにガルプの匂いは苦手ですが、アクアは全然平気です!
釣り場で会った知人です(爆)

やっと成人から相手にしてもらえましたよ。
今までは16~17の未成年ばっかりでしたからねぇ。
いつお縄になるかとひやひや物でした(^_^)
やはり次は25から30もの熟れたレディーを捕りたいっすね。
Makkunさん
昨日ですねぇ・・・喉が腫れたのは(爆)
ウイルス性の感染症ならこんなことできてませんって。
一応身体と相談しながらやってます・・・万全だったら聖地に特攻かけてますから(核爆)
かどさん
お互いにやっと犯罪者から抜け出せましたね(爆)
しかしアソコで出るとはねぇ・・・近くにいたんですが、自分の方は全くダメでした(苦笑)
こんにちは!!

私も昨日、特攻かけたのですが・・・。
週末の無理が祟りダウン。
やる気が出ないんです・・・。

しかし25UP、いやそれ以上、獲りたいです。
頑張ります。
ハマってますね~完璧に♪
早く子育てを終わったママがショア沿いに舞い戻って来て欲しいですね~ベイトをたらふく食って元気になった春の尺の引きは格別ですよ~♪
MoonLightRiverさん
特攻したんですかぁ・・・結構寒かったですよね(汗)
尺を獲りましょう!オレは本気で狙っていますYO!
reopapaさん
実際問題として液モレは怖いからね。
ホームセンターで色々見てたらこのシステムが出来上がってしまいました(笑)
春の尺・・・スズキが始まる前に獲りたいね~。
こんにちは!
匂い対策頂きました(笑)!! 
Makkunは平気でも・・私は・・・ 
夏に悲惨な思いをしないように手をうちます。。

今日は小物整理をして楽しみます!
釣りはやる事が限りなくあるので楽しいですねぇ♪

マチャキさん少しお身体よくなられて良かったです!!
紫桜さん
臭気対策はどんどんパクってください!
温度が上がると気づく液モレもあると思うんですよね~。

身体はほぼ大丈夫ですよ・・・今日も釣りしてきましたし(爆)

Leave a Comment

