出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


1.5g~ちょーどイイところ~
Category: その他  
しかし眠かった・・・


本日はお休み。
昨日の出張&出張後の狂行の疲れが出て、朝は泥のように眠る。
昼間・・・特にすることもないので、奥様と娘と三川のジャスコへ行く事に。
その前に、チョイと足を伸ばして鶴岡へ。

一番酒田に近い釣具屋で・・・コレを補充。
mabarudama.jpg
カルティバ『メバル弾丸1.5g#8』

メバル弾丸は、バランスのよさで信頼を置いているジグヘッド。
つーか、そんなに違いがわかるほど使ってないけど(笑)
たまにちょっと他のを使ってみても、これに戻ってくることからも気に入っているんだろう。

酒田でもメバル弾丸は売っているんだけれど・・・なぜかこの1.5gだけがない。
1.0gも2.0gも使うのだけれど・・・1.5gはなんつーか・・・『ちょうどイイ』
極寒の中のリグチェンジは極力控えたいものだが・・・1.5gは釣り手の使い方次第で何とでもなる適応力がある・・・気がする。
みんなそう思うからなのか・・・1.5gは売れ行きがいいのかも。

その後、三ジャに行って、娘を遊ばせて昼食を食べて・・・帰宅。

しかし眠かった・・・買い物している途中から意識が飛びそうになるくらい眠い。

家に帰って2時間・・・ガッチリ昼寝。

起きて夕食を食べて「さあ出撃か!」と思って窓の外を眺めると・・・5cmの積雪・・・・・・orz
この後もまだ積もりそうな勢いだったし、明日も宮城出張のため、大事をとって今日の釣行は諦めた。


しかし・・・最近ムリがきかなくなったなぁ・・・
今シーズンは去年みたいに体力続くのかなぁ・・・


チョット心配になった2月の夜であった。


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

大丈夫ですよ~意外とその時になったら無理がきくもんです^^
弱り目が祟り目。
休むときはしっかりと休みましょう(^_^)
私も風邪気味で、昨日今日と竿に触ってません。
つうか、鼻水が止まらないです。。。
reopapaさん
そうだといいんだけどね~(汗)
かどさん
お大事に。
私は今日も出張です・・・
まだ2月ですけど釣行回数よっぽど行ったんじゃ!?
逆に休まないで続けて行った方が体のリズムが狂わなくて良さそうな気が(爆)
あれ?今日は宮城に出張ですか。
知らずにメール打っちゃいました。
今日は無理ですね~。
大丈夫。
何とか体力持ちますよ・・・・無責任な発言(爆)
自分も1.5gばかり使用している気がします。
きっと、いい”塩梅”なのでしょう。

しかしボトムを舐めるように攻めたい時はもっと早く沈む2g以上なんて
考えてます。

案外、フォールバイトもありジグヘッドの選択も馬鹿にできませんね。
積雪~!?
あきらめた~!?
無理してる人若干名いますよ(爆)
こんばんは!

出張お疲れ様です、お忙しいようで腰大丈夫ですか!?
無理だけはしないで下さいね!!

1・5私もよく使用しています。。
そこを中心に色々使ってみてはいるのですが、軽めが特に苦手です・・・。
鶴岡に行った時は、もう少し重いのが欲しいかなぁ・・と思いました。
ジグヘッド選びも深いですよね。。
CUTM@Nさん
その通り!続けた方がリズムがね(笑)
・・・ってことで12の夜も行ってきましたよ!
爆釣でした!

・・・記事は13日起きてから書きま~すzzz
研究者さん
今日は本当にありがとうございましたm(__)m
自己最大サイズ・・・すべてアナタサマのお陰ですm(__)m
しかしエルサレム恐るべし!!
MoonLightRiverさん
やっぱり1.5gですよ・・・今日の晩はその威力を思い知りました・・・
メバルおもしれぇ!!
kcnさん
来てたのね(爆)
アタシも今日イッてきたわ・・・そして爆りました(爆×2)
紫桜さん
人間の力でなんとかなる部分とならない部分がありますからね・・・シンカーの重さって重要ですよ・・・今晩はそれを思い知りました・・・
釣りましたよ!自己最大サイズ!

Leave a Comment

