出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


十六夜
Category: エギング  
今日は十六夜の大潮。
スケベごころ丸出しで隊長と二人で夜の磯に出撃。

・・・はっきり言って激シブ・・・よってあんまり書くことありまへん(苦笑)

今日はウネリが結構あって、たまに下半身に波しぶきがかかる。
カーブフォールしてると、・・・グン!ってなるけど、それは波の仕業だったり(涙)

ま、そんな中、パターンと言えば、沖目の中層・・・って感じ。
足元の浅場でズル引きすると、乗るは乗るけど・・・あんまり大きくない。
20081015
・・・こんなの(苦笑)

実は携帯を車に置いてきてしまい・・・今日は隊長に撮ってもらいました・・・スミマセン隊長(汗)
よって、あまりお願いしても申し訳ないので・・・写真はこれだけ。

あまりの小ささに、「これはやっぱり沖目だな」と、遠投。
きちんと底をとってシャクリ上げるも・・・イマイチ。
じゃあ、中層か?
最近覚えたシャクリ後の中層ステイ・・・これもダメ。
これでダメなら、底切ってしまえとばかりに浅い層を意識してシャクリとカウントダウンフォールを短いスパンで繰り返す。
もうちょっとで地雷危険地帯だな~と思いながらフォールさせて、地雷に触れないように少し早めにシャクりあげると・・・ビシッ!と同時にゴン!

おぉ~!やっぱり浮いてるのね~(嬉)
上がってきたのは16cmくらい・・・サイズのわりには重かったな(写真ないので証拠もないっスね)。
今日は袋も持ってきてないし、即リリース。

今日のパターンはこれだったのかな・・・隊長も底じゃなく、フォールの途中でドスッと19cmくらいのを乗せてたし。
自分も16~18cmをあと3ハイ追加(確かそれくらいだったハズ・・・写真ないし覚えてない)

二人とも飽きて終了となった。

今日は明らかにミッション・・・インコンプリート。
でも、久しぶりに隊長とエギングできて楽しかったからいいか(笑)


磯を辞して車に戻ると・・・My carの前に・・・あのヒトの車がっ!
うおー!すでに降臨されていたとはっ!
会いたかったけど・・・暗いしせっかく釣りしてるのを邪魔したら悪いと思ってマイホームタウンへ向けてステアリングを切る。
家についてから連絡入れると、体調最悪なのにシャクってるとのこと。
さすがですね・・・(汗)

多分あのヒトなら、この状況でも・・・釣っちゃうんだろうなぁ・・・。

今日はニアミスで終わっちゃったけど・・・ご一緒したいなあ。

あー・・・ゲリラ出没しちゃおうかなぁ・・・明日も(爆)

激荒れシーバスゲリラ・・・ただ今本命ゲット率・・・大暴落中であります(核爆)

では、また。
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
庄○町のCUTMANです。←分かります?
ブログ開設&素晴しい師匠に出会えた事おめでとうございます!!
もしやとは思って見てたんですけどねv(^^)v
そろそろエギングも終盤戦!!自分も今日に続き明日も出撃予定です!!
ただし起きれれば・・・(爆)!
また行ける時、一緒に出撃しましょうm(^^)m
No title
CUTMANさま
コメントありがとうございます。
またご一緒しましょう!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。